ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


元気になりました!
以前は大好きな「デンタルボーン」でよく遊んでいたのですが、最近遊ばなくなったので「飽きてきたのかな」っと思っていたら噛むと背中にも力が入るみたいで痛かったみたいです。
噛むのにもあごの力だけじゃなく体全体で噛んでいたんですね!

昨日整体に行って施術して貰って背中の筋力をUPさせる方法も教わり今日は元気にしています。

「デンタルボーン」を与えると少しカジカジして遊んでいました。
P1000239.jpg
P1000241.jpg

こんな格好でも寝れるようになりました。
P1000233.jpg

整体の先生の話では筋力を付ける為階段の上りはいいそうです(下るのは負担が掛かるのでダメ)
又、温湿布もいいらしいので少しづつやっていこうと思います。
元気になってくれたので安心しました。
P1000236.jpg
P1000243.jpg

皆さんご心配かけました。
励ましの言葉やメールありがとうございました

ペーターが・・・・・
昨日「TARO&HANA」へ遊びに行ってた時、
ペーターが突然「キャン!キャン!キャン!」と泣き声を上げました(@_@)

「なに?、どうしたの?アレッ!歩き方が変」っとペーターママはオロオロするばかり。

それを見ていたタロハナさんやお客さんに教えてもらった「前野動物ケアーセンター」へ菜々ママさんにお願いして連れて行って貰いました。

レントゲン撮影をして待っていると先生から「脊椎障害です」「この病気は完治は無いです。」と告げられペーターママは大ショック!
もうパニック状態で頭の中は真っ白になってしまいました。
P1000224.jpg

先生の説明では「このままなんとも無く生活するワンコもいれば、ひどくなるワンコもいる」そうです。
痛み止めの注射をしてもらって「TARO&HANA」へ戻りました。

「TARO&HANA」さんや遊びに来ていた皆さんにはお世話になりました。
そして励ましていただいてありがとうございました。


今日のペーターは少し落ち着いています。
P1000231.jpg

最近散歩に行ってもあまり歩かなかったり、寝ないでジーット座ってたり、今考えると兆候があったのかもしれません。
気が付かなくてゴメンネ?ペーター!

これからは病気と付き合っていこうと思います。

ペーターの腰に負担が掛からない様にベッドを改造しました。
今まで飛び越えて入っていたので出入り口を作って入りやすくしました。
P1000225.jpg

P1000226.jpg

P1000232.jpg

今後はペーターの大好きな「飛びつきはダメ!」と言われているのでどうしようかと悩んでいる所です。

皆さんご心配を掛けました。
これからもアドバイスをお願いします。

カフェデビュー
去年の9月に赤村で会ってペーターを可愛がってくれた方が
「ワンコを飼ったので『TARO&HANA』でカフェデビューします。」
と言うので会いに行ってきました。

今日が1歳の誕生日の「ノアちゃん」です。
おめでとうございます\(~o~)/

とても元気な女の子です。
ずーとはしゃいでいるので写真がブレブレ(笑)
P1000134_20090718211058.jpg
P1000129.jpg

先客のトイプーの「ローズちゃん」も今日がカフェデビューだそうです。
ムクムクでとても可愛い12歳の女の子でした。
P1000127.jpg
P1000126_20090718201844.jpg

「ラック君」や「ひよりちゃん」にも会えました。
P1000138_20090718203335.jpg
P1000130_20090718212644.jpg

P1000131_20090718202328.jpg
P1000137.jpg


「コロン君」「パピコちゃん」にも会えたけど写真が無い(~_~;)

帰りには「ペットパラダイス」に寄ってペーターの洋服を半額でゲットしました。
P1000139.jpg

アフターだけ。。。
今日の「吉々撮影会」には行かなかったペーター。
でもアフターだけ姫ちゃんと参加してきました。

場所は久留米の「バジルプラス」さんです。

今日のメンバーは
まる君
P1000085.jpg
姫ちゃん
P1000098.jpg
ペーター
P1000108.jpg
この3ワンコはアフターだけです。

撮影会に参加して来た5ワンコと合流です。

ミック君(後姿でごめんなさい)
P1000097.jpg
アクアちゃん
P1000093_20090715210738.jpg
みかんちゃん
P1000088.jpg
崟三郎君
P1000107.jpg
優鈍君
P1000105.jpg


