ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


東京旅行
10月18日から20日まで二人で東京へ行って来ました。
その間ペーターはビースパにお泊りです。

東京!


ペーターママは30年ぶり、パパは8年ぶりの東京行きです(笑)
今回初めて新北九州空港を利用します。
p1000291.jpg
シャッター切るのに通行止めにしました(笑)
朝10時というのに誰も出入りしてません(@_@。

搭乗手続きもご覧のとおりスイスイです
p1000293.jpg

飛行中窓外から見えるのは綿菓子のような雲
p1000303.jpg

遠くには富士山が山頂にはかすかに冠雪

p1000296.jpg


1時間20分の空の旅快適でした。
私達を待っていてくれたのは
可愛い手
p1000331.jpg
しっかりした足
P1000500_20081021205205.jpg


そうです!
私たちの初孫です。
5月に生まれたのですがなかなか会いに行く機会が出来なくてやっと行ってt来ました。
毎月写真は送って貰ってたのですが実際会って抱っこすると可愛い!!
ママも孫にはデレデレです。

その日の夕食は某テレビ局で放送されてるTVチャンピョンで優勝したすし職人の居る「高砂」と言う
寿司屋さんです。
dsc03405(2).jpg

dsc03405(2)(2).jpg
東京でも数少ないこだわりのあるお店で新鮮な寿司を食べれました。

すると大将が赤ちゃんにと「ミニ寿司」握ってくれました。
横に置いた楊枝と比べてみてください。
p1000352.jpg
あの大きな手でどうやって握ったのだろう?
もちろん赤ちゃんはまだ食べれません。見るだけです。
ほしそうに見つめる赤ちゃん
p1000360(2).jpg


大将がアメリカで修行を積んで来て出来たという「クランチ・シュリンプロール」
p1000370.jpg

早速注文しました。
p1000366.jpg

洋風寿司初めて食べました。
「洋風寿司なんて!」と思っていたのですがコレで考えが変わりました(笑)
2日目はペーターママが楽しみにしてた自由が丘の雑貨屋さんめぐりです。
p1000447.jpg
至る所に雑貨屋さんがありママは顔が緩みっぱなしです。
いつもはあまり歩き回ることがないママも今日はどこまでも歩きます(笑)

ママが行ったお店の一部です。
ママ憧れの「ハグオーワー」です。
p1000464(2).jpg

ここで買ったのは靴下です。
p1000570.jpg
そして一度行って見たかったと言う「カントリースパイス」にも行きました。
p1000466.jpg

店内を物色中のママです。

p1000469(2).jpg

p1000472.jpg


その間外で待たされている息子夫婦

p1000471.jpg

歩き回って私も若い息子夫婦もクタクタです。
ママだけは元気です。

三日目は帰る日
出発の時間まで浅草見物へ!
p1000512.jpg
雷門は?
p1000513.jpg
観光案内図で確認中
p1000514.jpg

オブジェのビルもあります。
p1000516.jpg
左側のビルはビール会社のビルで下がビールで上の白いところが泡になっています。
中央の黄色い雲みたいなのは??忘れました(笑)

雷門で記念撮影
p1000525.jpg

仲見世通りも観光客でいっぱい
p1000526.jpg

p1000553.jpg

浴衣とか日本的なお土産屋さんには外国人の観光客も多いです。
p1000530.jpg

通りから横に入ると昔懐かしい造りの建物もあります。
p1000531.jpg

今日の昼食は創業明治四年の「中清」と言う老舗の天婦羅屋さんです。
p1000537.jpg

注文したのは
えび天丼
P1000546.jpg


p1000547.jpg
そして掻揚げ丼です。
p1000543.jpg

静で落ち着いて雰囲気のあるお店で美味しく頂きました。



いつもペーターと三人家族ですがこの三日間は人間だけの五人家族で飲んで食べて遊んで楽しく過ごしました。

ペーター寂しかったろうな?


