ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


キャンプ

二泊三日で阿蘇ファンタジーの森に行って来ました♪

ペーター初キャンプでしたが。。。

朝起きると手をあげたままのペーター

びっくりして近くの病院へ!

前日の散歩で松ヤニが付いてたのを忘れてた私

固くなって一晩中指の間を刺激してたみたいです!

「ペーター君は20歳を過ぎていますか?」って

カルテを見ながら看護士さん

実は10年以上前の先代ペーターのカルテが残ってました!1_201308301047193c9.jpg

目の治療で通ってたのを思い出しました

先生や順番を変わってくれた方に感謝して出発です!


ペーター号でココちゃん&ママを迎えに行って

そら号と2台で出発しました


小国のゆうステーションでチョコ家と合流です!

2_20130830104721103.jpg 
ランチは「森のカフェ リトルカントリー」
3_20130830104722d89.jpg 
4_20130830104724730.jpg 
5_201308301047278f1.jpg 

綺麗な緑に癒されます
6_20130830110032b96.jpg 
7_2013083011003324e.jpg 
8_2013083011003522f.jpg 

ランチ~!
9_201308301100377f1.jpg 
10_2013083011003828e.jpg 
11_20130830110248834.jpg 
12_201308301102491ed.jpg 

放し飼いのウサギに会いたかったなぁ~


ペーターと同じ体重だって(笑)


この頃から雨がひどくなってきました

ファンタジーの森はここから20分くらいです!



今回のキャンプの思い出は。。。



今まで経験したことない大雨(笑)
13_20130830110250cdc.jpg 
14_201308301102519f1.jpg 
140_201308301113101eb.jpg
150.jpg 

外に出れませんでした~(´・ω・`)ガッカリ…

リベンジするぞ~!




帰りのランチは「カフェ ショコラ」さんへ
P1060699.jpg   P1060694.jpg 
 
17_20130830111700e21.jpg 

ペーター久しぶりの太陽まぶしいね
18_20130830111702e04.jpg 
19_20130830111704cbb.jpg

ココちゃんも嬉しそう♪
20_201308301117062c6.jpg 
21_2013083011215634e.jpg 

そら君は彼女みつけてました♪
22_2013083011220118c.jpg 
23_201308301122029ed.jpg 


計画から準備まで全部やってくれたそら家に感謝です
 
お世話になった皆さんありがとうございました(*´∀`*)


ありがとう
8月20日友達のミック君が天使になりました 
img012_20130827160206b27.jpg 
19日の夕方散歩の時~黒いアゲハ蝶が

体に触れるくらい近くをヒラヒラと飛んでいったけど

あれってミック君だったのかな?

「いらっしゃい」と手を出したら止まりそうだった!

ペーパパの横から来て私の回りペーターの顔の回りを舞って行ったよ



ミック君いっぱい~いっぱいありがとう

可愛い笑顔
 今日の「タロハナ」はパピーがいっぱい!

めいちゃんの弟~楽くん♪
1_201308201457497d0.jpg 

楽くんの兄弟ガブくん♪
2_20130820145800a5e.jpg 

のんちゃんの妹めるちゃん♪
3_201308201458011d8.jpg 

こんな可愛い子に会うと笑顔になるぅ~^^
4_201308201458033df.jpg 

ペーターは見ないふりしてます(笑)
5_201308201458044ec.jpg 

めいちゃんはのんびり日向ぼっこ!
6_20130820150210d37.jpg 

おやつの時は元気なペーターです

14_20130820150544dec.jpg 


楽ちゃんと撮影会♪
7_20130820150211255.jpg 

大きくって元気な楽ちゃんにびっくりなペーター
8_20130820150213a3b.jpg 

コタ君
9_20130820150214fc3.jpg 

ピーチちゃん
10_201308201502156e6.jpg 


他にも6ヶ月のビーグルや8ヶ月のシーズーちゃんにも会えました
11_20130820150540146.jpg 

可愛い猫ちゃんにも会えたよ~♪
12_20130820150541380.jpg 

久しぶりに会えたサリーちゃん
13_201308201505433ec.jpg 
ボケボケでゴメンね

ティンちゃんやアヴェル君ルルちゃんにも会えました♪

たくさんのワンコに癒された私

あまりの楽しさに長時間滞在しました

営業妨害ですね(#^.^#)

行って来ました~撮影会♪
ペット&グリーンの撮影会に参加して来ました

暑かったぁ~!

ペーターの衣装はラビママに貰ったスカートに

ココアママに貰った帽子とフィリーダムのハーネス
1_2013081309560909f.jpg 

似合う~♪

会場でめずらしいワンコに会いました

ブリアードのまる君6才!
2_2013081309561130d.jpg  

茶色だった毛が今は白くなったそうです

人もワンコも大好きなまる君でした
3_20130813095612e2b.jpg 

4_20130813095614a20.jpg 

今日会えたお友達~♪
5_201308130956158f1.jpg 

りりちゃんとるるちゃんにも会えました
6_20130813100153e62.jpg 

71.jpg 


ランチは「溶岩さん」へ!
8_20130813100156f3f.jpg 

15_20130813100936657.jpg 


ここで又々りりちゃんとるるちゃんすずママに会えたよ

体操服はすずママからの誕生日プレゼントです
9_201308131001577cf.jpg 

すずママありがとうございました
10_2013081310015991a.jpg 


浴衣姿がセクシーな恋梅ちゃんにも会えましたぁ~^^
12_2013081310144357f.jpg 


すずママにスイカの被り物かぶせてもらったよ
11_20130813101442928.jpg 

何でも似合うペーターです(親バカ)


今日のランチはワンプレート
13_20130813101444c27.jpg 


デザートの抹茶カステラもとっても美味しかったです
14_20130813101445aca.jpg 


たくさんのワンコに会えたので一週間母親孝行頑張ります


 

ポール君に会いに!
 ポールさんに行く前に新鮮野菜と

月の峠でカレーパンやぶどうパン買いました
1_201308121528199a7.jpg 

久しぶりのシェポール
2_2013081215282063b.jpg 

3歳になったポール君~83kg!

