ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


ティーポットランチ
久しぶりにティーポットへ
1_20120531211517.jpg 


あずきちゃんと会いました♪
2_20120531211516.jpg 


ペーターはあずき家の一員になりました(笑)
3_20120531211515.jpg 4_20120531211514.jpg


今日のランチ
5_20120531211513.jpg 6_20120531211729.jpg


デザートは木いちごの焼きシフォン!
7_20120531211728.jpg 


二人が狙ってますねぇ~^^
8_20120531211727.jpg 


今度はりゅう君の家族になりました!
9_20120531211726.jpg 10_20120531211725.jpg


いやしん坊のペーターはこんな時だけ元気いっぱいです(笑)
11_20120531212058.jpg 


いつも美味しいものいっぱいのティーポットですが。。。



ママさんの都合で6月の営業日が少ないです('_')
12_20120531212058.jpg 


7月からは通常営業になるそうです(^。^)

わんわん学園修学旅行~ラ・カンパネラ
今日は森の中でランチです

その前にやまなみ牧場へ
1_20120527163936.jpg 

牧場は寒かったぁ~!


だけどでこちゃんは元気いっぱい♪
2_20120527163935.jpg 3_20120527163934.jpg 4_20120527163933.jpg 5_20120527163932.jpg

寒くてチアガールの集合写真撮り忘れた/(-_-)\
(みかんちゃん写ってなくてごめん)
6_20120527164317.jpg 


いよいよ『ラ・カンパネラ』でランチ!
7_20120527164316.jpg 


こんなお庭欲しいなぁ~☆
8_20120527164315.jpg 9_20120527164314.jpg 10_20120527164314.jpg 11_20120527165358.jpg 12_20120527165357.jpg


寒かったのでテラス席は諦めて店内でランチ
13_20120527165357.jpg 


生徒達は車で留守番です

ピザやパスタ絶品でした!
14_20120527165356.jpg 15_20120527165355.jpg 16_20120527165639.jpg

17_20120527165638.jpg 18_20120527165637.jpg


お庭も素敵だけど。。。



トイレも可愛いよぉ~^^
19_20120527165636.jpg 


楽しかった修学旅行もここで解散となりました

みなさん二日間ありがとうございました


第3回も元気に参加出来たらいいな。




帰り道姫ママがいっぱい寄り道してくれました
20_20120527165635.jpg 21_20120527170108.jpg 22_20120527170108.jpg



姫ママ二日間運転お疲れさまでした

いっぱいお世話になりました~ありがとう(-^〇^-)



わんわん学園修学旅行~民宿水分
お腹ペコペコで着いた所は「民宿水分」です

私たちのお部屋は「花水木」!

  1_20120525135250.jpg


みかん家はお隣です

楽しみにしていた夕食~

個室でワンコも一緒です♪


豊後牛と地鶏の炭火焼!
2_20120525135249.jpg 3_20120525135249.jpg


まずはビールで乾杯


楽しくお喋りしながら冷たいビールと美味しいお肉

幸せいっぱいですねぇ~^^


部屋に戻って二次会の前に皆でお風呂

花水木には岩風呂が付いてます(みっくまま先生同様HPより)
4_20120525135248.jpg 


しか~し熱くて熱くて入れない!

皆もう裸になってるのに(笑)

水を入れたりかき混ぜたりワァ~ワァ~キャ~キャ~大騒ぎしていると


何事かとワンコ達が覗きに来ます

あまり賑やかなので。。。



みかん家も早々にやって来た!



だけど私たちはみんな裸族(笑)


この後の二次会はもちろん大爆笑の連続でした(^<^)


ふみちゃんからのサプライズプレゼントが

お宿に届けられていました
5_20120525135247.jpg 6_20120525140634.jpg


写真があまりないので翌朝のご飯~☆
7_20120525140633.jpg 8_20120525140632.jpg 9_20120525140631.jpg



笑いっぱなしの民宿水分でした
10_20120525140630.jpg 



次は森の中に行きます♪

わんわん学園修学旅行~ハウステンボス
第2回わんわん学園修学旅行に行ってきました♪

自分が理事長だってこと忘れて生徒1人1人の写真がありません(>_<)

詳しくは『チビコギみかん』をご覧くださいませ


皆でハウステンボス見学です
1_20120523134651.jpg 2_20120523134650.jpg   3_20120523140124.jpg 4_20120523134649.jpg

大きな風車の前で撮影会!
5_20120523134647.jpg 

6_20120523140402.jpg 7_20120523140401.jpg


色鮮やかなマリーゴールド!
8_20120523140400.jpg 9_20120523140359.jpg



綺麗なバラが迎えてくれます!
10_20120523140358.jpg 11_20120523140636.jpg 12_20120523140635.jpg 13_20120523140634.jpg



こんなに沢山のバラを見たのは生まれて初めてです 
 15_20120523140633.jpg 16_20120523140839.jpg 17_20120523140838.jpg



甘い香りが漂っています
18_20120523140837.jpg 19_20120523140836.jpg 20_20120523140835.jpg 21_20120523140959.jpg 22_20120523140958.jpg


暑い中生徒たちも頑張ってくれました
23_20120523140957.jpg 24_20120523140957.jpg



ミックママ先生に撮ってもらった1枚(^。^)
25_20120523140956.jpg 



ホワイトローズガーデン!

