ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


湯布院&バジルプラス
昨日雨の中湯布院へ行って来ました(笑)
 
前々から計画してた「きーたん」「はるちゃん」「ちーちゃん」の小学校卒業記念に湯布院と久留米の「バジルプラス」へ旅行?

車2台で大人6人子供3人ワンコ4人(匹)で朝7時出発
車の中ではクッキー君とペーター仲良く抱っこされてます。

P1030923.jpg


金鱗湖湖畔の「カフェ・リュージュ」

P1030927.jpg

しかし雨のためテラス席は閉鎖されてワンコ同伴はNG(-_-メ)

仕方なくワンコは車で留守番して貰いました(-_-;)

パパとママのモーニングタイム

P1030932.jpg

P1030933.jpg


食後は雨も小雨になり街をぶらりと散策

p1030936(2).jpg


小さな花も咲いて春も間近

P1030934.jpg

お土産を買ったり試食品を食べたりといつの間にか3時間!
その間ワンコ達は・・・・・・(ゴメンネ)

後は大分自動車道で次の目的「バジルプラス」へ直行!

p1030963(2).jpg

看板犬の「華ちゃん」がお出迎え

P1030948.jpg

ペーターママは「バジルプラス」のインテリアがお気に入り

P1030952.jpg


P1030953.jpg

P1030956.jpg


ママのランチは豪華に豚シャブの何とやら??
P1030957.jpg

カントリーケーキ
P1030962.jpg

欲張りなママ、追加でケーキプレート注文(*_*;
P1030961.jpg

パパはチキンカレー(写真なし)
ここでも雨のためドッグランは閉鎖状態
帰り道イラスト作家のお友達「ふみちゃん」「まるパパ」「まる君」にご挨拶
P1030980.jpg

ふみちゃん家を後に学業の神様「大宰府天満宮」へ小学校卒業と中学校入学の御参り
P1030969.jpg

p1030971(2).jpg

そしてそれぞれが家内安全、交通安全を祈願して来ました。

パソコン机
昨日昼からママが雑貨屋さんに行きたいと言うので「チョコレートコスモス」に行ってきました。

今日もお抱え運転手のつもりでペーターとともに付き合って来ました。
店内に入ると気なる物がありました。

引き出しも沢山あり大きくてパソコンも2台乗りそうなアンティーク机です。
机

もちろんママも気に入ったので購入決定
オーナーさんの「今日でも配達できますよ」の一言に早速夕方の配達をお願いしました。

家に帰り部屋の片付けをしているとドアの入り口が狭いのが気になり図ってみると76cm机の幅は78cm・・・・
ドアを外せば79cm 

ドア外し2

も一つ難問が発生!!
それは玄関の網戸これは絶対外さないと机が入らない。
網戸も取り外し
ドア外し

これで受け入れ態勢OK
オーナーさんとご主人で配達してくれました。遠いところ有り難うございました(^^♪

後はパソコンの引越しです。

今までのデスクはこんな状態
旧パソコンデスク


新しいデスクの配線中
配線中


すっきり収まりプリンターは窓際に
完了

これで私の部屋はすっきりとしました。

古いパソコンデスクはリサイクルショップで安く売って来ました(笑)

お気に入り
P1030898.jpg

これはペーターのお気に入りのおもちゃです。
このおもちゃ何に見えますか?
ママはうしちゃんと思って買ったらしいのですが・・・・・


前から見てるとうしに見えますが後ろから見ると

P1030900.jpg

しっぽと立て髪???

タグをよ?く見るとその名も「ロバ子」ちゃん!
ハートのパンツはいてます(笑)
今はペーターの一番のお気に入りおもちゃです。

次はママのお気に入りの物
沢山貰ったワンコ仲間からの年賀状

今年もいつもの所に飾って毎日眺めています。
P1030903.jpg

P1030904.jpg

「こんなに素敵なのにしまって置くのは勿体無い」とママが毎年飾っています。
我が家へ起こしの際は是非ごらんをしてください。

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