3_201308121528219fd.jpg 

大きくて優しい子です
4_20130812152823f65.jpg 

6_201308121534129ac.jpg

5_20130812152824924.jpg 

8才のペーター♪
7_20130812153414fcf.jpg 

6歳のそら君~虫干し中(笑)
8_20130812153419c8e.jpg 

1歳の風ちゃんはそら兄さん大好き♪
9_20130812153420de5.jpg 

10_20130812153422d88.jpg 

11_20130812153750630.jpg 

お楽しみランチ~!
13_20130812153752253.jpg 

14_201308121537545e3.jpg 

デザート!
15_20130812153756486.jpg 

「一口ください」と風ちゃん
16_201308121537581b2.jpg 

くれないなら胴長になってやるぅ~^^
17_20130812154205066.jpg 

「どうせ貰えない」と諦めるそら君
18_20130812154207a22.jpg 

「絶対貰うぞ」とペーター(^―^)
19_20130812154208dee.jpg 

「僕は貰えるかな」とポール君(^-^)
20_20130812154211a4d.jpg 

ポールさんを抜け出して川遊び♪
21_20130812154212075.jpg 


風ちゃん犬生初の川遊び
22_20130812154729b6e.jpg

「気持ちいいなぁ~!」
23_201308121547313f5.jpg 




アンティークのお皿が入荷してました
24_2013081215473364f.jpg 

キャニスターも可愛いな
25_20130812154734b41.jpg 

いっぱい遊んだペーターはそら君を枕にして帰って来ました
26_20130812154736887.jpg 

ペーターまた遊びに行こうね(●^o^●)




サギソウ
ティーポットに行ったら。。。

サギソウの鉢植えがありました
1_201308092126279ec.jpg 


今にも飛び立ちそうです!

昔ペーパパが徳島県に単身赴任中

自生してるのを2人で見に行ったのですが。。。

覚えてないそうです(笑)

ペーターも呆れてます
2_20130809212629e33.jpg 

可愛くなったよ♪
  今日はペーターのトリミングの日
1_20130803221128428.jpg 

「たまんち」さんで可愛くしてもらいました
2_20130803221130398.jpg 

じょーじ君モヒカン似合うね!
3_20130803221131628.jpg 

トリミングの間「花うた」さんでランチ

新メニューの釜飯御膳!
4_20130803221133394.jpg 
5_2013080322113492f.jpg 
6_201308032230309e5.jpg 

ビールにも合うよぉ~^^

ペーパパはうな丼で夏バテ予防!
7_201308032230312d2.jpg 
8_20130803223033f84.jpg 


帰りの車で爆睡のじょーじ君!
9_20130803223034c39.jpg 

ペーターもベロ出てるよ!
10_20130803223036e75.jpg 



夜は小学校で夏祭り。ベランダから花火見ました
11_20130803223607582.jpg 

12_20130803223609dbd.jpg 

花火見ると元気が出る私ですヽ(*´∀`)ノ



憩いの場所
 暑いですねぇ~この暑さは止められないので

タロハナでワイワイしようと集まりました♪
1_2013080221501983b.jpg 

新店舗になって初めてのさくらちゃん
2_20130802215020be1.jpg 

さくらちゃんの弟くんペーパパと遊んでくれました
3_20130802215021011.jpg 

腹ペコだったのですぐランチ!
4_20130802215023e92.jpg 

ワンコ達もチョコママにおやつ貰いました
5_2013080221502477d.jpg 

チュコ君がランに行ってる間マット拝借(笑)
6_20130802215441150.jpg 

仲良し2ショット!
7_20130802215443e5c.jpg 

今日のペーター服~先代ペーター君のです!
8_20130802215444f1f.jpg 

おめめクリクリの先代ペーター君~同じ服です☆
9_20130802215446a03.jpg 

こちらも仲良し!
10_20130802215447746.jpg 

暑さに負けずランランしました


保冷剤で涼しいラビ君!
11_20130802215914f5f.jpg 

台を見ると登りたいココちゃん!
12_201308022159150c6.jpg 



2度目のおやつタイム!

ティンちゃんママに貰ってたので3度目でした
13_20130802215916c7a.jpg 

ペーターがいない?飼い主に似て遠慮してます(笑)
14_20130802215918e72.jpg 

こちらはママに遊ばれたココちゃん
15_20130802215921e2d.jpg 


これから皆でアラペイザンヌに行きます!
20_20130802220855cf4.jpg 


さくらちゃんはお兄ちゃんのお迎えがあるのでタロハナでお別れです!

チョコ君はペーター号に乗って行きましたよ
16_201308022208486d3.jpg 

お揃い服はチョコママの手作りです~可愛い♪

助手席の私の膝の上にも乗ってくれましたよ
17_20130802220850b18.jpg 

買い物の間はラビ君もぺター号で留守番です!

バームクーヘンやアップルパイ買いました
18_20130802220852194.jpg 

19_201308022208538c9.jpg 

これ食べて暑さ忘れよう

また皆でワイワイしましょうねヽ(*´∀`)ノ
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
