ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


東京旅行
10月18日から20日まで二人で東京へ行って来ました。
その間ペーターはビースパにお泊りです。

東京!


ペーターママは30年ぶり、パパは8年ぶりの東京行きです(笑)
今回初めて新北九州空港を利用します。
p1000291.jpg
シャッター切るのに通行止めにしました(笑)
朝10時というのに誰も出入りしてません(@_@。

搭乗手続きもご覧のとおりスイスイです
p1000293.jpg

飛行中窓外から見えるのは綿菓子のような雲
p1000303.jpg

遠くには富士山が山頂にはかすかに冠雪

p1000296.jpg


1時間20分の空の旅快適でした。
私達を待っていてくれたのは
可愛い手
p1000331.jpg
しっかりした足
P1000500_20081021205205.jpg


そうです!
私たちの初孫です。
5月に生まれたのですがなかなか会いに行く機会が出来なくてやっと行ってt来ました。
毎月写真は送って貰ってたのですが実際会って抱っこすると可愛い!!
ママも孫にはデレデレです。

その日の夕食は某テレビ局で放送されてるTVチャンピョンで優勝したすし職人の居る「高砂」と言う
寿司屋さんです。
dsc03405(2).jpg

dsc03405(2)(2).jpg
東京でも数少ないこだわりのあるお店で新鮮な寿司を食べれました。

すると大将が赤ちゃんにと「ミニ寿司」握ってくれました。
横に置いた楊枝と比べてみてください。
p1000352.jpg
あの大きな手でどうやって握ったのだろう?
もちろん赤ちゃんはまだ食べれません。見るだけです。
ほしそうに見つめる赤ちゃん
p1000360(2).jpg


大将がアメリカで修行を積んで来て出来たという「クランチ・シュリンプロール」
p1000370.jpg

早速注文しました。
p1000366.jpg

洋風寿司初めて食べました。
「洋風寿司なんて!」と思っていたのですがコレで考えが変わりました(笑)
続きを読む

訳も判らず??
夕方の散歩の時「イタリアングレイハウド」を飼ってるママさんが
ペーターママに「貴方に一度文句を言おうと思ってたのよ!」といきなり怒鳴ってきた(?_?)

ペーターママが「私が何か気に触ること言いましたか?すいません。」と言うと
「大体常識がない人は自分が何言った事も判らないでしょう!ホント常識ないんだから!!」とまくし立てて帰りました。

周りに居た私をはじめ他の人も唖然!!
何を言いたいのか・・・・・
みんなで考えたけど訳がわかりません???


のんびり屋のペーターはそのワンコ(男の子)に好かれてお散歩の時ペーターの股に頭を突っ込んで舐めていました。
ペーターは後ろ足が浮いた状態で散歩していたので、関節の弱いペーターなのでペーターママはいつもハラハラしてそのワンコのパパさんに言っていたのですが・・・・パパさんあまり気にせずワンコのやりたい放題でした。

でもその子もやっと大人になりホッとした矢先の今日の飼い主ママさんにすごい形相で文句を言われペーターママはメチャメチャヘコンでます。

ペーターママが冗談でも言ってそれが気に入らなかったのか?
2日前は自分から話しかけて来てたらしいのですが・・・・・・

明日から旅行に行く私たちにはなんとも後味の悪い今日の出来事です。
ペーターママはああ見えても気が小さい?((笑))

随分と陽が部屋の中まで入るようになり日向ぼっこしているペーターです。
P1000251.jpg
P1000253.jpg

海ノ中道海公園
海ノ中道海浜公園での「犬吉猫吉」の撮影会に今日も朝早くから行ってきました。

P1000230.jpg

今日はいろんなイベントがあるので混雑するとの情報を聞いてたので朝早く出かけました。
開園が9時と思って10分前に到着。
9時過ぎても入園出来ないので聞いてみると9時30分に変わってた!(冬時間かな?)
もう100人くらいの人が集まってた。

入園して「吉々」の会場へまっしぐら!!
崟三郎君、優鈍君と合流、ぽんた君も一緒でした。
P1000210.jpg

ミック君、アクアちゃんとも会いまず撮影を済ませ(ぽんた君の撮影撮るの間に合わなかったゴメンネ)
P1000214.jpg
P1000219.jpg
p1000212(2).jpg


今回も鈍・崟マっマぁ♪のおかげで集合写真が取れました(並ばせるの大変だった)
P1000229.jpg

今日の撮影会は「福岡ECOコミュニケーション専門学校」の生徒さんがペットのケアやマニキュアをしてくれたり、ロープで作るおもちゃ作りを指導してくれたりなど体験コーナーがあり鈍崟家、ぽんた家、我が家は一緒にロープのおもちゃ作りに挑戦出来たのがコレです。
P1000246.jpg

ペーターとママ、ぽんた君とママはアトラクションの椅子取りゲームに挑戦
p1000234(2).jpg
p1000237(2).jpg
最後に美味しそうなおやつをゲットしました。

サプライズプレゼント
昨日(10月9日)宅急便が届きました。

注文した覚えも無く誰からだろうと思いながらあけてビックリ(@_@)


ぷりんママさんからペーターへ手作り服のプレゼントでした\(~o~)/

以前ペーターの手作り服に挫折したママは大喜びです。
P1000196.jpg
サイズもペーターにピッタリ
P1000197.jpg


もう一枚「ぷりんちゃんには少し小さかったので」と入ってたのは
ペーターママがぷりんおやぢさんのブログを見て欲しがってた服だったのでビックリでした\(◎o◎)/!
P1000204.jpg
幸せのクローバーとてんとう虫がついてます。
P1000193.jpg
ペーターママはうれしくて仕事中のぷりんママへ電話をしてまったそうです。
仕事中に申し訳ありませんでした

ぷりんママさん素敵なプレゼントありがとうございました(^^♪

モーニング
昨日は「2008ペットフェスティバルin北九州に行って一日中遊んで来ました。

P1000143.jpg
P1000150.jpg
P1000161.jpg

お疲れモードのママの為、今朝は小倉南区石田に最近オープンした
「スペイン石釜パンの家・グラティエ」へ
P1000184.jpg
テラス席も有るのでペーターも一緒にモーニングに行って来ました。
P1000188.jpg

天然酵母のパンが沢山あるのでペーターにもお裾分け
ママは焼きたての熱々グラタンパンとコーヒー、
私は熱々のカレーパンとコーヒー(コーヒーはサービスです)
P1000187.jpg
他のパンも美味しく朝から3個も食べてしまいました。
テラス席から見た風景もおしゃれです。
P1000190_20081007041320.jpg


Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
