ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


誕生♪
今朝かごの中から何やらゴソゴソと音がするので覗いてみると・・・
「カブト虫」が一匹

P1040350.jpg


このカブト虫、ママのお友達が懸賞で当たった「カブト虫の幼虫セット」で甥っ子にプレゼントといただいたものです。
P1040351.jpg

幼虫からカブト虫になるまで約2ヶ月余り、触らず静かに育てなければいけないので子供に「触るな!」っと言っても無理な話。
「カブト虫」になるまでママが変わりに育てるため預かっていたのです。

P1040353.jpg

ママも好奇心が強いのか「さなぎ」の時ケースを持ち上げては覗いていました(笑)
それが今朝誕生したのでした。このときはまだ1匹でしたが日記を更新中に又誕生しました。

中には何匹の「さなぎ」がいるのやら??

ママは若かりし頃にも「カブト虫」を育てていたのを思い出しました。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うひょ~!カブトムシ!!( ´艸`)
えぇっ?!何匹生まれてくるかわからないんですか?!!
そ、それは恐ろしいやら楽しみやら・・・(笑)ww
プレゼント前に脱走されないように気をつけてくださいね!!ヾ(*´∀`*)ノ
ゆきぽん | URL | 2008/07/01/Tue 23:27 [編集]
ゆきぽんさんへ
少なくても雄雌二匹ずつはいるはずです^_^;)
ママは愛着があるようで毎日眺めています(笑)
ペーターパパ | URL | 2008/07/02/Wed 21:00 [編集]
何匹かえるのか解らないなんてホラーです(@_@;)
前に息子の為にと百匹くらい卵から育てた事がありますが、幼虫時期は気持ちが悪く・成虫時期は不気味な黒光りが恐怖でした。
2、3匹の観察ならいいのですがね♪
※ご存知とは思いますが・・・セミもそうですが孵化したて時は、羽に触れたら、ちゃんと羽が出来ずに飛べなくなるのでご注意下さいね!!
ぷりんまま | URL | 2008/07/03/Thu 23:46 [編集]
ぷりんままさんへ
知らんかった~情報ありがとうございます
私ごきちゃんは死ぬほど苦手なんですが・・・
カブトムシは大丈夫なんです(笑)
触れるし角も男らしくてカッコイイ!
幼虫のぐにゅぐにゅはダメかもです。
ペーターママ | URL | 2008/07/04/Fri 15:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
