ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


友達が来た!?
ペーターがベランダをじーっと見つめていると思ったら・・・・・


P1010685.jpg
窓ガラスに写ってるのは自分の姿

でもペーターは自分だと気づかず
友達が窓の外に居ると思ってるようです(笑)
側に来るのをじーっと待ってます。

いつまで待っても来てくれません(^_^;)

仕舞いにはふてくされてしまいました。
P1010687.jpg


こればかりはママでもどうしようもありません。

VALENTINE Day
今年もValentineがやってきました。
そして沢山のチョコレート頂きました。

今年も「きーたん」から手作りのchocolate私とママに頂きました。
とても美味しかったです。
p1010669(2).jpg

ふみちゃんからは毎年カードが届きます。
手作りで今年も可愛いカードです。
P1010653.jpg

姫ママからはペーターにも手作りのクッキーを頂ました。
P1010671.jpg

一部待ちきれなくて写真とる前に胃袋の中に入って行った物もありますが・・・・
みなさんありがとうございました。

2009年初トリミング
今年初のトリミングに行ってきました。
又、又、可愛くなりました(親ばかです)

P1010555.jpg P1010553.jpg

まだ寒いけどお腹も見事にカット
P1010556.jpg

トレードマークのまつげが・・・・
右目は有るけど
P1010561.jpg
左目が無い!
P1010562.jpg

足の裏のプニュ(肉球)です
P1010560.jpg

こんな不景気な時カットできるのは我が家ではペーターだけです(笑)


昭和の町
会社が10日間臨時休業になったのでぶらり旅に出ました。
行った所は大分県豊後高田市にある「昭和の町」です。

平日だったので観光客が少なく無料駐車場もがら空きでした。
最初に寄ったのは「昭和ロマン蔵」
P1010359.jpg
このロマン蔵は「駄菓子屋の夢博物館」「昭和の夢町三丁目館」「昭和の絵本美術館」からなっており
ペーターも一緒に入館出来ました。
「駄菓子屋の夢博物館」では昔懐かしいブリキのおもちゃや、メンコ、映画のポスターなどが所狭しと展示されてました。
P1010363_20090203134912.jpg

鉄腕アトム
P1010376.jpg

アトムコレクション
P1010378.jpg
我が家にも現役の目覚ましアトム
P1010444.jpg

鉄人28号
P1010369.jpg

所狭しと展示
P1010393.jpg

昔懐かし原付バイク
P1010374.jpg
よく売りに来てたアイスキャンディー
P1010381_20090203140608.jpg

これは上段に氷を入れて冷やす冷蔵庫
P1010384_20090203140849.jpg


「昭和の夢三丁目館」では昔の生活が見れました。
p1010408(2).jpg

食事の後くつろぐペーターとママ
P1010403.jpg

これラジオです
P1010405.jpg
台所も昔のまま
P1010407.jpg

次は学校生活です。
授業を受けてるペーター&ママ
p1010411(2).jpg

前に立たされてるペーター&ママ
P1010412.jpg

「昭和の絵本美術館」は童話の絵本の原画が展示されてます。
見入ってるママ
P1010417.jpg

「昭和ロマン館」の中庭にはレトロ車がずらり
スクーター
P1010360.jpg
ミゼット
P1010361.jpg
サニーも
P1010400.jpg
オート三輪
P1010414.jpg
日産トラック
P1010415.jpg

昭和の物が沢山展示されている「昭和ロマン館」をあとに昔ながらの商店街をしばらく散策
ペーターをカートに乗せているとビックリする人が多かったです。
この辺りではまだ犬用カートが無いのかな?

この商店街は観光客相手のお店は少なく普通の商店街でしたが所々に昔のままの看板があったり一店一品のお宝が展示してあります。
この円筒のポストは今も使ってあります。
P1010418_20090203144121.jpg

次に向かったのは商店街の裏通りにある「トリックアート 不思議な美術館」です。
ここでもペーターはカートで入場できました。
P1010438.jpg


ここのアートは見た時と写真にした時の見え方が違う不思議なアートです。

きりんにに餌をやってるママ
P1010435.jpg
亀と遊ぶママ
P1010431.jpg
海中に浮かぶママ
P1010423.jpg
ドアを開けるとそこは・・・・
P1010433.jpg
時間が進むと小人が増える不思議な時計
P1010436_20090203150026.jpgP1010437.jpg
カバに食べられそうなペーター
P1010425.jpg

こんな不思議なアートが沢山あり楽しい美術館で最後に笑えるアートがあります(内緒です。行ってみて体験してください)

そろそろお腹も空いて来たのでランチにワンコ連れで行ける所は・・・・・
商店街の中に小さな酒屋さん「ビストロカーブ コレズ」にペットOKの看板
ここ酒屋さんですが何故かパスタや手作りパンがあります。
P1010439.jpg

恐る恐る入ってみるとお酒は余り置いてなく不思議な店内でした((笑))

「カルボナーラとコーヒー」を注文してオーナーさんとお喋りしてると「ちょうど今スープを作った所だから食べてみて」とサービスして頂きカルボラーナもスープも美味しかった。
ペーターにもふかし立てのサツマイモを(半分ママが食べましたが)頂きました。

オーナーさんもワンコを飼っていると言って「カートから降ろして遊ばせていいですよ」とおもちゃまで貸してもらいペーターは大喜びです。
オーナーさんが気さくで優しかったのでゆっくりと寛げて1時間半もユックリしました。


今日ペーターママが買ったのは駄菓子だけです。
P1010452.jpg

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
