ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


アクセサリー講習会パート2
昨日「たろはな」でみみママさんの『第二回手作りアクセサリー講習会』が開催されました。

今回も姫ママ・ちゅりママ・ペーターママの三ママはアクセサリー作りに挑戦しました。
前回同様オープンと同時に駆けつけ一番乗りで教わりました。
P1000665.jpg


前回はワンコ用に作ったので今回は自分用にと「ビーズアクセサリーに挑戦」と三ママは張り切ってました。
P1000667.jpg


まず材料選びからスタート、「あれが良い、これが可愛い」など30分ほど悩んでようやく材料が決まりこれからアクセサリー作りがスタートです。


始めてから5分、10分、この辺までは三ママの笑い声や話し声が聞こえていましたがいつの間にか三人とも無口で手だけが動いてて真剣に作り始めました。こんな無口で真剣な三ママを初めて見ました(笑)
P1000678.jpg


P1000681.jpg



2時間が過ぎても夢中です。食事の時間も忘れて作成に夢中です。
店内に聞こえるのは置いてけぼりのワンコ達のママを呼ぶ声だけが響いています。
P1000655.jpg


今日はワンコ仲間の集いがあるので4時には「たろはな」をでなければ間に合いません。しかし3時半になってもまだ終りません・・・・・

結局最後まで仕上げたのは一人もいませんでした。続きはいつするのだろう??

それでも三人は楽しかったみたいです。

みみママ こんな不器用な三人の面倒見てくれてありがとうm(__)m
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お世話になりました~<m(__)m>
ペーターパパには、長時間ホントにお世話になりました♪
ワンコの子守、お疲れ様でしたvv
製作中はホントに静かな私達だったでしょ?(笑) みんな、マジでしたもん♡
たまには、こういう時間も必要なのかも知れません^m^
姫ママ | URL | 2006/07/31/Mon 11:55 [編集]
姫ママさんへ
イエイエこれ位(^^♪
長時間しゃべらないママさん達少し不気味かも(笑)
続き早く完成させてみんなに披露してください。待ってますそうしないと子守した甲斐がないから(笑)
ペーターパパ | URL | 2006/07/31/Mon 13:51 [編集]
こんばんは(^^)
早速HPにお邪魔しました!いつも譲二がお世話になっています。これからもビシビシ鍛えてくださいな(m--m)まだ未熟なんですけど、ブログのアドレスをお知らせしておきますので、良かったら見てやってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/midochan0309/MYBLOG/profile.html
譲二のママです。 | URL | 2006/07/31/Mon 22:27 [編集]
譲二君のママさんへ
早速の訪問ありがとうございます(^^♪
いつもペーターママに「喝」を入れられしょんぼりしている譲二君ごめんね(^_^;)
先代ペーターからのお友達と言うことで許してくださいね。
リンク集にアップさせてもらいました。
ペーターパパ | URL | 2006/08/01/Tue 13:50 [編集]
こんばんは(^^)
いえいえ、ペーターママくらい叱ってくれる人はいないので、助かってます。これからもどんどん喝を入れてください。(^^)
譲二のママです。 | URL | 2006/08/01/Tue 22:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
