ペーターの出来事やエピソードを記録していきます

スポンサーサイト

再開しました
急遽会社が休みになったので今日スポーツジムに入会して来ました。

実は二年前まで通ってたんですが今のペーターが来てからはなかなか行く機会が無くやめてました。
この二年間で体型も変わりメタボにはまってしまいそうになりました。
メタボについては今年から健康診断でメタボ予防に食事指導や運動の仕方など個人指導が強化されました。
検診の度個人指導を受けるのもいやだし、奥さんの許しが出たので今日から行き始めました。

今日のため新調した靴
P1030770.jpg

バッグは前回使用してたもの
P1030771.jpg

今日は初日なのでストレッチとマシンの説明を30分ほど受け、その後は自分に合わせた有酸素運動を二種類、筋トレマシン四種類(マシンの名前は横文字ばかりなのでエアロバイクしか分かりません(笑))を2時間ほどやって来ました。

始める前に身体スキャンで測定してみると体脂肪率は肥満で無いけど標準でもない(笑)
筋肉については思ったより付いてて標準より多い結果が出ました(想定外)
今の測定器は筋肉まで測定できるの!(@_@)

久しぶりに身体動かしたので多少疲れ気味です(*_*;
皆さん暖かく見守ってください(笑)
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おっ、( *´艸`)もしや姫ママさんと同じジムに?!www
いいですね~!ジムにでも行かないと、
大量の汗ってかきませんもんね~~ヾ(*´∀`*)ノ
私も2年ほど前行ってましたが、その頃はやっぱお腹がスリムだったなぁ~(笑)
メタボ個人指導を避けるため頑張ってください!!
エアロビなんかはやられないんですか?( *´艸`)w
ゆきぽん | URL | 2008/01/25/Fri 13:50 [編集]
ゆきぽんさんへ
そうです。姫ママと同じところです(姫ママ嫌がるかも?)

汗でも冷や汗はメタボには効果が無いからジムで汗かきますv-370
エアロビはリズムが合わずついて行けません(*_*;
ペーターパパ | URL | 2008/01/25/Fri 18:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
