ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


湯布院、水分の旅
久々に休暇が2日連続で取れたので「温泉でも行くか」と決めたのが2週間前、この時期空き部屋は無いだろうと思いながらTELしたのが「たろはな」さんお勧めの「民宿水分」。
思いもかけず「空いてます。」との事、28日を即予約しました。

ママが久留米の「バジルプラス」に行きたいというので昨日朝9時前に出発し、いつものように古賀SPのドッグランで休憩。
11時過ぎに「バジルプラス」の到着。
p1030390.jpg

早速記念撮影(笑)
p1030391(2).jpg

ドアにはリース
p1030392.jpg

室内はX’Masモード一色
テーブルの上は
p1030397.jpg

カウンターにもサンタが
p1030393.jpg

そしてペーターは看板犬「華ちゃん」とツーショット
p1030401.jpg

そこへ大型犬「ジャイアントシュナウザー」が・・・
p1030404.jpg

ペーター大喜びでこれまたツーショット
p1030402.jpg


今日のランチはパパは「日替わりランチ」
p1030407.jpg

ママは「パスタランチ」(写真がありません)
デザートだけ撮りました(笑)
p1030413.jpg


店内で変わったものを見つけました。
今流行のハイテク機器?
p1030409.jpg

正解は携帯電話の充電が出来る公衆電話です。公衆電話と携帯電話のコラボレーション?

コーギー軍団が入ってきました。
姫ちゃんのお友達の「ねねちゃん」「マロン君」「たまちゃん」(後名前忘れましたごめんなさい)
お願いしてみんなで記念撮影
p1030415.jpg

皆さん有り難うございました。

「バジルプラス」を後にして湯布院へスタート!
途中「久留米百年公園」でイチョウが綺麗だったのでチョット寄り道
p1030422.jpg


後は大分自動道を湯布院目指して高速走行。
まだ少し紅葉が残ってる「金鱗湖」で
p1030435.jpg

p1030433(2).jpg

これガチョウ??
p1030444(2).jpg

金鱗湖の周りを散策して今日のお宿「民宿水分」へ
「たろはな」さんお勧めの離れへ
p1030468.jpg

部屋の名前は「辛夷(こぶし)」です
p1030454(2).jpg

天然温泉の内湯ゆったりとしてて24時間入浴出来ます。
p1030460.jpg

他に24時間OKの露天風呂もあります。(道路に下にあるので女性には勇気がいるかも)

ドッグランもペット温泉もありました。
p1030467.jpg

夕食は「地鳥」と「豊後牛」の炭火焼他に名物のだご汁などなど
p1030456.jpg


2日目は湯布院をゆっくりと散策です。
p1030473(2).jpg

p1030474.jpg

犬屋敷の前で
p1030480.jpg

歩き回った後は前日「ジュニママ」から頂いた情報のドッグカフェへ
ジュニママのおかげですぐ見つけることが出来ました。
そこは11月1日にOPENしたばかりのドッグカフェ「ゆふいんのさんぽ道」です。
p1030482(2).jpg

お店の様子は
p1030483.jpg

p1030484.jpg

p1030488.jpg

p1030493.jpg

テラス席もあります。
p1030491.jpg

ワンコメニュー
p1030494.jpg

ペーターは「さくら鍋(馬肉が入ってるらしい)」を食べました。

昼食はパパが食べたいと言うオムライスの[papipapa」へ
お昼時だったので待つつもりでいったけど意外と貸し切り状態でした。
この時期紅葉も終わりXmas前までは一息つける時期だそうです。

パパは「牛肉ころっと オムライス」
p1030508.jpg

ママは「デミグラス オムライス」
p1030509.jpg

そのどちらにも付いてるサラダ
p1030510.jpg

食事の後はお店の人とおしゃべりしてゆっくり過ごしました。

後は我が家へ一直線。

湯布院の車窓から由布岳は雲がかかってます。
p1030518.jpg

p1030520.jpg

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

「これガチョウ?」のペーターママの写真が、
顔出しになっちゃってますよ~~!!!www
ま、ママ美人だから全然OKと思いますが( *´艸`)
 
すごい!色んなところに行ってますね~!
ばっちり計画立ててあってすごいです~+゚(*´∀`*)。+゚
さくら連れてお泊り・・・
まだ行ったことないのでいつか行きたいなぁ。
離れ、いいですねぇwww
papipapaのオムライスもいつか!と狙っております!!
ず~っと、パパママと一緒に旅できて、
ペーターも嬉しかったでしょうね~~ヾ(*´∀`*)ノ
ゆきぽん | URL | 2007/11/30/Fri 11:57 [編集]
お邪魔します♪
ヾ(o・_●・)ノこんにちは♪

