ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


結婚記念日~1
今日も布団蒸しで出発です(笑)
1_20130205153543.jpg  

金立パーキングで休憩~♪
2_20130205153544.jpg 

私とペーターは震えながらテラスでモーニング!
3_20130205153545.jpg 


ペーパパはこれからの運転もあるので

中で温かいものを食べてもらいました

私ってどこまで優しい奥さんでしょう(^.^)



腹ごしらえの後は長崎に向かって出発!

シェリーママに教えてもらった
「大村夢ファームシュシュ」に到着!
4_20130205153545.jpg 


旬の野菜が安くて綺麗です

見たこともない野菜もあったよ!
5_20130205153546.jpg 


いちご狩りや焼きたてパンも買えます
6_20130205154649.jpg 

こんなお茶もありました
7_20130205154650.jpg 



あちこちに春の花が咲いていました

オオイヌノフグリ
8_20130205154651.jpg 


ホトケノザ
9_20130205154652.jpg 

ヒヨコ草
10_20130205154652.jpg 


長崎は暖かいね(*´∀`*)


大きなコイも泳いでたよ!
11_20130205155011.jpg 


次に向かったのは諫早公園です~♪
12_20130205155012.jpg 

13_20130205155012.jpg 

長崎に来るといつも寄ってた場所です

先代ペーター君も来た眼鏡橋~☆
14_20130205155013.jpg 

びっくりミニ眼鏡橋が出来てた!
15_20130205155014.jpg 

広場でワンコの譲渡会が行われていました
16_20130205155604.jpg 
17_20130205155605.jpg 

優しい目をしたワンコばかりです

応援に来てたすももちゃん
18_20130205155606.jpg 


この日2匹のトライアルが決まったそうです

一日も早く新しい家族に会えるように祈ってます

パパが子供の頃から行ってた「森長おこし」19_20130205155607.jpg 

看板は昔のままです!


ピーナツと黒糖おこしを買いました
20_20130205155608.jpg 

この後パパから「愛の展望台にいく?」と聞かれ

そんな所行くのもう恥ずかしいと答えたら。。。


「愛野展望台」地名やった~エヘヘ(笑)
21_20130205160737.jpg 
22_20130205160737.jpg 
23_20130205160738.jpg 

次はお宿に行きます~♪
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!
ペーターママ、遅くなりましたが、ご結婚記念おめでとうございます☆
いつまでも仲良しのご夫婦で羨ましい限りです。
お互い大変なこともあるかと思いますが、喧嘩しながらも癒される存在でいてくださいね。
私もペーターママのパパ思いを見習って、これから先の長~い夫婦生活を頑張っていこうと思っていますv-356

ところで、シュシュに行ってきたんですね、
日曜日はお天気にも恵まれ 素敵なドライブが楽しめたことでしょうね。
この鯉を毎回シェリーが捕まえようとするんですよ。
そして、そのぎ茶。 長崎ではとても有名なんですよ。
日本一にも選ばれたことがあるほどです。
長崎出身の私には懐かしすぎる風景と森長おこし~。
明後日長崎に行くので、早速買ってこよ~っと。
それから、愛野の展望台。言い方次第では勘違いしちゃうよね。
私は月2回、ココを下って千々石町にレッスンに行ってるんですよ。
続きレポ~お宿楽しみにしています。(長文ですみません…)

シェリーママ | URL | 2013/02/05/Tue 19:57 [編集]
結婚記念日旅行素敵ですね~~♪
良いなぁ☆
天気に恵まれ、良いドライブが出来ましたね
素敵な景色にも連れて行ってもらえて、うらやましいです^^
ラブラブ旅行記続きも楽しみにしてます~~♪
みかん姉 | URL | 2013/02/05/Tue 21:10 [編集]
シェリーママ さんへ
ありがとうございます
一重に私の我慢で42年になります(笑)
シュシュ綺麗な野菜がいっぱいありましたぁ~^^
しかも安い!
教えてくれてありがとうv-352
そのぎ茶も有名なんですね知らんかった(>_<)
森長おこし自動扉になる前から行ってました(笑)
昔はおばあちゃんが「いらっしゃい」とお茶入れて
カステラの切れ端貰ってしばしお喋りしてましたv-411
「愛野展望台」は地名と判って一人で大爆笑です
シェリーママこんな遠くまでレッスンに行ってるんですね
いつもお疲れ様です(^-^)
ペーターママ | URL | 2013/02/06/Wed 21:06 [編集]
みかん姉さんへ
長崎は良い所が沢山あります!
綺麗な景色と人を思いやる心
私も見習おうと思ってます~☆
旅行で思い出の地も行けて幸せですv-352
でもラブラブではないですよぉ~^^
ただただ私が我慢強いだけです(笑)

ペーターママ | URL | 2013/02/06/Wed 21:17 [編集]
愛野展望台!いいですね!(*≧∀≦)=3
私もお誘い受けたいです~~ww
ペーターママのほっこり旅日記に、とても癒されております~ヾ(*´∀`*)ノ
 
ゆきぽん | URL | 2013/02/07/Thu 12:31 [編集]
ゆきぽんさんへ
「いい年して恥ずかしい」と思ったら
恥ずかしいのは私の方でした(笑)
地名って早く言ってほしかった(*^。^*)
ペーターママ | URL | 2013/02/07/Thu 13:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
