ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


ティーポット
長野緑地で遊んだ後「ティーポット」さんへ行って来ました
P1010398.jpg   P1010401.jpg   P1010399_20091029202728.jpg

一緒に行ったのはひよりちゃん、姫ちゃん、ペーターです
とても可愛いお店です
P1010406.jpg  P1010407_20091029203003.jpg

デザートだけのつもりが。。。
あまりにも美味しそうだったんのでランチも食べました(笑)
(長野緑地でおにぎり2個たべてたけど)
デザートは
アップルパイ、焼きシフォンケーキ、アイスクリームです
P1010412_20091029203003.jpg

「ホットサラダ」です
ロールパンとゴマパンをチョイスしました
(ごはんでもOKです)
揚げたてのお野菜に大根おろしとドレッシングがかかってます
これで500円!
P1010423_20091029203831.jpg   P1010425_20091029203831.jpg

ひよママと姫ママが食べた「ビーフストロガノフ」サラダ付で600円です
P1010422.jpg
一口貰ったけど旨い!

仕事帰りのペーターパパも仲間に入れてあげました(笑)

ペーターパパが食べたのは「フレンチトースト」
1個が大きくてふわふわで程よい甘さです
これまた旨い!
P1010426.jpg

コーヒーもとてもまろやかでした


ここのオーナーさん?素材にこだわって身体に良い物だけを使っているそうです。


ペーターにもおやつを注文
P1010404.jpg   P1010403_20091029204647.jpg

恥ずかしいくらいガツガツ食べてました
P1010405_20091029204647.jpg

どのお料理もデザートもとても美味しかったです。


P1010409.jpg   P1010411.jpg


おまけの写真!
P1010393_20091029205306.jpg

切り株とワンコ達!
P1010397_20091029205305.jpg  P1010394.jpg



マリノア撮影会
久しぶりに撮影会に行って来ました

みかん家とミクアク家はすでに撮影が終わっていましたが
私たちが終わるのを待っててくれました!


待ってる間ワンコ達は。。。
集合写真を撮られたり
P1010302.jpg    P1010294.jpg

寛いだり
P1010321.jpg

みかんちゃん?枕じゃないよ姫ちゃんのお尻だよ!
P1010320_20091027210951.jpg   P1010319_20091027210952.jpg


うーちゃん今回はシャネルです
P1010318.jpg

ミクアクちゃんはカートに乗ってみました
P1010288_20091027215321.jpg  P1010290_20091027215321.jpg



皆で店内散歩!
P1010283.jpg


やっとペーター撮影です
今日は「ペー子」で写りました
P1010322.jpg

姫ちゃん可愛い!
P1010324_20091027212018.jpg

崟ちゃん、うーちゃんはおしゃれ!
P1010327_20091027212017.jpg


さくらちゃん椅子半分しか使ってないよ!
P1010371.jpg


その後は皆で撮影会です
マミーの手作りヘッドをつけて!
P1010328.jpg    P1010331_20091027212751.jpg    P1010340_20091027212751.jpg 

P1010343_20091027212750.jpg    P1010356_20091027212750.jpg


ゴメン?アクアちゃんの写真がない!


次はお昼ごはん
お腹すいてたので写真がありません
テーブルは男組と女組に別れました
寂しそうですねぇ(笑)
p1010358(2).jpg

さくらちゃん登場ひさしぶり!
P1010359_20091027213409.jpg

ここでも集合写真
P1010365.jpg   P1010367.jpg


お友達ワンコにもいっぱい会えました

ベル君タキシード素敵!
ネックレスも似合ってますね
P1010293.jpg

蘭ちゃんと涼ちゃんは手作りのお洋服を着ています!
P1010311_20091027213937.jpg

コロン君とパピコちゃんはおしゃれなカートに乗ってます!
P1010308.jpg

いつも可愛いはなちゃん!
P1010316_20091027214219.jpg

今日のお買い物♪

ぽんた君家で気になってたバナナ 
P1010376_20091027214411.jpg 

たまごちゃん
P1010381_20091027214410.jpg 

ビーフ味のデンタルボーン
P1010390.jpg

てんとう虫の帽子?
買ってないけど写真だけ(笑)
P1010375.jpg


コスモス&ぶどうの樹
姫ママのお誘いで鈍・崟マっマぁ♪と一緒に遠賀川の「コスモス」を見に行ってきました。


お天気も良くて暑かった!
ここで合流したのはみかん家とミクアク家です。
P1010247_20091024211957.jpg  P1010187.jpg

P1010183.jpg  P1010185_20091024211956.jpg

鈍・崟マっマぁ♪がお弁当を作って来てくれました(嬉しい♪)
玉子焼き、ウインナー・アスパラの肉巻き等々、とってもおいしかったです。
P1010197_20091024212430.jpg  P1010198.jpg

