ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます

今年もペーター共々よろしくお願いしますm(__)m

今年の我が家のお正月はゆったりのんびりと過ごしました。
元日はカウントダウンで飲みすぎて初日の出を見ることが出来ませんでした(^_^;)

お正月はおせち
P1010749.jpg

この美味しそうなおせち、ママの手作り?ではありません。(笑)
人の手作りだけど美味しかった!

お雑煮はこんな感じ
P1010750.jpg

我が家は博多風でママの手作りです。昆布と椎茸でだしを取った澄まし汁です。かしわ、かつお菜、椎茸、かまぼこが入り美味しいです。

器は
P1010752.jpg

ママお気に入りで赤絵の御椀です。もう20年使ってます。

人は飲んで食べて満足してるけどペーターはおせちは食べれないのでお餅を少しだけで正月気分を味わってもらいました(笑)
でも満足しないのかロープを銜えこちらを睨んでいます
P1010755.jpg


我が家ではこんなのんびりした元日でした
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとう御座います。
すてきな部屋で家族水入らずでおせちはいいですね。
品が良くて美味しそうなお雑煮を見ていると、おせちもママの手作りのような感じがします。
二人で呑みながらペーター君をはさんで良いお正月を迎えられたことと思います。
我が家もまずまずの新年を迎えることが出来ました。
リカのお腹の傷も癒えて震えも治まりやっと復活しました。(心配しすぎ…笑^^;)
今年もよろしくお願いします。
リカママ | URL | 2007/01/06/Sat 22:51 [編集]
あけおめ、ことよろ。
ペーターはお餅をもらったんだね♪
ウチのニャンズには出汁をとった
かしわをあげましたi-274
喜んで食べたよi-178i-189
ねころんぼ | URL | 2007/01/06/Sat 23:41 [編集]
リカママさんへ
明けましておめでとうございます
おせち手作りだといいですけどね(笑)

今日は公園でリカちゃんと久しぶりに会った様な・・・・パパの散歩の時は一人(匹)しか連れてこないだもんな~(笑)
リカちゃん元気に散歩してましたよ♪
ペーターパパ | URL | 2007/01/08/Mon 21:12 [編集]
ねころんぼさんへ
今年もよろしく<m(__)m>
三が日会えなかったね
そこじゃ三が日出て行くのが無理かもね(笑)
又そのうち会おう(^^♪
ペーターパパ | URL | 2007/01/08/Mon 21:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
