ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


オリジナルグッズ
姫ちゃんのグッズを見せて貰ってあまりにも可愛かったのでペーターのグッズの作成をお願いしました。

依頼先はコーギーイラストで有名な「まるてん」のふみちゃんです。
P1010258_20090528113841.jpg
P1010239_20090528115743.jpg

作ってもらったのは2種類の袋とメッセージカードです。
イラストは丸ごとお任せでお願いしました。

イラスト1
P1010301.jpg

P1010303.jpg


イラスト2
P1010246.jpg

P1010255.jpg

イラスト3
P1010249.jpg

P1010253.jpg

出来上がってきたグッズを見てペーターママは「見て見て、こんなに可愛いよ!」と絶賛です。
素敵なイラストを作ってくれたふみちゃんありがとう!

撮影会とアフター
今日の撮影会は雨予報だったので行く予定じゃなかったけど朝起きたら雨は降っていません。
予定も無いので急遽撮影会に行く事にしました。

事前予約はして無かったけど朝早くに出発!
会場は「P2ペットワールド トリアス久山」
事前予約している友達よりも早く着きました(笑)
午前中は雨が降ったり止んだりの天気だったので撮影はテラスで行われていました。
P1010152_20090518170632.jpg
P1010151.jpg

撮影までの待ち時間に沢山のワンコに会えました。
崟三郎君&優鈍君
P1010134.jpg
スリングに仲良く入ってます。

すももちゃんもスリングです。
P1010129.jpg

今日も可愛いみかんちゃん
P1010147_20090518184203.jpg

ワンピースがよく似合う柴犬のはなちゃん
P1010174.jpg

ひよこちゃん、ちっちゃ?い
P1010176.jpg

ウィング君、リバティちゃん
P1010148.jpg

ブリトニーファミリー
P1010139.jpg

今日ブタさんに会えなかったペーターは・・・・
P1010161.jpg

ウサギさんで我慢しましょうか?

ブタさんの次に好きなフェレットさんがいました。
早速お近づきのご挨拶
P1010168.jpg

午後からの撮影受付の時間が来ました。
P1010177.jpg

雨も上がり外で撮影です。
受付待ちの時ロビン君、ケビン君も一緒でした。
P1010180.jpg
P1010182.jpg

撮影中のペーター
P1010185.jpg
P1010184.jpg

午前中の予約撮影終了後の集合写真にも参加させて貰いました。
p1010165(2).jpg

撮影会も終わりその後の楽しみは・・・・・・

鈍・崟マっマぁ♪のお誘いで久留米の「バジルプラス」へ行きました。
P1010228_20090518200512.jpg

出迎えてくれたのはいつも優しい華ちゃん
P1010189_20090518184710.jpg

5ヶ月のガブリエル君
P1010192_20090518184922.jpg

今日のママのランチは
明太子パスタセット(トースト、サラダ付)
P1010196.jpg
P1010197.jpg

パパはサーモンの????セット(忘れちゃった)
P1010200.jpg

食後のデザートは
ママがベリーベリーパフェ
P1010219.jpg

パパはチョコバナナパフェ(写真がありません)

食後のお喋りタイムにはみんなに抱っこされて幸せそうなペーター
P1010209.jpg
p1010210(2).jpg
p1010214(3).jpg

寛いでウトウトしだすワンコ達
崟三郎君
P1010222.jpg
洋服の下はライオンカットです。
P1010223.jpg

パパに抱っこされて気持ち良い優鈍君
P1010226.jpg

ガブリエル君
P1010215.jpg
華ちゃん
P1010216.jpg

ペーターもお疲れの様子です。
P1010203.jpg


10人プラス6ワンコで食べて&食べてで楽しく過ごしました。
撮影後のアフターが楽しみになって来たペーターfamilyです。

今日一日遊んでくれた皆さんありがとうございました。

5月14日誕生日
今日5月14日でペーターは4歳になりました。

初めてペーターを見た時はぶちゃいくでビックリ!(笑)
img011.jpg
img013.jpg
img012.jpg

これでも愛嬌は満点で私達に飛びついて来て離れませんでした。
この売れ残り犬ペーターはその日のうちに我が家の家族になりました。

先代ペーターが天使になって1年後のことでした。

最近ペーターのお気に入りは「スーパーデンタルボーン」です。
ビーフの香りつきで毎日カミカミしています。

使用前
P1010101_20090514102220.jpg

使用後
P1010097.jpg

分かりますか?
片方が食べられて無くなっているのが(@_@。
おかげで歯が綺麗になりました。
チョット前までは軍手に夢中になっていましたがいまでは見向きもしません(笑)

