ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


太宰府
イラストを受け取った後

太宰府天満宮へ梅を見に行きました
1_20130225203941.jpg 
2_20130225203943.jpg 


本殿横の梅は綺麗に咲いてました
3_20130225203944.jpg 

4_20130225203946.jpg 

他の梅はまだまだこれからです
5_20130225203948.jpg 

6_20130225204150.jpg 

7_20130225204156.jpg 

8_20130225204200.jpg 

帰りに行列の出来る「かさの家」さんで

梅ヶ枝餅を買いましたぁ~^^
9_20130225204203.jpg 

10_20130225204207.jpg 


まめやさんでパパの好きな豆も買ったよ!
11_20130225204514.jpg 

12_20130225204518.jpg 


今年は忙しくて初詣に行ってなかったので

お参りできて良かったです
13_20130225204524.jpg 


また梅が満開になったら行きたいな(´∀`*)


仲良しイラスト
イラストレーターのiccaさんにお願いしてた

ペーターのイラストが出来上がりました!


「カフェ さんぽみち」さんで待ち合わせです♪
1_20130223104601.jpg 

iccaさんが来るまで私達はランチ~☆
2_20130223104602.jpg 

一つ一つがしっかりしたお味で美味しかったです


コーヒーカップにもワンコと足あとがぁ~
3_20130223104603.jpg 

砂糖入れも可愛いね
4_20130223104603.jpg 

こまちちゃん届けてくれてありがとう
5_20130223104604.jpg 

6_20130223104949.jpg 

7_20130223104951.jpg 

 81_20130223110155.jpg

ランチに来てたお姉さんに甘える二人です♪
9_20130223104952.jpg 


民生委員のバッジだよ!
10_20130223104953.jpg 


ペーター可愛すぎるぅ~^^


皆のスヤスヤ寝顔に癒されます
11_20130223105309.jpg 

ポール君やこまちちゃんと一緒に

ペーターはどんな夢見てるのかな~☆



ラッピングも可愛かったよ
12_20130223105310.jpg 


どこに飾ろうかな~
13_20130223105311.jpg 

14_20130223105312.jpg 

15_20130223105313.jpg 




iccaさん素敵なイラストありがとうございました(´▽`)


家族の絆
パパと結婚して42年!

記念に大吉さんに絵を書いて頂きました
P1010010.jpg 

家族の絆が深まる絵です

大吉さんありがとうございました

P1010013_20130218213900.jpg 


シェリーママ素敵な絵を届けてくれてありがとう(*´∀`*)

タロハナ♪
そら家のお誘いでタロハナに行って来ました
1_20130217211817.jpg  

沢山のワンコに会えて幸せ~☆

一緒に行ったココアちゃん
2_20130217211818.jpg

ココアママが可愛くカットしてました
3_20130217211819.jpg 

そら君はペーターと一緒で写真撮りやすいです

だってあまり動かないもん(笑)
4_20130217211820.jpg 

いつの間にかベッドで寝てたそら君
5_20130217211821.jpg 

でもペーターとそら君おやつの時は素早いです
6_20130217212252.jpg 

あわてたペーターはジラ君を踏み台にしてました(^_^;)
7_20130217212253.jpg 

久しぶりのベリー君にご挨拶♪
9_20130217212254.jpg 
8_20130217212254.jpg 

お仕事終わって急いで来てくれたラビママ
可愛い顔してベリー君がパフェを狙ってます(^-^)
10_20130217212255.jpg 

ラビ君のハートマークを触ると良いことがあるらしい
11_20130217212705.jpg 

遊びに来てたブラン君~ワンコが苦手で隅っこに!
12_20130217212707.jpg 

ペーター1人で撮影♪
13_20130217212708.jpg 

ココアちゃんと2ショット♪
14_20130217212709.jpg 

ジラ君と3ショット♪
15_20130217212710.jpg 

ペーパパ~ジラ君と散歩に行こうとして振られ
16_20130217213053.jpg 

ラビ君はショートコースで「帰る」と散々!

誰かダイエット付き合ってぇ~!


