ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


再開しました
急遽会社が休みになったので今日スポーツジムに入会して来ました。

実は二年前まで通ってたんですが今のペーターが来てからはなかなか行く機会が無くやめてました。
この二年間で体型も変わりメタボにはまってしまいそうになりました。
メタボについては今年から健康診断でメタボ予防に食事指導や運動の仕方など個人指導が強化されました。
検診の度個人指導を受けるのもいやだし、奥さんの許しが出たので今日から行き始めました。

今日のため新調した靴
P1030770.jpg

バッグは前回使用してたもの
P1030771.jpg

今日は初日なのでストレッチとマシンの説明を30分ほど受け、その後は自分に合わせた有酸素運動を二種類、筋トレマシン四種類(マシンの名前は横文字ばかりなのでエアロバイクしか分かりません(笑))を2時間ほどやって来ました。

始める前に身体スキャンで測定してみると体脂肪率は肥満で無いけど標準でもない(笑)
筋肉については思ったより付いてて標準より多い結果が出ました(想定外)
今の測定器は筋肉まで測定できるの!(@_@)

久しぶりに身体動かしたので多少疲れ気味です(*_*;
皆さん暖かく見守ってください(笑)

雑貨屋さん
今日(1/19)夜勤明け。
いつもより少し早い時間に帰宅した私に「雑貨屋さんのチョレートコスモスに行きたい<」とねだるママ。でも今夜も夜勤で仕事に行くのは分かってるはず!
ママの言い分は「早く食事をして、早く寝て、早く起きて連れって<」となんともわがままで自分勝手なママ。
逆らうと鬼になってしまうママに逆らえません。仕方なく行くことになりました(-_-;)

いつも姫ママと一緒に「たろはな」へ行く時に寄るそうですが「ペーターが居るためゆっくり見れないので一緒に行ってペーターの子守りをしてくれるとゆっくり見れる」と言って店内へ入って行きました。

お店の人に写真撮影の許しをもらって撮影してきました。

アンティーク雑貨
P1030741.jpg

アクセサリー達
P1030743.jpg

洋服、小物
P1030745.jpg

雑貨だけではありません。

金柑とチーズの入ったプチパン、かぼちゃのスコーンなどもありました。
P1030755.jpg


そしてみみママが「Mi-tan*facile」となって出品されてるそうです。

P1030740.jpg

本日のママのお買い上げは
消しゴムスタンプ
P1030764.jpg

このお店のラッピングが気に入ってなにやら買ったみたい
中身は・・・・
P1030767.jpg

ブローチ
P1030765.jpg


帰りに長野緑地によってペーターの散歩
P1030753.jpg

なんとこの寒さの中でおたまじゃくしが泳いでいました(@_@)
P1030747.jpg

帰ると「パパ有り難う!また連れってね」って
私返事に困ります(-_-)zzz

早くも行って来ました
今年も早々と「たろはな」へ我が家、姫ちゃん・ママ、きりんちゃん・ママ・パパ、
みみまま・きーたん(みみちゃんはお留守番)で行って来ました。

今日が初対面のきりんちゃん
p1030696.jpg

れんもんちゃんより小柄で可愛い!

「たろはな」でぽんた君とまりっぺさんと合流
p1030694.jpg

ぽんた君久しぶりに見ると大きくなっていてビックリ(@_@)

今日は日曜日と言うことでワンコも多く来ていて天津君小龍君、かごめちゃんも居て
れもんちゃんは皆の洗礼をいけて恐々でしたが練れた来たのか仲間入りして遊んでました。
p1030709.jpg


ドッグカフェでは珍しい猫ちゃんとワンコの家族も来ていてペーターは気になっていたようです。
p1030723.jpg


きーたんの美味しそうに食べるタコスが気になって見つめるはなちゃん
p1030717(2).jpg


今年初のドッグカフェ詣でも楽しくペーターも力尽きてしまいました。


初詣
明けましておめでとうございます

我が家は三人元気に新年を迎えることが出来ました。
吹雪の中ペーターを連れて三人で初詣に行って来ました。

今年は小倉城境内にある八坂神社に初めて参拝します。
P1030606.jpg

寒かったからか思ったより人が少なくペーターを連れて歩くのが楽でした。
P1030608.jpg

P1030604.jpg

P1030609.jpg

意外とワンコ連れも多く参拝されてました。
ワンコ同士遊ばせようと思ったけど余りの寒さに断念。

親子三人の健康を祈願してきました。

今年も沢山のワンコと出会えれば嬉しいです。

こんなペーター家を今年もよろしくお願いします。
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