最近のペーターはこんな感じ

お昼寝中
P1010093.jpg
アップ
img014_20090514102254.jpg
今日のペーター
P1010111.jpg

こんなペーターですがこれからも仲良くしてね!

テリーヤキバーガー
今日の朝食はテレビ番組の「スッキリ!!」とモスバーガーのコラボで
販売中の「辛テリーヤキバーガー」(4/30?5/10までの限定発売)を食べたいと言うママ
近所のモスバーガーへ買いに行きました。
辛テリーヤキバーガー
P1010067.jpg

激辛テリーヤキバーガー
P1010062.jpg

P1010068.jpg

辛テリーヤキバーガーは一口食べると「甘っ!」と感じるけど後から辛さが「ピリッ!」と来て旨い。
激辛テリーヤキバーガーは柚子胡椒利いていてこちらの方が好きです。

旨かったので又食べに行きます。

nononランチ
5月2日は門司港レトロを「散策に出かけました。
天気も良くて観光客も多く駐車場も満車状態でした。
数ヶ所の広場では猿回し、バナナの叩き売り、大道芸人などのイベントが有っていました。

開通したばかりの門司港レトロ観光列車も走ってました。
乗車待ちの為のテントも張られ乗るのも大変そうです。
img_0736.jpg

桟橋には帆船練習船「海王丸」も3日の一般公開を前に接岸していました。
img_0764.jpg
img_0769.jpg
img_0775.jpg



今日のランチは以前ペーターママがうりちゃんに連れて行って貰ったという
小倉南区徳力にあるカフェnonon
ここは大人にも子供にも優しいお店です。
店内には優しい絵と絵本があります。
P1010021.jpg
P1010057.jpg
プレートランチとパスタランチを注文サラダとスープが付いてます。
プレートランチはパンかご飯が選べます。

サラダ
P1010019.jpg

プレートランチはメンチカツランチを注文
P1010027_20090504140654.jpg

明太子パスタ
P1010025_20090504175133.jpg


ランチについてるパンは形がユニークで美味しいパンです。
P1010028.jpg

何故かここでもママ達はビールです。今日も飲めなかったパパです。
P1010020_20090504141112.jpg

ゴールデンウィーク前半を楽しく息子家族と過ごしたペーターfamilyでした。


まんぼう
今年の連休は息子家族が5月で1歳になる初孫を連れて帰って来ました。
会うのは半年振りで孫の成長も楽しみなゴールデンウィークになりました。


5月1日は家族で佐賀県呼子まで行って来ました。
行った所は海中レストラン萬坊
img_0721.jpg

建物は海上に浮いていて食事の場所は海中の中です。
食事をしながら魚が泳いできたり、海草が揺れるのが見れます。
ここは呼子でも人気のレストランで海を見ながら待つこと約1時間
img_0726.jpg

順番が来て呼ばれたのは1時過ぎもう腹ペコです。
注文したのは「いかコース」と「いかうに丼」一品で「一口アワビ」、「魚どうふ」、「イケ麺」などなど
P1020666.jpg

イカの活き作り
P1020668.jpg

いかうに丼
P1020663.jpg

一口アワビ
P1020662.jpg

魚どうふ
P1020664.jpg

「透き通ったイカは甘くて柔らかく旨い」とペーターママと息子夫婦はビールを注文
運転手の私はウーロン茶で我慢!

今日は旨い物を食べて遠くまで来た甲斐がありました。
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
