ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


ペーターが・・・・・
昨日「TARO&HANA」へ遊びに行ってた時、
ペーターが突然「キャン!キャン!キャン!」と泣き声を上げました(@_@)

「なに?、どうしたの?アレッ!歩き方が変」っとペーターママはオロオロするばかり。

それを見ていたタロハナさんやお客さんに教えてもらった「前野動物ケアーセンター」へ菜々ママさんにお願いして連れて行って貰いました。

レントゲン撮影をして待っていると先生から「脊椎障害です」「この病気は完治は無いです。」と告げられペーターママは大ショック!
もうパニック状態で頭の中は真っ白になってしまいました。
P1000224.jpg

先生の説明では「このままなんとも無く生活するワンコもいれば、ひどくなるワンコもいる」そうです。
痛み止めの注射をしてもらって「TARO&HANA」へ戻りました。

「TARO&HANA」さんや遊びに来ていた皆さんにはお世話になりました。
そして励ましていただいてありがとうございました。


今日のペーターは少し落ち着いています。
P1000231.jpg

最近散歩に行ってもあまり歩かなかったり、寝ないでジーット座ってたり、今考えると兆候があったのかもしれません。
気が付かなくてゴメンネ?ペーター!

これからは病気と付き合っていこうと思います。

ペーターの腰に負担が掛からない様にベッドを改造しました。
今まで飛び越えて入っていたので出入り口を作って入りやすくしました。
P1000225.jpg

P1000226.jpg

P1000232.jpg

今後はペーターの大好きな「飛びつきはダメ!」と言われているのでどうしようかと悩んでいる所です。

皆さんご心配を掛けました。
これからもアドバイスをお願いします。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

昨日はホント突然の事でビックリしたねー。
ママの動揺ぶりが目に焼きついてます^_^;
でも、タロハナに居てヨカッタ。 皆がすぐに対応してくれたもんね。
ペーター、今考えたらなんらかの予兆があったんかもしれないねー。
ベッドも早速改造したんやね♪
人大好きのペーターに 飛びつき禁止令はチョット辛いけど、我慢ガマン!
これ以上酷くならないように気をつけて行こうね♪
姫ママ | URL | 2009/07/27/Mon 23:17 [編集]
ペーター君、大丈夫ですか?
いきなり、キャンって鳴いたら、驚きますよね。
やっぱり、健康なことが飼い主にとって、一番ありがたいものですから。
うちのノア、狼爪がみつかり、来月に手術することになりました。日常生活にはなんら、支障はないのですが、定期的な爪切りはストレスになるかもしれないとおもい、手術することにしました。
ペーター君、無理しないでね。また、ノアと遊んでね。
ノアかか | URL | 2009/07/28/Tue 10:11 [編集]
姫ママ さんへ
ご心配ご迷惑おかけしました~帰り遅くなってゴメンね。
もうビックリして頭の中真っ白になりました!
私の身体から血の気が引いていくのが自分で分かりました!
恥ずかしいくらいのビビリ飼い主です!
今日のペーターは、買い物から帰ってくると
喜んで飛びついたり走り回ったりで
落ち着かせるのに一苦労しました(笑)
ペーターママ | URL | 2009/07/28/Tue 15:01 [編集]
ノアかか さんへ
今日のペーターは随分元気になりました♪
痛くて声を出すなんて、今までに無かったので
本当にビックリしました!
これからは色々と気をつけて生活しようと思います

ノアちゃんも手術頑張って下さい~又あそびましょうね♪
ペーターママ | URL | 2009/07/28/Tue 15:09 [編集]
ペーター大丈夫!!!
そんなことがあってたなんて、びっくりしたよ。
痛みは取れてるのかな?
しゃべらん分、心配よね。
まる助も原因不明の手の痛みがあって、レントゲン撮っても分からんから先生もお手上げで、とりあえず関節のサプリと痛み止めで様子見てます。
散歩のときとか、散歩に夢中で痛みを忘れてたり、こらえてたりするらしいので、注意してくださいとのことでした。
お互いまだまだ元気でいてもらわんといけんから、精一杯フォローしていきましょう。
ふみ@まるママ | URL | 2009/07/28/Tue 18:09 [編集]
ふみ@まるママ さんへ
昨日まで少し痛みがあったみたいだけど~今は大丈夫です
良くなるとすぐ走ろうとするので「ドキッ」とします!
まる君も手が痛い時があるんやね~喋ってほしいね!
ペーターが泣いたのでビックリでしたー。
もっともっと元気で長生きしてほしいので飼い主も頑張ろうね!
ペーターママ | URL | 2009/07/28/Tue 20:16 [編集]
ペーターくん、その後大丈夫ですかv-236
急なことでびっくりですよね。
ペーターくんもペーターママさんもびっくりだったと思いますし、心配だったと思います。
酷くならないよう注意していかなきゃいけないことはあるんだろうけど、元気に毎日を過ごしてほしいですよね。
しるびあ | URL | 2009/07/28/Tue 20:29 [編集]
ぺーター君大丈夫ですか?心配です。
1日でも早く治るといいですね。

