ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


行ってきました?Part2?
鈍崟ママお勧めの「めるころ」は美味しいジャムとパンのお店です。
ここは昨日立ち寄った「カフェべーグル」「ピースフルハート」の近くでした。昨日寄れば良かった(笑)
P1040454.jpg


お店はこんな感じ
P1040459.jpg


まずはジャムのお店から入り人気NO1のイチゴのジャムとNO2のオレンジジャムを購入し
パンのお店へ移動。
今はお腹一杯で食べれないので車中でのおやつに少しだけ購入しました。
その間ペーターとパパは外で待ってます。
P1040455.jpg


次に向かうはこれまた鈍崟ママお勧めの「トウィンクルカフェ」です。
場所は西原町にあり約30分のドライブです。
空は完全は夏の空
P1040421.jpg

今日も暑くなりそうです。
移動中「あその赤うし」と書かれた看板が・・・
ママは何を思ったか車から降りて写真を撮りに
P1040462.jpg

P1040463.jpg

可愛い牛達だったと満足そう。

途中俵山峠に差し掛かったとき大きな風車が目の前に出現
P1040425.jpg

全部で10基位ありゆっくりと回転していました。

やっと「トウィンクルカフェ」に到着しました。

駐車場から見たお店
P1040464.jpg

庭にはハーブが沢山植えてあり芝生のところには昔懐かしいシーソーが・・・・
ママはペーターと一緒に乗ってみました。
P1040466.jpg

店内はママが好きそうな雑貨が沢山ありうれしそう。
P1040467.jpg

ゆっくり物色するためパフェとアイスコーヒーを注文
P1040472.jpg

のんびりと物色するママ
P1040471.jpg

ペーターはきつそうです(笑)
P1040468.jpg


帰りは阿蘇登山道を経由してやまなみハイウェイを通り由布院へ
昔上ったことのある「米塚」を横目で見ながら通過
P1040478.jpg

今はもう上る体力もありません(笑)
P1040477.jpg


やまやみハイウェイでははあまりの暑さのため途中車から降りることも無く由布院へ直行
金鱗湖の湖畔にある「カフェ ラ・リューシュ」で遅いランチを食べ
P1040485.jpg

P1040483.jpg

P1040484.jpg

帰路に着きました。



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさーいww
レポもお疲れ様でした♪
たーくさん写真撮ってきたんですね~i-197
ママからお話は伺いました(*^-^*)
かーなーり暑かったみたいねぇ~(>_<)
阿蘇って 涼しいのかと思った~。
それにしても、ママの今回の衣装はフリフリですね~(*≧∀≦)
まるで少女みたい~i-237
夏場はパンツよりスカートとかワンピの方が涼しいもんねぇi-189
蚊に刺されるけど^_^;
姫ママ | URL | 2008/07/11/Fri 22:38 [編集]
姫ママさんへ
阿蘇山だから少しは涼しいかと思ったら大間違い!
太陽に近いから暑いのかな(笑)
だからペーターはあまり歩けなかったです。

ママは気合を入れて行ったみたいです(笑)
ペーターパパ | URL | 2008/07/12/Sat 18:24 [編集]
いい旅行でしたね^^
天気にも恵まれ(暑すぎた??)素敵な画像が沢山で行った気分で見させていただきました(^_^)v

トウィンクルカフェは私も大好きな雰囲気♪
ママさんの洋服の感じも大好き~~♪
気が合うかもです(^_^)v

パパさんお宿情報ありがとうございました~。
ぷりんまま | URL | 2008/07/12/Sat 22:02 [編集]
ぷりんままさんへ
天気良すぎて困りました(笑)
暑すぎてペーターはグロッキー気味でした。

ママは年甲斐も無く若ぶって・・・・
旅の恥は掻き捨てでしょうか(笑)
ペーターパパ | URL | 2008/07/12/Sat 22:34 [編集]
阿蘇いいわ~阿蘇最高!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
米塚って登れるんですか?
阿蘇で山登りはまだしたことないなぁ~ww
緑と青で写真がとってもきれいですね☆
牛さんもかわいい(笑)
レポ楽しかったです~~!!
ゆきぽん | URL | 2008/07/12/Sat 22:46 [編集]
ゆきぽんさんへ
米塚はむか~し昔ママと何度も登りました。
急斜面で思ったよりきつかった思い出があります。
頂上は火口跡ですり鉢状になってます。

赤牛はママが気に入ってしまいました。
ペーターパパ | URL | 2008/07/13/Sun 21:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