ダイエット叶うかも虹が出てたよ
17_20130217213053.jpg 





今日マンションの上を飛行船が飛んでました
18_20130217213054.jpg 

間近で見るのは久しぶりだぁ~(^0_0^)


アンティークのお店
「LOTS ANTIQUES(ロッツ・アンティークス)」さんにお邪魔して来ました
1_20130215220909.jpg  

2_20130215220910.jpg 

川越シェフに似たオーナーさんが優しく対応してくれます♪

素敵なディスプレイです!
3_20130215220911.jpg 
4_20130215220912.jpg 
5_20130215220913.jpg 
6_20130215221200.jpg 


アンティークのトランクやガラスボトル達
7_20130215221201.jpg 

スツール類もあちこちにあります
8_20130215221202.jpg 

でっかい糸巻き!
9_20130215221203.jpg 

飾り方参考になります~☆
10_20130215221204.jpg 

ドライフラワーもたくさんあったよ
11_20130215221440.jpg 

グリーン達もいっぱい販売してて

まるでお花屋さんのようです
12_20130215221441.jpg 

ステンドグラスやフレーム

モールドやロザリオまで所狭しと置かれています

フランスのアンティークポストカードも種類が豊富で迷います(^^♪


アンティークじゃないけど。。。

ぽいフレームが好きだったので

ポストカードと一緒にお買い上げしました
13_20130215221443.jpg 

グリーンを入れようとコランダーも買いました

アンティークの椅子と相性ピッタリです!
14_20130215221444.jpg 


このお店「ル・オブロン」(パン屋)のお隣です(´∀`*)


 

彼女とシェポール~2
ディスク大会!

ジラ君が大きくみえるよ

2_20130212173602.jpg 
1_20130212173601.jpg

ひよちゃんも頑張りました4_20130212173604.jpg

3_20130212173604.jpg 

まる君も走ったよ
5_20130212173605.jpg 

6_20130212173856.jpg 


歩くんはジョーロのピストルで射撃練習中(*´∀`*)
7_20130212173857.jpg 

 

ペーターは多分じっとしてた(笑)

美人のひよちゃん狙ってると思ったら。。。


まる君のお目当てはジラ君だった~^^
9_20130212173859.jpg 




撮影会~♪

ポール君の手~大きい!
10_20130212173900.jpg 

遊びに来てたトコちゃんと2ショット
11_20130212174323.jpg 

シャイな男の子お目目クリクリ!
12_20130212174324.jpg 

みんな可愛い~☆
133.jpg 

14_20130212174326.jpg 

15_20130212174327.jpg 

16_20130212174710.jpg 


ポール君と3ショット
17_20130212174710.jpg 


ポール君と4ショット~ジラ君頑張ったね!
18_20130212174711.jpg 


まる君も頑張ってたよ!
19_20130212174712.jpg 

20_20130212174713.jpg 




いっぱい遊んだおかげで帰りは静かぁ~(笑)


みんなの笑顔が見れたから又、遊ぼうねヽ(*´∀`)ノ


 


 

彼女とシェポール~1
前から車に乗せる約束をしていた彼女

やっと約束が果たせたよぉ~^^

とっても美人さんの彼女ですが。。。

車に乗った途端ジライヤ君と大暴れしたり

ペーターとパパと私に愛のペロリン攻撃!

一通りの儀式が終わってやっと出発です(笑)

可愛い彼女の名前は「ひよりちゃん」
1_20130211213427.jpg  

途中古賀のドッグランで休憩
2_20130211213428.jpg 

ペーターにくっついて寝るひよちゃん可愛い
3_20130211213429.jpg 

渋滞で少し時間がかかったけど無事シェポールに到着しました
4_20130211213430.jpg 

ご飯が出来るまでランで遊んで待つことにしました

走るジライヤ君!
5_20130211213431.jpg 
6_20130211213924.jpg 
7_20130211213925.jpg 

遊ぶひよりちゃん!
8_20130211213925.jpg 
9_20130211213927.jpg 
10_20130211213927.jpg 

小走りペーター!
11_20130211214107.jpg 
12_20130211214107.jpg 
13_20130211214108.jpg 

今日のランチは

私はワンプレート~パパとジラママはカレー

お腹空いてたので食べ終わってから

写真撮ってないのに気付いた私です(;_;)
P1030775.jpg  
142.jpg 
14_20130211214625.jpg 

デザートは撮りましたよ~☆
P1030806_20130211215208.jpg  
P1030807_20130211215209.jpg 


ふみちゃん家族もやって来ました!
17_20130211215316.jpg 

まるパはめっちゃ久しぶりです

若い男性と話すと元気出るなぁ~(笑)

まる君もランで遊んだよ
18_20130211215317.jpg 


後半に続く

雪だるま
 昨日ペーター地方にも雪が降りました

パパの車も雪化粧~☆
1_20130209124051.jpg


ベランダの手摺に積もった雪で

ミニミニ雪だるま作ったよヽ(*´∀`)ノ
2_20130209124052.jpg 

はしゃいでいるのは私一人

ペーターは気にしてない様子(笑)
3_20130209124053.jpg 


食べれないパン見てたぁ~^^
4_20130209124054.jpg 


今度雪降ったらお外で雪だるま作ろうかな(・∀・)


結婚記念日~3
夜中~いっぱい雨が降ったけど。。。

朝ごはんの時は雨も上がってました
1_20130207214014.jpg 

2_20130207214015.jpg 


立春の朝はポカポカ陽気です!