先日の日曜日タロハナに行ってたのですね♪
沢山お友達が来ていて楽しそう(・Ш・)ノ ワンちゃんのお友達少ないのでぜひ紹介を♪
この日はすごい大雨で母が今日は中止と言ってタロハナにいけなかったですよ(泣
なので、次の日曜日は必ず行きますよぉ☆
友里恵 | URL | 2009/07/28/Tue 23:51 [編集]
しるびあさんへ
本当にビックリしました!
皆が居てくれたので心強かったです。
これからは色々と注意しながら病気と
向き合っていこうと思います。
ペーターママ | URL | 2009/07/29/Wed 10:45 [編集]
友里恵さんへ
ペーターは少しづつ元気になって来ました♪
この日大雨にも負けずにタロハナへ行きました(笑)
1人の時だったらパニックになっていたかも・・・
タロハナに行ってて良かったです!
ペーターママ | URL | 2009/07/29/Wed 10:51 [編集]
びっくりしました!e-258
ペーターママもパパもペーター本人も
びっくりされたことでしょうね~~!!
ひとまず落ち着いているようでひと安心です!!
タロハナさんにいたときでほんとうによかった!!
仲間は心強いですね!!!e-271
ゆきぽん | URL | 2009/07/29/Wed 12:34 [編集]
ゆきぽんさんへ
ママがいつも「ペーターは胴長やから気をつけんといかんね!」と笑いながら言ってのが現実となってしまいました。

今回「TAROHANA」さんだったので仲間もいて「色々アドバイスを貰って勇気付けられて泣かずにすんだ!」とママは言ってます(笑)

ペーターは痛みも取れて元気に走り回るので止めさせるのに大変です。
ペーターパパ | URL | 2009/07/29/Wed 17:17 [編集]
びっくりしましたー ペーターくんその後どうですか?ママさんもヒヤヒヤだったことでしょう。
悪化しないことを祈ってます!
大好きな飛びつきができないのがちょっとかわいそうですね。
改善されたベッドでくつろぐペーター君 セクシーですね^^流し目だし♪
AOI | URL | 2009/07/30/Thu 09:18 [編集]
AOIさんへ
朝から走り回るペーターを落ち着かせるのに大変です!
暫くは飛びつくのも~走るのも~お散歩も控えて下さいと
先生に言われてます!用心しないといけないのですが・・・
痛みが取れてくると言う事を聞きません!
ペーターママ | URL | 2009/07/30/Thu 09:58 [編集]
ビックリ!!
わわわっ、大変だったんですね~(´;ω;`)
痛い日もあったり、調子がいい日もあったりなのかな?
『飛びつき禁止令』ですか・・・。
ほんと、いつも笑顔で挨拶してくれるペーターくんなので
それを止めるのは辛いですね~。
でも、無理は禁物ですねっ!
遠い空の下からですが、ペーターくんの痛みが少しでも和らぐように
祈ってますよ~♪
ちゅりママ(かずっち) | URL | 2009/07/30/Thu 12:40 [編集]
ちゅりママ(かずっち)さんへ
ペーター生まれて初めて泣きました!
凄く痛かったみたいです!
今は整体に行って施術してもらったので随分元気です
夜は走り回っていました♪
リハビリ方法を習って来たので~頑張らねば!
飛びつき禁止が一番大変です!
同じ病気で元気なワンコもいっぱいいるので励みになります。
ペーターママ | URL | 2009/07/31/Fri 15:31 [編集]
大丈夫?
姫ママさんのところで見てびっくりしました。その後ペーターの様子はどうですか?
暑い今の時期はどっちみちあまり散歩もできないからゆっくり安静にしてくださいね!秋以降気候がよくなったらはしゃぎ過ぎないようにしないとね!

大丈夫!手がかかるほうがかわいいっていうから 病気と上手につきあって楽しい生活送っていきましょうね!
マロンまま | URL | 2009/08/01/Sat 10:09 [編集]
マロンまま さんへ
ご心配かけました~元気になって来ました~。
元気になると走ろうとするのでビクビクです!
これから病気とうまく付き合っていこうと思います。
涼しくなったら砂浜でのお散歩とか考えています。
ペーターママ | URL | 2009/08/01/Sat 17:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
