ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


記念写真
ペーターも5月14日に2歳になりました。
記念写真を撮ってもらいに「たろはな」へ行ってきました。
撮影の前にパパとママは腹ごしらえ?♪
パパはいつもの「カルボナーラ」ママは新し物好きで新メニューの「和風きのこパスタ」を注文。
少し横からつまみ食いしましたが具にしっかり味が付いていてとても美味しかったです(^_^)
和風きのこパスタ


ママはデザートにはまたまた新メニューの「ブルーベリーヨーグルトパフェ」を注文してました。
ほんとママは新物好きだ?(笑)
(ママ曰くこれはミニサイズと強調)
ブルーベリーヨーグルトパフェ


ペーターもおやつを食べてから撮影して貰いました。
撮影中はとても大人しく動かず撮影させてくれました。

2歳記念写真

この写真をA4サイズで仕上げて貰い、缶バッチも作りました。

「たろはな」のパパさん可愛く撮って頂きありがとうございました。

ピクニカ共和国
今日は「犬吉猫吉」の撮影会が飯市のピクニカ共和国で開催されました。
姫ちゃんとペーターそしてお友達のれもんちゃんが参加。
れもんちゃんとは久しぶり(一年半ぶり)に再会です(^^♪
今日は姫ちゃんとペーターおそろいの洋服でお出かけ
これ姫ママの手作りです。
P1020335.jpg


お友達のれもんちゃん
P1020336.jpg


到着すると駐車場が無い!
ほとんどの車が路駐!(田舎道だから構わないだろう)

撮影するときは姫ちゃん、ペーター撮影用の服に
P1020344.jpg


P1020337.jpg


今回は受付、撮影もスムーズに進み1時間位居たかな(笑)

後はランチするためいつもの「たろはん」へ出発!
れもんちゃん「たろはな」デビューです(^^♪

れもんちゃん初めての所で緊張してたのかおとなしくおりこうさんでした。
しか?しパパのクレープが来たとたん急変
P1020354.jpg

すごい早業で一口ペロリ! いつものれもんちゃんに戻ってしまいました(笑)

帰りの車では姫ちゃんもペーターもお休み状態、楽しい一日でした。

ぺーター 2歳♪
今日はペーターの2歳の誕生日!
ペーターおめでとう\(~o~)/

ペーターにこ君が我が家へやって来て一年半が過ぎました。
怒ったり、笑ったり、泣いたりと家族三人で楽しく過ごしています。

先代ペーターと似てフレンドリーで小さなワンコから大きなワンコまで仲良くなれるし、人にも懐っこい性格なのでみんなから好かれて嬉しいです。

今日は朝食にフードと馬肉の燻製を奮発しました(笑)
今日のペーターです
P1020321.jpg

馬肉を食べ終わった皿です(笑)
P1020323.jpg

そして質素にお花を飾ってみました。

P1020310.jpg


ペーターが・・・
ドッグカフェ「たろはな」の中のショップフリース・ドッグ&アクセサリーshop「Mi-tanのモデルを務めてたペーターが我が家へ戻ってきました。
P1020309.jpg


ペーターにそっくりなフリースドッグ
P1020301.jpg


P1020302.jpg


沢山の人に見てもらってママは大満足しています。

大変苦労して可愛くそしてソックリに作ってくれたみみママさんありがとうございました(^?^)

ペーターを見て下さったみなさん有難う御座いました。

今日ママの友達が『実家に咲いてました。』とプレゼントしてくれました♪

やさしいピンク色のシャクヤクと

P1020257.jpg

P1020262.jpg


カラーの花です。
P1020256.jpg


P1020264.jpg


甘?い香りが部屋中広がってます。

カラーの上品さはママの憧れで好きな花だそうです(知らんかったぁ)

リサとガスパール
今日雨の中八幡イオンに行ってきました。
何か買う目当てはなく退屈なのでちょっとのつもりで・・・・見るだけのつもりで入ったペットショップ。

ママがペットショップを覗いてる間私は他の店を探索
一階、二階、三階と見て回ったが男が見るような店は無かった
でペットショップに戻ると「ペーターにリサとガスパールの服を着せたい」とせがむママ。
一度言い出すと聞かないわがままなママ後がうるさいのでしぶしぶお買い上げ
結局リサとガスパールの服
P1020251.jpg


P1020250.jpg

「似合ってるね」と親馬鹿なママ

フード入れもリサとガスパール

P1020252.jpg


破壊王のペーターに今度は頑丈なオモチャ

P1020254.jpg


昼食はやっぱり「たろはな」へ
今日も沢山のワンコと遊べてペーターはバテバテです。

東国原知事が我が家へ・・・・
家の奥さん肌を綺麗にしたいらしくこんな物買っちゃいました。

宮崎県椎葉村という山奥で造れらている
「せっけん」
P1020162.jpg

化粧水です。
P1020163.jpg


この商品先日の新聞で「お試しで注文」の記事を読み申し込んだみたいです。
使ってみて無香料、無鉱物油、無着色、合成界面活性剤不使用など成分が良かったので今回「せっけん」と「化粧水」を注文して本日届きました。

包みを開けてみると商品のほかにこんなものが
P1020176.jpg



東国原知事、新聞やテレビだけでなくこんな所にも宮崎を売り込んでいるんですね。

ペーターママ「綺麗になる」と張り切ってますが期待していませんから(パパの独り言)
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