マミー作のセーラー服は注目の的です


振り返るとギャラリーが沢山でした(笑)
26_20120523141708.jpg 27_20120523141707.jpg 28_20120523141706.jpg 29_20120523141705.jpg 30_20120523141705.jpg



結婚式やってましたぁ~^^
二人を見てると私も幸せ気分になりました♪
31_20120523141818.jpg 


バラの運河!
33_20120523141817.jpg 34_20120523141816.jpg 35_20120523141815.jpg




素敵なバラを見た後はお宿へ出発です(^。^)


『ひめのダイアリー』

『チビコギみかん』

『コーギーワールド』

『シェリーママのワンママ日記』


7歳になりました!
5月14日でペーター7歳になりました♪

1_20120514204930.jpg 


ゆっくり~のんびりマイペースなペーターですが


初めましてのワンコともすぐ仲良くなれるフレンドリーな性格と


優しい心を持ってるペーターです(親バカ)

2_20120514204929.jpg 


私達からのプレゼントはないけれど。。。




フリーダムさんの身体に優しいハーネスや

3_20120514204928.jpg 
4_20120514204927.jpg 
5_20120514204927.jpg 



パフィーのおくすりさんのサプリで

6_20120514205641.jpg 


ペーターは快適な生活をしてると思ってます

7_20120514205640.jpg 


ずーと元気でいてくれたらいいな(^0_0^)







お祝いメールやプレゼントありがとうございました


みかん家ありがとう
8_20120514205639.jpg 
9_20120514205638.jpg 


姫ママありがとう
10_20120514205637.jpg 
11_20120514205637.jpg 


こたつなママありがとう
P1000187_20120516185445.jpg 


シェリーママありがとう
P1000180.jpg 


うり。ちゃんありがとう

P1000403.jpg 


みっくままありがとう

P1000400.jpg  

風ちゃんとティーポット
うり。ちゃんのお誘いでティーポットに行って来ました 
 

可愛い風ちゃんと一緒です♪
2_20120513211709.jpg 

あどけない風ちゃんですが。。。
3_20120513211709.jpg 


怪獣にも変身します(笑)
4_20120513211708.jpg 5_20120513211707.jpg


あずきちゃんもママと来たよ♪
6_20120513212048.jpg 7_20120513212047.jpg


1ヶ月ぶりのレオン君♪
8_20120513212046.jpg 


ペーターと仲良しになったよ♪
9_20120513212045.jpg 


ランチはサラダライス
10_20120513212044.jpg 


焼きシフォン
11_20120513212408.jpg 


あずきママのチキンのハーブ焼き
121_20120513213314.jpg   


満員のティーポットでワイワイお喋り~^^
笑いっぱなしでした


うり。ちゃんありがとう!楽しかったぁ~


遊び疲れてお疲れペーター
13_20120513212406.jpg 








母の日にお嫁さんから素敵なお花が届きました
14_20120513212405.jpg 

嬉しいなぁ~^^



お気に入り
沢山あるおもちゃの中で



ペーターのお気に入りは。。。


1_20120510135854.jpg 



なぜか軍手(笑)

2_20120510135853.jpg 


嬉しそうに遊んでいます(^。^)


3_20120510135852.jpg 




ティーポット仲間
ティーポットで時々会うテニス帰りの女性

明るくていつも楽しいお話をしてくれます

ペーターはその方が大好きで足元で寝たりします(^。^)


久しぶりに会ってお喋りした時


何気なく「明日メタセの杜に野菜を買いに行きます」と言ったら。。。



「帰りにうちの畑を見て帰りませんか?」と嬉しいお言葉


メタセの杜で待ち合わせしました♪
1_20120501211811.jpg 2_20120501211810.jpg


素敵なカフェにも連れて行ってもらいました
3_20120501211809.jpg 4_20120501211808.jpg


テラス席はワンコOKだそうです


テーブルは一つだけです



ここで初めて自己紹介をしました(笑)




お勧めのアボガドのホットサンド
とっても美味しかったです
5_20120501211808.jpg 


テニス帰りの女性が食べたケーキセット!
6_20120501212348.jpg 


この後いよいよ畑へ~


きれいに手入れされた畑に


お行儀よくお花や野菜が植えられています
7_20120501212347.jpg 8_20120501212346.jpg 9_20120501212345.jpg 10_20120501212344.jpg


車庫の上にはモッコウバラが満開です!
11_20120501212818.jpg 



愛犬のメルシーちゃん♪
12_20120501212817.jpg 


愛嬌のある顔が可愛い~^^
13_20120501212816.jpg 


ペーター号の乗り心地を見てもらいました
14_20120501212815.jpg 


厚かましくもお庭も見せてもらいました
15_20120501212814.jpg 16_20120501213343.jpg



綺麗に手入れされた素敵なお庭です
17_20120501213343.jpg 


クリスマスローズの黒は初めて見ました
18_20120501213342.jpg 19_20120501213341.jpg



可愛いお花がいっぱい!
20_20120501213340.jpg 21_20120501213602.jpg


池には大きな鯉が泳いでいます

こちらはパパさんの趣味だそうです
22_20120501213601.jpg 
23_20120501213600.jpg 


畑とお庭を見せてもらって苗まで頂きました


どこまでも厚かましい私達に

ずーっと笑顔のメルシーママさん

また素敵なお庭と畑見せてください



これからもティーポットの仲間としてよろしくお願いします(^0_0^)


Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
