ペーターの出来事やエピソードを記録していきます

スポンサーサイト

ペーターの歩き方が??
ここ2?3日前足を引きずるように歩いてる。
触っても痛がらないし怪我してる様子も無い、それで遊びまわってる。

今日フィラリアの薬を貰いに行く予定だったので先生に診察してもらった。
結果は「特に問題は無い。しいて言うなら肩と肘のリンパ球に当り刺激しているかも」「人でも肘のリンパ球を刺激すると手が痺れる様な感じと同じで歩く時刺激されているのだろう」との事。
対策として「リードにクッションを付けやわらかくしてあげると良いかも」と言われ治療用の綿と包帯をいただきました。
先生ありがとう(^。^)

フィラリアの薬を貰うため体重測定  なんと7kg.ガ?ン
「体重7kgは太りすぎ」と言われ明日からダイエット実行(ママも一緒に)
P5130049.jpg

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ひと安心♪
2日続けて、違う人から「歩き方、ちょっとおかしくない?」って言われて、ペーターママかなりビビッてたもんね~(>_<)
でも、診てもらって ひと安心だね♪
ペーター・・・7kgでしたかぁ。。。
みんなでダイエット、一緒に頑張りましょうね~\(^o^)/
姫ママ | URL | 2006/05/16/Tue 22:43 [編集]
なんかの本で読んだのですが、ワンコは飼い主さんの気を引く為に足を引きずり仮病を使う時がある。って書いていました。本当に足が痛くて引きずった時に、えらく飼い主さんが「大丈夫?」と声を掛けながら優しく足を揉んであげたりしたのが忘れられなくて・・・みたいな?!私もたまにその手は使いますが・・・(笑)
みみまま | URL | 2006/05/17/Wed 00:07 [編集]
心配しましたけど。
あんよ良かったですね。
N先生に言って貰えると安心しますね(^^)
無事成長するまで心配はつきません。
7㌔…よく育ちまちたぁ~(^^;
ダイエット頑張ってぇ~~
リカママ | URL | 2006/05/17/Wed 08:49 [編集]
ひとまず安心ですね♪
間接や骨だったら怖いですが、ハーネス自体にちょこっと手を入れれば解決するんだzったら、大丈夫!!
ママさんは、お洋服も作るので、ハーネスも可愛くしてみたらどうでしょう~♪
ももっ太兄! | URL | 2006/05/17/Wed 17:27 [編集]
*姫ママさん
続けて言われたときはビビリました(*_*;
先生に診て貰うと安心!
体重は??
ママも一緒に頑張るそうです(笑)

*みみママさん
その手みみママも使いますかぁ
自分に気を引いてほしいときは人もワンコも一緒ですね(笑)
今日はペーター大丈夫のようです。

*リカママさん
先生の言葉大きいですよね。一言で安心しました(笑)
育ちすぎましたぁ~ダイエットママ次第です(^_^.)

*ももっ太兄さん
今日のハーネス見ました?
ママが手を加えるとあんなもんですよ~(笑)
ペーターパパ | URL | 2006/05/18/Thu 21:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
