ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


もうすぐクリスマス
今年ももうすぐXmas[m:150]
我が家は仏教徒!でも少しだけXmas飾り付けをします。
ベランダの「モミの木もどき」の鉢植えもXmasバージョンに変身です。
P1000822.jpg

部屋の中には「すごもりライト」(中のライトがともります)
P1000811.jpg
毎年飾ってる手作りツリー(ママの作品ではありません)
P1000821.jpg
P1000814.jpg

ミニアイテムを
P1000818_20081123204847.jpg
P1000820.jpg

飾り少しだけXmasに近づきました。

レトロで
今日は昨日までの寒さが嘘のように天気が良くて暖かいので散歩がてら門司港レトロへ行ってきました。
昼から出かけたのでまずは腹ごしらえ!

今日の日替わりランチはチキンカツで¥680です。
P1000780.jpg
空の容器は写真撮る前にスープを飲み干した物です(笑)

デザートにケーキも付いてました。
P1000781.jpg

満腹になった後はレトロの町を散策(今更見て回る所も無いけど・・・・)
折角来たのだから記念撮影でもととったのは

P1000789.jpg

P1000784.jpg

P1000790.jpg

ブラブラしてると人だかりが出来てる所があるので行って見ると大道芸をやってました。
風船で何かを作ったり
P1000797.jpg

ヨウヨウを操ったり
P1000773.jpg

燃えるジャグリングをやったり
P1000799.jpg

1人で司会から演出(BGMの選曲など)そして汗びっしょりになって実演してる姿に20分位見とれてしました。





リサとガスパール&ベネペロ展
今日はペーターのトリミングの日。
ペーターを預けて二人だけで北九州美術館別館で開催されてる「リサとガスパール&ペネロペ展」を見に出かけました。

入場するなりママは上機嫌\(~o~)/
会場で唯一撮影できる場所で記念撮影!
P1000722.jpg

リサとガスパールとママと
p1000724(2).jpg


ペネロペと
p1000725(2).jpg

P1000727.jpg


ほのぼのとした内容で優しい色彩の絵本の世界にしばし入ってきました。
残念ながら会場内は撮影禁止のため写真はありません(~_~;)

今日のお買い上げ商品はこちら
P1000738_20081108155841.jpg

今日を機会に優しいママになると良いのですが・・・・・(期待薄いなぁ?!)

帰りにはペーターのトリミングも終わりお迎えに
P1000733_20081108155829.jpg

綺麗にカットされ明日の撮影会準備OK

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