となりのワンちゃんとドッグランで遊んだよ♪
3_20130207214016.jpg 

4_20130207214018.jpg 


朝ご飯~☆

焼きたてパンがアツアツで出てきます
5_20130207214019.jpg 


朝からボリューム満点!
6_20130207214452.jpg 

7_20130207214453.jpg 

8_20130207214454.jpg 

9_20130207214455.jpg 


昨日食べ過ぎたので朝ごはんはちょっと。。。

と思ってた私ですがペロッと食べちゃった(笑)

ペーターにもパンと甘い苺あげたよぉ~^^
10_20130207214456.jpg 


座るだけで美味しいご飯が食べれるなんて

とっても幸せなことですね


ペーパパありがとう~のんびり出来たよ(´▽`)

マリティームの皆さんお世話になりました。
11_20130207215023.jpg 


お宿を出て「とれとれ旬屋」に寄り道

ここもシェリーママに教えてもらいました

お野菜と苺をゲット!

ランチの前に諫早運動公園でお散歩♪
12_20130207215025.jpg 

先代ペーター君と何度も来た公園です

とっても綺麗になっていました!
13_20130207215026.jpg 

14_20130207215027.jpg 


公園の前の雑貨屋
「オレンジスパイス」 まだあったぁ~^^
15_20130207215027.jpg

嬉しくて記念にマグカップお買い上げ!
16_20130207220752.jpg 



次はランチです

着いた所は久しぶりの「ドッグヒル」
17_20130207220753.jpg
 
18_20130207220754.jpg 

19_20130207220755.jpg 


ペーパパはトルコライス
20_20130207220756.jpg 

21_20130207221440.jpg 

私は茄子とトマトのパスタ
22_20130207221441.jpg 

このあとパパは和菓子セットまで食べました!
23_20130207221442.jpg 

こりゃ~また太るわ(笑)

ドッグヒルのワンコはのんびりと寛いでいます
24_20130207221443.jpg 

25_20130207221444.jpg 

26_20130207221818.jpg 


何度も「撫でてぇ~」と来るワンちゃん

アクちゃんに似てると思ったら姉妹でした!
27_20130207221819.jpg 


顔アップ撮ったのにブレてた( ; ; )


お仕事中にわざわざ大吉さんが来てくれました

お忙しい所ありがとうございました

「ペーターと一緒に写真撮りたい」なんて

優しいお言葉ありがとうございます
28_20130207221820.jpg 

大吉さんやママさんやお客様達と

いっぱいお喋りして楽しい一時を過ごしました

大吉さんには家族写真も撮って頂きました(´∀`*)



1泊2日の結婚記念日旅行

沢山の人に声をかけて頂いたりペーターを撫でてもらったりと

人の優しさにふれポカポカと心温まる旅になりました

長崎でお世話になった皆様ありがとうございました


金婚式目指して夫婦仲良く笑顔で頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ




結婚記念日~2
 パパと結婚して42年!

苦労の連続でした(笑)

私が頑張った(パパかな?)おかげで素敵なお宿に泊めてもらいました(#^.^#)

「マリティーム」さんです 

P1040189.jpg 

3_20130206192359.jpg 

5_20130206192401.jpg


お部屋は「新設離れ」 
 
4_20130206192400.jpg
 


大きくて重厚な扉の横にはリードフックが付いています
6_20130206192638.jpg 

7_20130206213821.jpg 

 