ペーターママさん♪
姫ママのHPのリンクから遊びにきました☆
まさかバジルさんで会えるとは思って
なかったから嬉しかったです♪
湯布院素敵な宿ですねー。

食べ物も美味しそう(笑)
・・・ダイエット中の私には
目に毒かもヽ(´ω)ノ

ではまたいつかお会いできる日を
楽しみにしています
ななママ | URL | 2007/11/30/Fri 14:41 [編集]
わぁ~いいですねぇ~\(^o^)/
この時期の温泉は最高だったでしょぉ~。
ペーターは大人しいから何処にでも連れて行けていいですよね。
でも、由布院のペット連れOKの情報いただいたので
しっかりチェックしました。
いつか行くぞ~と心に決めた私でした。
みっくまま | URL | 2007/11/30/Fri 17:48 [編集]
水分さんに行ってこられたんですね。
うらやましい!!
あのお部屋、あのお料理で、あの料金は驚きでしょう?!
平日は直前でも空いていることが多いです。
まだまだ、穴場なようですよ。
盛りだくさんな旅行、楽しめてよかったですね。
たろはな | URL | 2007/11/30/Fri 19:07 [編集]
楽しんだみたいですね!
水曜はどうもありがとうございました。少しの間だったけど会えてよかった!というよりびっくり感が大きくてもっと話しておけばよかったと後悔・・・・

あの後は湯布院楽しんで無事帰宅されたようでよかったです♪新しいカフェとはもしや金鱗湖の傍ですか? 実はそこなら今度狙ってるんです♪

また帰省するときは連絡しますのでご一緒しましょうね!!
マロンまま | URL | 2007/11/30/Fri 20:28 [編集]
ゆきぽんさんへ
計画を立てて行ったのはランチのところだけです(笑)
行き当りばったりの旅です。
宿の離れはいいですよ。
泣き声や音を気にしないでいいですから。

今回のたびでパパの要望は[papipapa]のオムライスだけでした(^_^)v
ペーターパパ | URL | 2007/11/30/Fri 22:16 [編集]
ななままさんへ
コーギー大好きのペーターは皆さんに会えてとても嬉しそうでした。

ななちゃんは人もワンコも大好きなんですね。
姫ちゃんを見慣れてるからでしょかななちゃんがチョット大きく見えたのは(笑)
ペーターパパ | URL | 2007/11/30/Fri 22:33 [編集]
みっくママさんへ
ポーッとしているペーターは皆さんに撫でて貰って嬉しそうでした。
「ゆふいんのさんぽ道」はとても良かったですよ。
スタッフも優しいお姉さんでした。
水曜日が定休日だそうです。
ペーターパパ | URL | 2007/11/30/Fri 22:37 [編集]
たろはなさんへ
羨ましいなんて・・・
たろはなさんお勧めの宿ですよ(笑)
お風呂はとても良くてゆっくりと入ってきました。
料理も美味しくてビールが進み飲みすぎたママでした。
今回はのんびりと出来ました。
又情報をお願いします。
ペーターパパ | URL | 2007/11/30/Fri 22:42 [編集]
マロンままさんへ
ペーターはすぐに気がついたみたいでしたがママは・・・・
いつもボーっとしているママでごめんなさいm(__)m
「マロン君、たまちゃんとは最初に会ったときから仲良く出来たのよ」とママは嬉しそうに言ってます。
又遊んでくださいね。
ペーターパパ | URL | 2007/11/30/Fri 22:47 [編集]
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
でしょ(笑)

コギ仲間からも散々「デブねね」と
言われ続けました~~~。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ななは本当に小柄だったんですが(汗)

ねねは食べ物に卑しくて^^;
明日からまた私が留守にするので
母に気をつけてもらわないと♪

では、失礼します♪

ななママ | URL | 2007/12/01/Sat 00:44 [編集]
久しぶりに覗きに来てみたら・・・すごいコメントの数i-197
しかも全員知り合いi-199(笑)
コーギー仲間の中に姫が居なくて、ペーターが居るって言うのが何とも不思議で可笑しいね~(*≧∀≦)
でもペーター、すっごく馴染んでるし♪
たろはなサンオススメの宿、『民宿水分村』さんにはまだお邪魔したことが無いので、今度行くぞ~~♪
行く前にしっかり「たろはな」さんで割引券貰って行かなくちゃね~(*^。^*)
姫ママ | URL | 2007/12/02/Sun 13:32 [編集]
姫ママさんへ
開設以来のコメント数です(笑)

何処に行っても姫ちゃん繋がりのワンコに会います。
「民宿水分」とても良い所でした。
グループで行くのも楽しいかも・・・
ペーターパパ | URL | 2007/12/03/Mon 10:53 [編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール | URL | 2007/12/10/Mon 19:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
