ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


ワンワン女学園忘年会
修学旅行に行った仲間で忘年会をしました♪

楽しすぎて写真がありません!
いっぱい飲んでしゃべって笑ってとっても楽しかったです!


忘年会の前にワンコ達は緑地公園に集合し散歩しました

クリスマスプレゼントの制服を着て集合写真を撮りました
みんな可愛い!
p1020493(3)(2)(2).jpg

P1020511_20091230185856.jpg

皆さんのおかげで今年は沢山の思い出が出来ました
又来年もペーターFamilyよろしくお願いします

クリスマスパーティー♪
お友達ワンコとクリスマスパーティーをしました


今日の料理は「モツ鍋」です!

今日のモツは「ゆきぽんのブログ+*雪桜ライフ*+」で紹介されてた
「ぶぜんホルモン」に買いに行ってきました
とても新鮮なもつです!
P1020345.jpg

ワンコのおやつもできました
P1020342.jpg

お客様を待つペーター
P1020346.jpg


今日のメンバーです
P1020387.jpg

P1020388.jpg

P1020349.jpg

このセーラー服の冬バージョン
マミーからのクリスマスプレゼントです

モツ鍋の写真がこれだけ!
皆食べるのに夢中で写真撮ってない(^_^;)
P1020350.jpg


美味しい匂いにつられて
「ちょうだい!」
P1020353.jpg

P1020369.jpg

P1020358.jpg

P1020360.jpg

もちろんワンコのおやつもありますよ
P1020365.jpg

p1020363(2).jpg


皆が「アラペイザンヌ」さんのケーキを持って来てくれました
P1020434.jpg

人とワンコが一緒に食べれるケーキです?美味しかった!


食べた後は皆まったリ?
P1020414.jpg

P1020412.jpg

P1020416_20091226133348.jpg

P1020417.jpg

P1020421.jpg


皆さんから頂いたクリスマスプレゼントです
姫ママさんから手作りのお菓子
P1020440_20091226133700.jpg

P1020481.jpg

P1020469.jpg

鈍・崟マっマぁ♪さんからペーターのマフラー
P1020447.jpg

P1020453_20091226134053.jpg

ペーターパパにも暖かマフラー(もちろん手作りです)
p1020457(2).jpg

p1020459(2).jpg


みかん家からはセーラー服
P1020373_20091226134324.jpg

樽酒も?
P1020451.jpg

P1020472.jpg

ペーターママにはキーケース♪
P1020477.jpg

P1020479_20091226134447.jpg

ミックままさんからも旅行の時にプレゼント頂きました
P1020225.jpg


とーても楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました
皆さん沢山のプレゼントありがとうございました


サンタが来た?♪
仏教徒の我が家にもサンタがやって来ました!


ひよママからはケーキとクッキーを頂きました


ケーキは公園で皆で美味しく頂きました
写真がありません(-_-メ)

P1020326.jpg

P1020329.jpg


友里恵さんからはXmasカードを頂きました

P1020334.jpg

ぷりんママさんからは

ペーターに洋服のプレゼントがありました!
P1020335_20091224212959.jpg

P1020338.jpg

ペーターママには
ペーパークラフトのテディベアが
img017.jpg

ペーターママ上手く組み立てれるかな?(笑)

我が家で一番幸せなペーターのXmasイブでした

ラッキー!
新聞の「クロスワードクイズ」に応募したら。。。



当たりました!


こぼちゃんバスタオルです

P1020230.jpg
ラッキー!


LEE1月号の付録は。。。


「花ポーチ」と「花カレンダー」
P1020233.jpg

ポーチは雅姫さんデザインでとっても可愛いです♪

カレンダーも素敵な花がいっぱい!

修学旅行♪?2日目別府地獄めぐり?
ワンワン学園修学旅行2日目は別府地獄めぐりです

その前に


カフェでお茶を。。。。


行った所は金鱗湖すぐそばの「Cafe La Ruche」さん
お茶だけのつもりがメニューを見てたら
朝ごはん食べたのも忘れて「スコーンセット」を注文!
P1020150.jpg

P1020148_20091209181831.jpg

p1020146(2).jpg

P1020142.jpg

p1020154(2).jpg

別府目指していざ出発!

