ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


撮影会
大型連休の初日「吉々」の撮影会に行って来ました。
たまたま10時15分に事前予約で取れたので朝早く8時30分に出発しました。
連休の影響か九州自動車道は車が多く思うように走れませんでした。
いつもは古賀のドッグランで休憩するのを取りやめノンストップで直行しました。

今回の会場は福岡市の「護国神社」です。
P1040207.jpg

9時30分過ぎに到着するともう沢山のワンコ達が来てました。
p1040206(2).jpg

今日はスタンプラリーが行なわれていたのでスタンプ集めにショップを回り試供品を沢山貰いました。

受付に行く途中オシャレなワンコが居たので寄ってみると崟三郎君でしたぁ?
P1040178.jpg


Qちゃんにストーカーされるペーター(笑)
続きを読む

ポカポカ陽気に誘われて
昨日とても暖かかったんで久しぶりに昼間の公園へペーターと一緒に行って来ました。
さくらが終わったと思ったらつつじの花が咲き始めました。
P1040149.jpg

P1040152.jpg

日本庭園も赤やピンクのつつじの花がきれいに咲いてます。
P1040156.jpg

夕方の散歩で皆が集まる広場も芝生の緑が青々してきれいに見えます。
P1040160.jpg

駐車場のフラワーポットにも綺麗な花が植えられてます。
P1040162.jpg

散歩後はペーターもシャンプーし綺麗になりました。

一石二鳥
昨日今日と雨
ペーターは二日間散歩に行けずお気に入りの「おもちゃ」で遊んでいます。

その「おもちゃ」は・・・・軍手です!!
P1040127.jpg

片方の軍手を丸めてもう片方の中に入れ噛み付きやすいように膨らみをもたせています。
これを投げると取ってきて又投げてやり繰り返しで遊びます。
P1040124.jpg

ペーター1人で遊ぶときは銜えて振り回し中の軍手を飛ばして遊んでいます。
P1040116.jpg

この安上がりな「おもちゃ」で歯磨き効果とストレス解消と一石二鳥です。
でも「明日は晴れて散歩に行きたい」とペーターは言ってるかな?


久々の撮影会
今日は久々に「吉々」の撮影会に姫ちゃんと一緒に「くじゅう花公園」へ行ってきました。

今回は遠距離と言うことで朝8時に出発。
途中耶馬渓の「青の洞門」でワンコのトイレタイム、その後玖珠、飯田高原経由で11時に到着。
雨を心配してたけど降らなくて良かった。しかし思った以上に寒かったです(*_*;

受付時間は1時からなので待ち時間を利用して園内を散策。

花壇をバックに
P1040069.jpg

P1040074.jpg


散策する姫ママとペーターママ
P1040068.jpg


先に到着してた鈍崟ママと合流。
鈍崟パパ手作りの美味しいおやつを頂きました(^^♪ ありがとう!
クッキーは私が食べても美味しかった(笑)
P1040080.jpg


沢山のお友達と会えてペーターよりママが嬉しそうです。

1時になり受付を済ませた後、恒例のお楽しみ抽選で見事1等賞が当たりなした\(^o^)/
やっぱり来て良かった(笑)

今回も撮影はペーター一人です。
もう遊びつかれて目はうつろで今にも眠りそう(笑)
P1040079.jpg


撮影が終わってペーターが障害物レースに参加、おやつに負けて見事失格!
P1040082.jpg


そこへみみちゃん一家が到着。一緒に昼食タイム

食後は皆と別れ帰ることに

帰りはコースを変え姫ママお勧めで南小国にある「林檎の樹」で休憩タイム
ここは「アップルパイ」で有名だそうでテラス席でいただきました。
P1040087.jpg


その後は杖立温泉街に架かる「こいのぼり」を見て
P1040089.jpg

数の多さにビックリ!圧巻でした。

無事我が家に到着。今日も楽しい一日でした。

誕生日
今日はペーターママの26回目の???誕生日!

今日は休みを取って誕生祝の食事に誘いました。
場所は門司港レトロ
p1040008(2).jpg

お店はバルク館です。
ママはパスタのランチ
P1040019.jpg

パパは門司港名物焼きカレーのランチ
P1040018.jpg

どちらもサラダがついて
P1040017.jpg

美味しかったです。

お腹一杯になったママはとても嬉しそう

今日は先日「チョコモス」さんで買ってプレゼントしたリネンの服を着て
ペーターと記念撮影

p1040024(2).jpg


今日は朝からお祝いのメールやプレゼントにとても喜んでいました。
P1040027.jpg

P1040043.jpg


又一つ年取ったママをこれからもよろしくお願いします(^。^)y-.。o○
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
