ペーターの出来事やエピソードを記録していきます

スポンサーサイト

家族記念日
ペーターにこが我が家へきて丸1年が経ちました。

去年の今日ペットショップから「シーズーの子犬が居るから見に来ませんか」と連絡があり二人でペットショップへワンコを見に行きました。そこには男の子と女の子の二匹がおり、男の子が元気があり人懐っこい子だったので気に入りその日の夕方には我が家の一員に!

連れて帰る途中車の中では不安だったのか震えていたような気がしたけど、家へ着いた途端大はしゃぎ、部屋中走り回り大暴れでその日は二人とも寝不足でした(笑)

ペーターにこが我が家へ来たのは先代ペーターの贈り物です。
その先代ペーターの三回忌(命日)とペーターにこがやってきた記念日とが偶然にも同じ今日です。
先代ペーターは優しくて誰とでも仲良だしみんなから愛されるワンコでした。

先代ペーター
元気な頃の先代ペーター

我が家へ来た頃
我が家へ来た頃のペーターにこ

そのおかげで今のペーターにこが来て、お友達も増え多くの人たちとも出会え仲良くしてもらって、お散歩ウォッチングに行ったり、川遊びでBBQしたり、お食事会など楽しい日々を送ってます。
皆さんこれからもペーターにこ共々よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今日で丸二年経ったのですね。
二年前公園にパパさんがペーター君の訃報を知らせに来てくれた時のことを昨日のように感じられます。気丈にしていたパパさんのことは印象に残ってます。
ペーター君の写真を見ると公園でのことがいろいろ甦ります。
まだリカが子犬時代でやさしく接してくれたこと。大きなお目目で見つめてくれたこと。
ペーター君もきっとにこ君がママ達のとこに来たことで安心していることでしょうね。

ペーターにこ君が公園デビューした日にリカがリズ達を出産したのでしたね。
早いですね1年はあっという間!

これからもリカリズともどもよろしくお願いします。
リカママ | URL | 2006/09/04/Mon 21:03 [編集]
家族記念日おめでとう♪
ちょっと出遅れちゃったけど・・・(^_^;)
ペーターにこ君がペーター家の一員になって早1年経ったんだね~。
ペーターパパから「新しい家族を迎えました」と言う嬉しいメールを貰って、ちょうど出先だったにも関わらず大喜びしたのを思い出しました(^_^)
姫と あれだけ一生懸命誘いかけて遊んでくれるのは、にこ君だけだよーん(^^♪
いつもガウガウうるさい姫チャンだけど、懲りずに遊んでね~♪
これからもずっと楽しい思い出、たくさん一緒に作って行こうねー(^o^)
姫ママ | URL | 2006/09/05/Tue 22:26 [編集]
そっか~
もう3回忌かぁ~
ピンポン鳴らすと走ってお迎えに来てくれてた先代ペーターの姿をを思い出すよe-251
抱っこしないといつまでもついてまわってたよねーe-51
そういえばペーターにこ君が家族になってから遊びに行ってないんだね~ペーターにこ君はどんな反応するかな~v-236
ねころんぼ | URL | 2006/09/05/Tue 22:54 [編集]
リカママさんへ
2年前はもうペットは飼わないと思って1年間ペット無しで過ごしましたが、日々物足りなく何か不足してるような感じでした。
そして電話がきっかけでペーターにこが来るようになりペーターが残してくれたたくさんの友達とペーターにこが作った新たな友達に囲まれ楽しくなりました。

リズちゃん誕生のときは刻々と情報が入りその瞬間は喜びました。その時はリカパパ・ママは大変だったと記憶に残ってます。

これからもペーターにこ共々よろしくお願いします。
ペーターパパ | URL | 2006/09/06/Wed 12:03 [編集]
ねころんぼさんへ
もう3年早いもんだね。
ペーターにこもお出迎えは上手だよ(笑)
ちょっと違うのは元気有り余ってるので大変なとこかな?
でも人もワンコも大好きなペーターにこです。
ペーターパパ | URL | 2006/09/06/Wed 12:14 [編集]
姫ママさんへ
ペーターにこが我が家へ来て初めて遊んでもらったのが姫ちゃん。それ以来母親と思ってるのか怒られてもペーターにこはちょっかいかけてます(笑)
いつもママとペーターにこがお世話になってますがこれから宜しくお願いします。
ペーターパパ | URL | 2006/09/06/Wed 13:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
