ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


長崎旅行 ?その1?
パパの休みが取れたので長崎に行って来ました♪

朝早く出発して?長崎街道の塩田津に寄り道
P1030053_20101106142234.jpg

古い建物が並んでいます
P1030049.jpgP1030050.jpgP1030048.jpg

重要文化財のお家もあります!

古い建物を残す為に住人の方が頑張っているそうです
P1030052.jpg

次に向かったのはミクアクちゃんの実家でもある「ドックヒル」です♪
P1030080.jpg

プルムちゃん親子が向えに来てくれました(^^♪
P1030057.jpgP1030063.jpgP1030064.jpg

ペーターはエンデバー君と大接近してます
P1030075_20101106143123.jpgP1030077.jpgP1030079.jpg

お昼ご飯?!
かぼちゃグラタン!
P1030084_20101106144734.jpg
かぼちゃホクホクでとっても美味しかったです

ワンプレートランチ!
P1030086.jpg

オーナーさんとお喋りしたりペーターも沢山なでてもらったり
ゆっくりさっせて頂きました(^0_0^)
P1030090.jpgP1030083_20101106144734.jpgP1030065.jpg

満腹で眠くならない内に出発です!


諫早市にある「森長おこし本舗」です
P1030095_20101106145420.jpgP1030096_20101106145420.jpg

昔パパはこの近くでおばあちゃんと暮らしてました(^J^)
子供の頃食べてたおこしを買いました!


次に向かったのは小浜温泉にある「日本一長い足湯」ですが。。。


メンテナンス中で利用できません(-"-)


折角来たので写真だけ撮りました!
P1030098.jpgP1030097.jpgP1030100.jpg

P1030109.jpgP1030112.jpg


これから今日のお宿へ行きます



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

天気も良くって最高の旅行できたねv-238

足湯はちょっと残念だったけどi-195i-195
ドッグヒルでランチ~e-343
行く時から美味しい物食べれて幸せだぁ~(o^-^o)e-266
みかんマミー | URL | 2010/11/06/Sat 21:07 [編集]
こんなルートで長崎の旅をしてたんだねぇ~♪
パパがジゲモンだから、安心だよね(  ̄∇ ̄)b
足湯は残念だったけど、でもそれ以外は充実してたようで良かったぁ~♪
おこし・・・あれ美味しいんだよねぇ~!!
みっくまま | URL | 2010/11/06/Sat 21:11 [編集]
長崎旅行、お疲れ様でした。

森長おこし 懐かしい~!
意外と地元の人って食べないんですよねe-75

足湯は残念でしたねv-356
機会があったら、是非
また行かれてくださいね~e-78
シェリーママ | URL | 2010/11/07/Sun 15:42 [編集]
みかんマミー さんへ
お天気で良かったですぅ~e-343
ドックヒルのランチはやっぱり美味しかった!
オーナーさんともいっぱいお喋りできました(^^♪
足湯は又リベンジしますv-354
ペーターママ | URL | 2010/11/07/Sun 20:33 [編集]
みっくままさんへ
長崎で育ったパパの懐かしい所も行ってきました!
足湯はホント残念だったぁ~。
ミクアクちゃんの実家のドックヒル
とっても優しく対応して頂いて
嬉しかったですe-266
かぼちゃグラタンも食べれて良かった(*^_^*)
ペーターママ | URL | 2010/11/07/Sun 20:40 [編集]
シェリーママさんへ
足湯は残念だったけど。。。
いっぱい楽しめましたv-353
色々なお店があるけどパパは森長おこしです(*^。^*)
昔と違って自動扉になってました(笑)
ペーターママ | URL | 2010/11/07/Sun 20:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