みんなと楽しく食べて、お喋りしてペーターママはとても楽しかったようです。
P1000103.jpg
P1000096.jpg
P1000078.jpg

今日はホワイトシェパードにも会えました。
P1000111.jpg

夕食時ベランダから外を見ると真っ赤な夕焼けと虹が出ていました。
P1000121_20090715212123.jpg
P1000119.jpg
P1000113_20090715212123.jpg
P1000124.jpg

虹を見ながらペーターママは「何か良い事がありそう」と嬉しそうでした。

トリミング
日曜日、用事があって福岡へ行ってきました。
用事を済ませる間ペーターはトリミングでお留守番(ペーターが生まれた所です)

久しぶりにリボンを着けて貰いました。
この日は暑かったので舌が出てます。
P1000059.jpg
肉球はプニュプニュです。
P1000065.jpg

このお店ではいつも「ゲルマニウム気泡温浴」をして貰ってます。
(トリミング代+1000円です)
この「ゲルマニウム気泡温浴」はリラックス出来て毛質も柔らかくなります。
カットされたお腹
P1000068.jpg

手(前足)
P1000071_20090713203359.jpg

足(後足)
P1000075_20090713203400.jpg

帰って来たら爆睡です(笑)
P1000064.jpg

ペーターママは「可愛くなって来た(^^♪」とべた褒めで相変わらず親ばかです。

たろはな♪
ペーターと姫ちゃんは[TAROHANA」へ行ってきました。
待っていたのは「みかんちゃん」です!
TARO&HANAでの遊んでる様子などの写真はありません。
ペーターママが撮ってきたのは集合写真だけです(?_?)
P1000005.jpg
P1000007.jpg
P1000008.jpg

7月9日は「ひよりちゃん」の誕生日 おめでとう\(~o~)/
ケーキご馳走様でした。

「みかんちゃん」のマミーからペーターにネックレスを頂きました。
P1000051_20090710115034.jpg
P1000057.jpg
P1000052.jpg
P1000056.jpg

ペーターママは素敵なプレゼントを頂き感激しています。
ありがとうございました。

くまちゃん
ペーターママがあまりの可愛さにどうしても欲しくなって
買ってしまった「くまちゃん(本人が呼んでいる)」です。

グリーンのくまはペーターのおもちゃ「たまごちゃん」と飾ると色もピッタリ!
P1010791_20090708114739.jpg
(大きさは座って14cm)


ピンク紫のくまはストラップです。
P1010798.jpg
(大きさは9cm)

二人とも良い表情をしているとペーターママはお気に入りです。

お部屋改造計画
ペーターママは昨日家事や用事を済ませた後
密かに計画していた「お部屋改造計画」を実行しました。

早い話が部屋の模様替えです(笑)
狭い部屋なので家具の移動は難しいので小物だけ動かしただけで、
見た目あまり変わってないようだけど(?_?)

テレビ横のカップボードをスッキリと飾りました。
P1010722_20090704153918.jpg
P1010723_20090704153919.jpg

コンソールも少し変身
P1010727.jpg
P1010730.jpg
P1010729.jpg
P1010744.jpg

キッチン側のカップボードにはガラスビンをチョイス
P1010732.jpg
P1010736.jpg

アンティークBOXの中も並び替え
P1010737.jpg

壁にはこの間までベランダに咲いていたアジサイをドライにして飾っています。
P1010738.jpg

テーブルの上まで!
P1010742.jpg

ママお気に入りのミニカゴ♪
P1010759_20090704154811.jpg
P1010758.jpg
P1010757_20090704154811.jpg
P1010755_20090704154811.jpg

この花は「魔法の葉」と言うカラジュームです。
これは幸せを呼ぶと言われています。
P1010720_20090704154812.jpg
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