明るくて素敵なお部屋です
8_20130206192640.jpg 

9_20130206192641.jpg 

10_20130206192642.jpg 

11_20130206192801.jpg 


ニッチもあるよ~☆
12_20130206192802.jpg 


漆喰の壁にアイアンのタオル掛けも素敵!
13_20130206192803.jpg 


お風呂も広~い!
14_20130206192803.jpg 


パパとペーターも寛いでいますよぉ~^^
15_20130206192804.jpg 

16_20130206193118.jpg 


先代ペーター君も一緒です☆
17_20130206193119.jpg 


素敵なテラス~憧れです
18_20130206193120.jpg 

19_20130206193121.jpg 

20_20130206193122.jpg 


ドッグランも使いやすくなっていました
21_20130206193407.jpg 

22_20130206193408.jpg 

23_20130206193409.jpg 


水飲み場が出来てたぁ~嬉しい!
P1040216.jpg
ワンコの事を考えて足洗い場も作ったそうです !
25_20130206193410.jpg 


露天風呂も新しくなってました
26_20130206193411.jpg 


お風呂に入ると一枚の絵の様に景色が見えます
27_20130206194230.jpg 

ここは地下水を沸かしてるので肌に優しいお湯です

脱衣所までペーターOKでした


お楽しみの夕食~!
page1_20130206194539.jpg 

page2_20130206194540.jpg 

マリティームはお酒も美味しい(^^♪
ワインも沢山ありましたよぉ~^^
29_20130206194425.jpg 

30_20130206194425.jpg 


ペーパパ特別に古酒も飲んでたよ
31_20130206194426.jpg 

この古酒を2~3日凍らせると。。。

まろやかで更に美味しいというのでこれも1杯頂きました

飲んだ後は幸せ顔でニンマリ!

お酒もお料理も大満足でした(^O^)


ペーターにおやつありがとうございました
  32_20130206211126.jpg

33_20130206211127.jpg 


マリティームでとっても嬉しい事がありました

3年前に来た時はノラだったシロちゃんが

看板犬になっていました!
34_20130206211128.jpg 

まだまだ急に触ったり大きい音に驚くけど

室内でのんびり幸せに暮らしています

ペーターと一緒に写真撮ったよぉ~♪
36_20130206211130.jpg 

35_20130206211129.jpg


看板犬のマルちゃんは。。。

シロちゃんにお仕事譲って2階で寝てました(笑)

幸せそうなシロちゃん見てると

私たちも幸せな気持ちになりました(*´∀`*)



結婚記念日~1
今日も布団蒸しで出発です(笑)
1_20130205153543.jpg  

金立パーキングで休憩~♪
2_20130205153544.jpg 

私とペーターは震えながらテラスでモーニング!
3_20130205153545.jpg 


ペーパパはこれからの運転もあるので

中で温かいものを食べてもらいました

私ってどこまで優しい奥さんでしょう(^.^)



腹ごしらえの後は長崎に向かって出発!

シェリーママに教えてもらった
「大村夢ファームシュシュ」に到着!
4_20130205153545.jpg 


旬の野菜が安くて綺麗です

見たこともない野菜もあったよ!
5_20130205153546.jpg 


いちご狩りや焼きたてパンも買えます
6_20130205154649.jpg 

こんなお茶もありました
7_20130205154650.jpg 



あちこちに春の花が咲いていました

オオイヌノフグリ
8_20130205154651.jpg 


ホトケノザ
9_20130205154652.jpg 

ヒヨコ草
10_20130205154652.jpg 


長崎は暖かいね(*´∀`*)


大きなコイも泳いでたよ!
11_20130205155011.jpg 


次に向かったのは諫早公園です~♪
12_20130205155012.jpg 

13_20130205155012.jpg 

長崎に来るといつも寄ってた場所です

先代ペーター君も来た眼鏡橋~☆
14_20130205155013.jpg 

びっくりミニ眼鏡橋が出来てた!
15_20130205155014.jpg 

広場でワンコの譲渡会が行われていました
16_20130205155604.jpg 
17_20130205155605.jpg 

優しい目をしたワンコばかりです

応援に来てたすももちゃん
18_20130205155606.jpg 


この日2匹のトライアルが決まったそうです

一日も早く新しい家族に会えるように祈ってます

パパが子供の頃から行ってた「森長おこし」19_20130205155607.jpg 

看板は昔のままです!


ピーナツと黒糖おこしを買いました
20_20130205155608.jpg 

この後パパから「愛の展望台にいく?」と聞かれ

そんな所行くのもう恥ずかしいと答えたら。。。


「愛野展望台」地名やった~エヘヘ(笑)
21_20130205160737.jpg 
22_20130205160737.jpg 
23_20130205160738.jpg 

次はお宿に行きます~♪

新緑地散歩♪
とってもお天気が良かった日

新緑地でシェリーちゃんと会いました
1_20130201173220.jpg  

久しぶりに会ったシェリーちゃんは。。。

待ち構えてた私を素通りしてペーパパにダッシュ!

見事に振られました(笑)


でも後でいっぱいチューしてくれましたよ



シェリーちゃんのお友達のシンバ君
2_20130201173222.jpg 

シンバ君めっちゃイケメンです
3_20130201173223.jpg 

二人仲いいなぁ~^^
4_20130201173224.jpg 
5_20130201173225.jpg 

シンバ君ペーパパの運動に協力してくれてありがとう~☆
6_20130201173821.jpg 

最初恥ずかしがってたシンバ君ともすぐ仲良しになれました♪
7_20130201173821.jpg 


シェリーちゃんのゴロゴロも見れて幸せ
8_20130201173822.jpg 

シェリーちゃん、シンバ君また遊んでください(^.^)


Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