みかん家の旅行のお土産は。。。
「鬼の目にも涙」
「庶民の味 謎のとり天せんべい」
ネーミングおもしろすぎです!
P1010202.jpg P1010201.jpg P1010204.jpg

食事の後は場所を変えて畑のコスモスを見に行きました。
川沿いよりも綺麗に咲いています。
多頭飼いの人が。。。
P1010207.jpg P1010221.jpg

写真も沢山撮りました
横に並んだり              縦に並んだり
P1010217.jpg  P1010232.jpg

一人で撮ったり        マミーが黒子になったり
P1010234.jpg     P1010243.jpg

可愛い写真がいっぱい撮れました。


コスモスを見た後は「ぶどうの樹」でお茶しました。
P1010263.jpg

ここでも色々な場所で撮影会!

P1010255_20091024213919.jpgP1010256.jpgP1010259_20091024213918.jpg

P1010271.jpg      P1010251_20091024213919.jpg      P1010273.jpg
 
暗くなってイルミネーションが綺麗だったので素敵な写真が撮れました。
1021.jpg      1031.jpg
(鈍・崟マっマぁ♪撮影)           (鈍・崟マっマぁ♪撮影) 

沢山遊べて幸せいっぱいのペーターとママでした。
姫ママいつも運転ありがとうございます。

お宅訪問
お友達の新居へ遊びに行って来ました。
メンバーは姫ママと鈍崟マっマぁ♪とペーターママといつもの仲良し三人です。
出迎えてくれたのは貫太君です
P1010058.jpg

ポン太君です
P1010072.jpg

まりっぺと久しぶりの再会です
p1010101(2).jpg

とても明るく清潔感いっぱいのお宅です!
P1010131.jpg


元気いっぱいの貫太君は人見知りも無くすぐに仲良くなれました。
P1010097_20091022030213.jpg P1010121_20091022030212.jpg P1010126_20091022030210.jpg
ぽんた君も大喜びです
P1010123.jpg


お昼はまりっぺが「お好み焼き」をご馳走してくれました。
P1010098.jpg P1010105.jpg

お腹いっぱい食べた後はデザートも(デザートは別腹)
P1010153_20091022031012.jpg P1010152_20091022031016.jpg

とても美味しかったので食べ過ぎました
ご馳走様でした(^^♪

ワンコ達もお腹いっぱいでマッタリしています。
P1010147_20091022031405.jpg P1010145.jpg P1010148_20091022031406.jpg 

P1010140_20091022031406.jpg P1010137_20091022031406.jpg

食後は広いお庭で遊びました
P1010158_20091022031713.jpg p1010170(2).jpg


P1010163.jpg P1010174_20091022031711.jpg P1010177_20091022031709.jpg

とても素敵なお家で又遊びに行きたいペーターとママでした。

レトロカーフェスティバル
門司港レトロで「第四回門司港レトロカーミーティング」が開催されてたので姫ママを誘っていってきました。
今回のポスターのモデルカーにもなっている「ぷりんおやぢ」さんの「ワーゲンバス」今回もエントリーされてました。
p1000967(2).jpg


