ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


一泊のんびり湯布院の旅
12月2日湯布院へ一泊旅行してきました。ペーターと初めての同伴旅行です(笑)
当初の計画では初日小郡運動公園で開催される「きちきち」の撮影会に行きその後湯布院へ行く予定でしたがあいにく朝から雨・・・
姫パパの新携帯でお天気チェックの結果「今日は湯布院は雨が降らないし、明日は福岡も雨なし」と言うことで急遽変更し由布院へ直行しました。
湯布院に着いたのがお昼前。ペーターママが食べたいと言う創作オムライスのお店「パピパパ」でランチすることに、
P1010429.jpg


P1010449.jpg


ママは牛ほほ肉のオムライス

P1010434.jpg

パパは地鶏のオムライスを頂きました。

P1010436.jpg

ボリュームもあり大根サラダも付いてとても美味しかったです。
ワンコにはアキレスと鶏肉の燻製を注文。

ワンコ共々お腹一杯になったので先月開通した九重町にある長さが390m、高さ173mもある「日本一の吊り橋」へ行きました。
P1010534.jpg


吊り橋が近づくにつれ姫パパ「ワンコは連れて行けんやろけん留守番しとく」と・・・?よくよく理由を聞いてみると高所恐怖症らしい(笑)しかし「折角来たのだから一緒に渡ろう」と我ら三人の説得に負け(?)ワンコだけ留守番で四人で仲良く渡りました。
見た目は頑丈なワイヤーで橋もコンクリート作りでビクッともしないと思って渡ったけど意外と橋が揺れてたのと、この冬一番の寒さと強風で身体の芯まで冷え切って景色を楽しむ余裕はありませんでした(笑)

p1010510(2).jpg


この後湯布院へ戻りチェックインするには少し早いので以前お邪魔した「Js’キッチン」(ペーターママが誕生祝いをして貰った思い出の場所)に立ち寄りお茶しました。
P1010554.jpg


お店の窓から由布岳を見てみると頂上にはうっすらと雪化粧。
P1010568.jpg

このお店にTVの「ぽちたま」の「だいすけくん」が取材に来たそうで来年一月放送予定らしいです。

榎屋旅館にチェックイン。
P1010616.jpg


まずは看板犬の「どんちゃん」にご挨拶!今年十八歳だと言うのに元気で毛づやも良くこれは温泉効果なのかな?
P1010570.jpg


早速パパ二人は大浴場へ、ママ達は姫ちゃん、ペーターのお散歩へその後温泉へ、身体が十分暖まったところでワンコ連れで食事が出来る旅館併設の居酒屋へまずはビールで乾杯、
P1010583.jpg


後はうまい酒、焼き鳥、湯豆腐、サラダなど飲むや食べるやでゆっくりと食事が出来楽しい夕食でした。
その間ペーターと姫ちゃんは女将さんからおやつを貰ったり看板犬(ジャックラッセルテリア)の鯉太郎くん(一才)と仲良く遊んでいました。
P1010590.jpg


二日目は朝起きてまず大浴場へ、ママは昨日から三度も入ってます浸かりすぎかな?

食事の前に朝のお散歩、なぜかこのメンバーで散歩してるといつもの散歩と同じみたい(笑)
P1010604.jpg


散歩の途中山を見ると太陽が顔を出してる所でした。
P1010618.jpg


旅館へ戻り朝食もしっかりと取り旅館をチェックアウト。
湯布院の町散策の間車を預かってくれると言って貰ったのでブラリ湯布院の町へ、しかし覗く店はいつ来ても同じ(笑)

二日目のメインイベント「きちきち」撮影会へ、と思ったけどその前に姫ママお勧めのお店久留米にある「バジルプラス」で軽く昼食。
店内はクリスマスモードに、手作りのリースや飾りつけなどが好みに合ったらしくペーターママはうっとり・・・
お店の雑誌の中に『姫ちゃん表紙の本』発見!
いよいよ撮影会会場へここからは生きたカーナビ(姫パパ)のおかげで迷いもせず無事到着(良かったぁ(^^♪

早速受付へそこには先日お世話になった「めりこさん」がかわいいサンタの格好で座ってます。思わずパパラッチ(笑)
p1010635(2).jpg

p1010652(2)(2).jpg



撮影後会場内をうろうろ、いろいろワンコの競技大会があってたけどあまりにも寒いので長いはせずに帰宅の途へ
夕方には無事帰宅、姫パパ、姫ママ、姫ちゃんお疲れ様でした。
この二日間楽しい旅行でした。
誘ってくれた姫家ありがとう(^_^)

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いいねぇ~
いいねぇ~2温泉旅行!!温泉の季節だよね
オムライスめちゃ美味しそうやんi-277ヨダレが出そうになったよi-278
ねころんぼ | URL | 2006/12/07/Thu 23:54 [編集]
ねころんぼさんへ
温泉の後v-275旨いね~
オムライスも美味しかったv-271
ペーターパパ | URL | 2006/12/08/Fri 21:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
