ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


今年もやりました!
ワンコ仲間恒例のBBQ大会が大人11人、子供5人、ワンコ6人(?)参加して頂吉で今年も開催されました。

8月最後の日曜日で人出も多いかもしれないので場所取り&テント張りに先発隊として姫パパ、
文パパと男の子2人に行ってもらいました。
p1020830.jpg

残り後発組みは長野緑地公園で9時30分に集合して車3台で出発。
10時に到着すると子供たちはすぐに川の中へ
p1020836.jpg

女の子は冷たい水に肩まで浸かって我慢比べ
p1020848(2).jpg

そのうちワンコも暑くなって来てドボン
p1020857.jpg

p1020898.jpg

アンちゃん石ノ上に仁王立ち(冷たかったかな)
p1020832.jpg

子供たちは魚を追っかけたり、蟹を捕まえたりして遊んでます。
p1020899.jpg


たまたま捕まえたメス蟹おなかに小さな赤ちゃん蟹が
p1020906.jpg

ずぶぬれのあんちゃんと
p1020878.jpg

ペーター
p1020883.jpg

仲良くツーショット
p1020880.jpg

そろそろ昼時メインのBBQ宮崎地鶏、手羽先そのほか色々
このときはビールが旨い
男性人が焼き女性人は・・・・
p1020852(2).jpg


思い切り遊んで食べて最後のお楽しみスイカ割り
p1020924(2).jpg

p1020926(2).jpg

p1020929(2).jpg

p1020931(2).jpg

p1020932(2).jpg


五人で力を合わせて割ったスイカみんなで美味しく食べました。
最後はみんなで集合写真

p1020941(2).jpg


幹事の姫家お疲れ様でした。

川遊び
今日はペーター、姫ちゃん、ぽんた君、さくらちゃんの4ワンコで頂吉の紫川へ川遊びに行って来ました。
p1020727.jpg

この日に合わせタープを○フコで¥3000も値切って買いました(笑)
p1020766.jpg

川に着くなり姫ちゃんはすぐにドボン!
p1020710.jpg

姫ちゃん続けとばかりにペーターとぽんた君
p1020722.jpg

p1020712.jpg

そして水が嫌いなさくらちゃん恐る恐る水の中へ
p1020713.jpg

p1020720.jpg

暑かったのでなかなかあがろうとしないしないワンコ逹
あがってきたら別犬に変身しているペーターとぽんた君
p1020727.jpg

p1020773.jpg

川の下流で釣りをしてた男の子が立派なバスを釣って帰宅中に思わずパチリ
p1020764.jpg

今日は美人4人組??と楽しいひと時を過ごしました。

再会
今日は島根に引っ越したちゅりちゃんが9ヶ月ぶりに北九州に来ると言うので「たろはな」で合うことになり姫ちゃんと一緒に再会しました。
P1020649.jpg

ちゅりちゃんと遊ぶペーター
P1020697.jpg

P1020700.jpg

同じ年のペーターとちゅりちゃん。もうちゅりちゃんが強くなってるみたい(笑)

おやつの時間になるとはなちゃんも一緒に行儀よく並んでいます。
P1020672.jpg

P1020674.jpg

P1020654.jpg

P1020677.jpg


オヤツの後はお休みの時間
P1020683.jpg

P1020691.jpg


ちゅりまま島根に帰る前にお買い物があるのでその間ちゅりちゃんは我が家で一時お預かり。
我が家でくつろぐちゅりちゃん
P1020706.jpg

P1020708.jpg


今日は久し振りにちゅりちゃんと会ってペーターは大喜びしてました。

大きな虹
雨上がりの夕方ベランダを見てみると大きな虹が出ていました。
P1020621.jpg


よく見ると二本の虹が見えます。
P1020628.jpg

P1020625.jpg


その後夕焼けに変わりその時も薄い虹が出てきました。
P1020632.jpg


P1020630.jpg


虹を見たペーターママ「何か良いことがあるかも」と大喜びです(単純なペーターママ)
今日の撮影はペーターママでした(笑)
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