P1000965.jpg

P1000964.jpg


久しぶりに「ぷりんちゃん」とも再会です。
P1000963.jpg
3ワンコで記念撮影
p1000969(2).jpg


ワーゲンバスは人気で沢山の人が集まっています。
P1010016.jpg


全国から沢山のレトロカーが集結しています。
P1000972.jpg P1000975.jpg P1000974.jpg

P1000986_20091019115007.jpg P1000989.jpg P1010023_20091019115006.jpg



P1000981.jpg P1000977.jpg P1010003.jpg 


P1010007.jpg P1010031.jpg P1010005.jpg

どの車も手入れが良く大事にしていることが分かります。
P1010013.jpg P1000985.jpg P1010041.jpg


ランチは門司港名物の「焼きカレー」です。
ペーターママは門司港レトロには何度も来ているのに始めて食べたそうです(笑)
P1010017.jpg


ペーター専用!
姫パパ手作りの「姫ちゃん用食事台」がとても良く出来ていたので
「ペーター用も欲しい!」とお願いしたら。。。

姫パパが快く承諾して作ってくれました\(~o~)/
ペーターの名前入りです。
P1000930.jpg

ペーターにこ(本名)を巧みに入れてくれました。
P1000916.jpg


今まで床に食器を置いて食べていたのでこの食事台が来てからペーターも食べやすそうです。
P1000941_20091016200101.jpg

姫パパありがとうございました。

糸島へ
連休の中日、天気が良いので「糸島の二見が浦」へお墓参りに行ってきました。

墓参りも済ませて「夫婦岩の鳥居」前でペーターのリハビリを兼ねて砂浜での散歩です。
SBSH0052.jpg

SBSH0051.jpg

水は冷たくてもう海には入れませんでしたが、
砂浜で走ったり歩いたりペーターよりママの方が楽しそうでした(笑)

ママは貝殻を見つけて喜んだり海に足をつけては「冷たい!」
と叫んだり誰のために砂浜に降りたのか分かりません(~_~;)

SBSH0054.jpg

SBSH0053_20091011170526.jpg


遊んだ後は
ここから近い「こてじゃーな」へランチです。
SBSH0055.jpg

今日のメニューは二人とも「ジャーナサンド」です。
器が毎回変わって今日のは・・・
P1000011.jpg

P1000008_20091011165457.jpg

P1000009.jpg

砂浜で遊んだペーターにもおやつを注文!
大きな食器にミルク!
可愛いお皿にはクッキー!
SBSH0057.jpg

ワンコ用のお皿まで素敵です。

デジカメが故障して修理中なので今回は携帯画像です。

田主丸ツアー
ふみちゃんツアーに行って来ました。

メンバーはガイド&運転手のふみちゃん、姫ママ、ミクアクママ、
みかん姉さん&マミー、鈍・崟マっマぁ♪、ペーターママの7人です。

行き先は田主丸!
こんな素敵な予定表を作ってくれました。
P1000879.jpg

田主丸駅です。
P1000751.jpg

近くには沢山の河童が住んでいます。
P1000756.jpg

P1000759.jpg

P1000761.jpg



「シェ・サガラ」パン屋さんです。
建物も中のインテリアも素敵。
P1000762.jpg

P1000765.jpg

p1000767(2).jpg

P1000769.jpg

P1000772.jpg

P1000774.jpg

サクサクの食パンや美味しいメロンパン、ベリーパンを買いました。



「巨峰ワイン」
美味しいワインがいっぱい!
試飲してから買えます。「あまおうワイン」を買いました。
P1000785.jpg

p1000786(2).jpg

P1000791.jpg

P1000792.jpg

P1000895.jpg



「たねの隣り」
ごはんはここです。
一番人気の「隣りのごはん」を頂きました。
新鮮な野菜とこだわりのお惣菜がとても美味しかったです。
P1000797_20091002211402.jpg

P1000871.jpg

p1000798(2).jpg

p1000799(2).jpg


「ピースドッグ」に戻ってワンコ達の記念撮影です。
(崟ちゃん、うーちゃんはお家で留守番)
ペーターと姫ちゃんは御揃いのいちごの洋服で来ました。
(ペーターの服はみかんちゃんに頂きました)
P1000829.jpg

P1000824.jpg

マテ中のまる君
P1000822_20091002212000.jpg

皆でみかんちゃんの「いちごのフード」を被ってパチリ
P1000850.jpg

P1000834.jpg

P1000836.jpg

P1000839.jpg

P1000842.jpg

P1000846.jpg

マミー手作りのエプロンを着てパチリ!
P1000857.jpg

P1000861.jpg

P1000865.jpg


沢山遊んで楽しかったペーターとママでした。


参加できてよかった!
皆さんお世話になりました。




おまけの写真
ペーターの思い出がいっぱい!
P1000907.jpg

P1000908.jpg
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
