ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


湯布院、水分の旅
久々に休暇が2日連続で取れたので「温泉でも行くか」と決めたのが2週間前、この時期空き部屋は無いだろうと思いながらTELしたのが「たろはな」さんお勧めの「民宿水分」。
思いもかけず「空いてます。」との事、28日を即予約しました。

ママが久留米の「バジルプラス」に行きたいというので昨日朝9時前に出発し、いつものように古賀SPのドッグランで休憩。
11時過ぎに「バジルプラス」の到着。
p1030390.jpg

早速記念撮影(笑)
p1030391(2).jpg

ドアにはリース
p1030392.jpg

室内はX’Masモード一色
テーブルの上は
p1030397.jpg

カウンターにもサンタが
p1030393.jpg

そしてペーターは看板犬「華ちゃん」とツーショット
p1030401.jpg

そこへ大型犬「ジャイアントシュナウザー」が・・・
p1030404.jpg

ペーター大喜びでこれまたツーショット
p1030402.jpg


今日のランチはパパは「日替わりランチ」
p1030407.jpg

ママは「パスタランチ」(写真がありません)
デザートだけ撮りました(笑)
p1030413.jpg


店内で変わったものを見つけました。
今流行のハイテク機器?
p1030409.jpg

正解は携帯電話の充電が出来る公衆電話です。公衆電話と携帯電話のコラボレーション?

コーギー軍団が入ってきました。
姫ちゃんのお友達の「ねねちゃん」「マロン君」「たまちゃん」(後名前忘れましたごめんなさい)
お願いしてみんなで記念撮影
p1030415.jpg

皆さん有り難うございました。

「バジルプラス」を後にして湯布院へスタート!
途中「久留米百年公園」でイチョウが綺麗だったのでチョット寄り道
p1030422.jpg


後は大分自動道を湯布院目指して高速走行。
まだ少し紅葉が残ってる「金鱗湖」で
p1030435.jpg

p1030433(2).jpg

これガチョウ??
p1030444(2).jpg

金鱗湖の周りを散策して今日のお宿「民宿水分」へ
「たろはな」さんお勧めの離れへ
p1030468.jpg

部屋の名前は「辛夷(こぶし)」です
p1030454(2).jpg

天然温泉の内湯ゆったりとしてて24時間入浴出来ます。
p1030460.jpg

他に24時間OKの露天風呂もあります。(道路に下にあるので女性には勇気がいるかも)

ドッグランもペット温泉もありました。
p1030467.jpg

夕食は「地鳥」と「豊後牛」の炭火焼他に名物のだご汁などなど
p1030456.jpg


2日目は湯布院をゆっくりと散策です。
p1030473(2).jpg

p1030474.jpg

犬屋敷の前で
p1030480.jpg

歩き回った後は前日「ジュニママ」から頂いた情報のドッグカフェへ
ジュニママのおかげですぐ見つけることが出来ました。
そこは11月1日にOPENしたばかりのドッグカフェ「ゆふいんのさんぽ道」です。
p1030482(2).jpg

お店の様子は
p1030483.jpg

p1030484.jpg

p1030488.jpg

p1030493.jpg

テラス席もあります。
p1030491.jpg

ワンコメニュー
p1030494.jpg

ペーターは「さくら鍋(馬肉が入ってるらしい)」を食べました。

昼食はパパが食べたいと言うオムライスの[papipapa」へ
お昼時だったので待つつもりでいったけど意外と貸し切り状態でした。
この時期紅葉も終わりXmas前までは一息つける時期だそうです。

パパは「牛肉ころっと オムライス」
p1030508.jpg

ママは「デミグラス オムライス」
p1030509.jpg

そのどちらにも付いてるサラダ
p1030510.jpg

食事の後はお店の人とおしゃべりしてゆっくり過ごしました。

後は我が家へ一直線。

湯布院の車窓から由布岳は雲がかかってます。
p1030518.jpg

p1030520.jpg


冬支度
急に寒くなって来た今日この頃
我が家もそろそろ冬支度!
灯油を買いにスタンドへ
その前にいつもの公園で朝の散歩

この冷え込みで公園の紅葉も進み綺麗に色づき始めました。
P1030382.jpg

P1030373.jpg

ポプラ並木をバッグに
P1030385.jpg

ついでにママも一緒に
p1030376(2).jpg


P1030380.jpg

お散歩中ジュニ君にバッタリ遭遇
誰にも会わないと思ってたペーター大喜び!!
ビックリしたペーターパパ、写真撮り忘れましたm(__)m

ペーターのベッド
今日ママが「前から欲しかった」と言うペーターのベッドを買って来ました。
買ってきたのはピンクのベッド(@_@)
P1030362.jpg

タグには「おひめさまべっど」と書いてある
P1030366.jpg

ピンク地に白の水玉模様の「ベッド」にピンクのリボン
P1030363.jpg

これでは完全な女の子用じゃないか

するとママはすかさず「ペーターはオカマ(ニューハーフ犬)やけんいいやん」っとすまし顔。
「はいはい。そうでした(-_-;)」
でもペーターは入ってくれるかな??

今年もやってきました?
今年もやってきました?この季節
毎年この時期になるとそわそわと落ち着かないペーターママ?

年末といえばXmas!

我が家はXmasに向けて部屋がXmasバージョンに変わります(仏教徒なのに)

BOXの上にもミニツリーとサンタ
P1030335.jpg


リビングの扉にも
P1030345.jpg


テレビ台にも
P1030342.jpg


ベランダの樹にも飾られています
P1030353.jpg


こんな感じで年末迄はすごします。まっ好きなようにやってください(笑)


行ってきました?
今日は海ノ中道海浜公園で「犬吉猫吉」のお散歩ウォッチングに参加して来ました。
P1030263.jpg


今日は天気も良く撮影会日和。途中高速の「古賀SP」のドッグランで休憩
しかし誰一人(一匹)居ない寂しい休憩でした(笑)
P1030264.jpg

10時過ぎに海ノ中道海浜公園に到着。
駐車場には沢山のワンコが来ています。

早速入場しお花畑で記念撮影?
P1030266.jpg

P1030267.jpg


撮影会受付に到着するともう行列が出来ていました。
P1030277.jpg

参加者が多いためか今日は3列で受付ていました。

並んでいると発見!
どんちゃん、ごんちゃんです。
P1030270.jpg

なんと一番乗りで来たそうです(@_@。
コーギーのミック君、アクアちゃんにも会いました(写真撮るの忘れちゃったm(__)m)
待って待ってやっと順番が来ました。するとママが「可愛い」と写真をパチリ
P1030281.jpg

めり子さんがはいてた「不思議の国のアリス」デザインの靴です。
めり子さんの話では他にも「白雪姫」や童話をデザインした靴があったそうです。
「三匹の子豚」の靴があったらママに買ってあげたのにそれは無かったそうです・・・残念

最近はペーター一人で撮影をしています。
P1030283.jpg

今日は3人のカメラマンが居てスムーズに終わりました。

撮影会のほか「わん!ダフルフェスタ」が開催されていました。
P1030278.jpg

その中で「歯と耳のお手入れ方法」を習いました。

P1030289.jpg

されるがままのペーターとママも体験です。
P1030292.jpg

記念写真を貼ったお手入れのやり方を書いたしおりです。
P1030297.jpg

帰りの車では相変わらず爆睡のペーター
P1030294.jpg

今日は疲れたのかベロを出して寝ています。
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