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさ~い♪
前日は嫌な目にあって災難だったけど、
東京では楽しかったみたいですね U^ω^U
嬉しそうな写真ばかりで、私もも微笑ましく拝見しましたヽ(^o^)丿
最近は、アメリカンカントリーは流行らなくなって、ナチュラルカントリーばかりで寂しく思います。
「カントリースパイス」さんって、
ホームページもあるので、
私もネットでは拝見したことがあります♪
鈍・崟マっマぁ♪ | URL | 2008/10/21/Tue 22:52 [編集]
今日は大変な1日だったけどi-201 まずは東京旅行のことを先にUPしなきゃだよね~i-214
ハグオーワー!
あの、雅姫さんのお店だよね~♪
(私と姫のコラボみたいな名前だ 笑)
開店当初から知ってる~~v-238
買ったことは無いけど~^^;
でもすごく可愛い洋服だよね~♪
お土産頼めばよかった~^m^
可愛い初孫ちゃんにやっと会えたね~i-176
姫ママ | URL | 2008/10/21/Tue 22:58 [編集]
おかえりなさ~い!!
東京への空の旅!!!
お疲れさまでした~!!(*゜∇゜)ノ
行きたい雑貨やさんをちゃんとチェック済みの
ペーターママさっすがぁ~e-415
初孫ちゃんにやっと会えてよかったですね~w
ベビ寿司も握ってもらってすごい!!(゚∀゚)
さすがチャンピョンの技ですね!!!
さぞかしお寿司も美味しかったんだろうなぁ~じゅるw
ゆきぽん | URL | 2008/10/21/Tue 23:19 [編集]
お帰りなさ~い♪

初孫さんに会いに行かれてたんですかぁ?
それは。。。それは可愛かったでしょうね^^
自分の子とは違い責任がない分
めっちゃ可愛いらしいですが、どーですか?
お寿司も素晴らしい職人技!お見事です!
粋な計らい有難いですね♪

お店も可愛い物ばかり・・・
私なら軽く1時間は見ている事でしょうね。笑
雑貨屋さん大好きです(*^_^*)♪

初孫&雑貨。HAPPYな出会いが出来て良かったですね~
お疲れ様でした~(^_^)v
ぷりんまま | URL | 2008/10/22/Wed 14:15 [編集]
あ・・・ペーター。
お留守番、おりこうさんだったね♪(^O^)/ナデナデ。。。
ぷりんまま | URL | 2008/10/22/Wed 14:18 [編集]
おかえりなさいませー!!(*´∇`*)
東京は、楽しいとこですよねぇ~!?
いっぱいステキなお店あるし・・・
美味しい名店もいっぱいあるし・・・
海老天丼がすばらしい盛りだこと!!☆
あたしも行きたいなぁwww
ペーターママ元気ですね!?(笑)
みんな歩きまわってクタクタなのに( *´艸`)プッ
まりっぺ | URL | 2008/10/22/Wed 21:00 [編集]
鈍・崟マっマぁ♪さんへ
前日災難に遭って帰ってからも災難に遭ったペーター家族です(笑)


「カントリースパイス」はアメリカンカントリーのお店なので店内はX'MAS用品が多かったです。

こういうお店に入るとママは元気です!
店内を何周したら良いのかウロウロしてました(笑)
ペーターパパ | URL | 2008/10/23/Thu 03:15 [編集]
姫ママさんへ
そうです!
「ハグオーワー」は姫ママと姫ちゃんをミックスした人のお店だそうです。

落ち着いた上品なお店で品物も高級品が多かったです(笑)

見物できただけでペーターママは感激してました。
ペーターパパ | URL | 2008/10/23/Thu 03:20 [編集]
ゆきぽんさんへ
帰ってきました~
天気も良くて飛行機は揺れないで快適でした。
ペーターママは自分の行きたい所だけチェック済み、私はただお供するだけ(笑)

やっぱりチャンピョンの大将は仕入れからこだわりがあって新鮮で美味しかったです。
ペーターパパ | URL | 2008/10/23/Thu 03:27 [編集]
ぷりんままさんへ
ただいま~

初孫には初対面だったので「泣かれたらどうしよう」と思ってたけど泣きもせずニコニコだったので安心しました(笑)

自由が丘の雑貨屋さんめぐりランチを挟んで4~5時間歩き回ったかな?
ママは元気です(@_@;)

ペーターは元気に留守番して迎えに行ったら飛びついて来て離れませんでした。
ペーターパパ | URL | 2008/10/23/Thu 03:37 [編集]
まりっぺさんへ
ただいま~
東京は行きたいところ多くて・・・・
行きたい所を絞って行かないと時間がいくら有っても足りません(笑)
天丼はすごいボリュームでした。
味も良く海老もプリプリで美味しく最高でした\(~o~)/
ペーターパパ | URL | 2008/10/23/Thu 03:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