その途中別府湾SAのドッグランで休憩
風が強く気温も低かったのでメッチャ寒かったです
P1020164.jpg

p1020163(2).jpg

p1020165(2).jpg

別府地獄にやっと到着です
P1020229.jpg


山地獄
P1020169.jpg

P1020166.jpg

P1020174_20091209182903.jpg

P1020179.jpg

P1020182.jpg

海地獄
P1020188.jpg

P1020190_20091209183154.jpg

P1020195.jpg

鬼石坊主地獄
P1020199.jpg

かまど地獄
p1020205(2).jpg

p1020211(2).jpg


鬼山地獄
p1020214(2).jpg

p1020215(2)(2).jpg

白池地獄
P1020219.jpg

P1020216_20091209183709.jpg

他にも色々行ったけど。。。
ワンコが疲れるぐらい歩きましたぁ?(~_~;)

ワンワン学園修学旅行?2日間楽しい旅行でした



英語担当のみっくまま先生からペー子にクリスマスプレゼントを頂きました♪
P1020221.jpg

P1020225_20091209201623.jpg

素敵なプレゼントありがとうございました

修学旅行♪ ?1日目湯布院?
マミーに作って貰ったセーラー服を着て1泊2日の「ワンワン女学園修学旅行」に行って来ました
ワンワン女学園修学旅行の参加メンバーは

・生徒
みっ子ちゃん(生徒会長であり影の番長。制服にスカルの刺繍あり)
アクアちゃん(帰国子女。怒らせると怖いが姫パパ先生は苦手)
ぺー子ちゃん(茶道部所属。おしとやか。なぜか優ちゃんとライバル)
姫ちゃん(風紀委員長。ケンカしていると注意する)
みかんちゃん(陸上部所属で足が速い。ちょっと小柄)
優鈍子ちゃん(コギャル。お勉強は苦手だがスタイルは良い)
崟子ちゃん(学級委員。初対面では少し人見知りがち)

・先生
ぺーまま理事長(園長の奥様。園長には厳しい)
ぺーぱぱ先生(わんわん女学園の園長。女性に弱い)
マミー先生(教頭先生。優しいが、たまに日本語が変)
みか姉先生(理科担当。新任教諭)
姫パパ先生(体育担当。生活指導主任。時には愛のムチを振るう事も)
姫ママ先生(保健教諭。甘い物が好きらしい 時々消える?)
みっくまま先生(英語担当。優しい。が、キレると怖い)
アクぱぱ先生(美術担当。写真撮影が得意。おとなしくて優しい)
ライオンのしっぽ先生(家庭科担当。器用で裁縫・料理いろいろ得意しかし怒らせると怖い)
カバのしっぽ先生(国語担当。何を考えているか良くわからない。血液型はB型)

集合場所は「J's Kitchen」さんです
P1010982.jpg

今回の旅行を由布岳も虹をかけて歓迎してくれてます
P1010990_20091208210351.jpg

セーラー服がよく似合うペー子
P1020003.jpg

p1010986(2).jpg

p1010992(2).jpg

P1020018.jpg

P1020026.jpg

お宿は「榎屋旅館」さんです
コピー ? yokonaga

早めにチェックインして街中を散策しました

セーラー服ワンコが集団で散策してるととても目立ちます
皆に「可愛い?可愛い?」と言われたり「何のサークル?」と聞かれたり。。。
気分良く散策できました
p1020059(2).jpg

P1020062.jpg

P1020070.jpg

P1020083_20091208212457.jpg

P1020088.jpg

p1020066(2).jpg

お宿に戻って居酒屋でお食事会です

その前に女性先生が居なくなったのに気付いた生徒たちは。。。

SBSH0088.jpg
SBSH0090.jpg

いよいよ5家族10人と7ワンコの食事会です
p1020093(2).jpg
p1020101(2).jpg

次から次へと美味しい料理が出てきます
P1020096_20091208230614.jpg

P1020099_20091208230334.jpg

P1020100.jpg
P1020095.jpg
P1020097_20091208215701.jpg
P1020098_20091208215701.jpg


美味しい料理と旨いお酒でお腹一杯です(笑)

生徒たちも先生の手作りおやつやお店からの差し入れなどで食べすぎです
P1020089.jpg
P1020091.jpg
P1020103_20091208215856.jpg

ほろ酔い気分で家族写真
p1020105(2).jpg
p1020106(2).jpg
p1020110(2).jpg
p1020112(2).jpg

居酒屋終了後は。。。
部屋へ移動して二次会です
p1020131(2).jpg
P1020128.jpg
P1020130_20091208220639.jpg
p1020124(2).jpg

姫パパお酒ありがとう?旨かった!
P1020122_20091208220639.jpg

気が付けば1時半、解散したのが2時中々話が尽きないようで。。。


続く

りんご王子
りんごのネットで遊んでいたら

可愛い写真が撮れました!
P1010971_20091205025917.jpg

P1010976_20091205025916.jpg

P1010975.jpg



  お気に入り

秋アジサイのドライをカゴ盛りにしました♪
P1010713_20091205025916.jpg
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
