ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


海ノ中道撮影会
海ノ中道海浜公園で「犬吉猫吉」の撮影会が開催されました。

今日は連休の初日だったので自宅を早めに出かけました。やっぱり高速は車が多い!!
八幡インターを過ぎたところで渋滞してしまいました。10台くらい前の車が追突したみたい(*_*)
4台ぐらい玉突きだったけど怪我人は居なかったみたい。
自分たちも気をつけて行こう!!

いつもの様に古賀SPのドッグランで休憩。そこには沢山のワンコが集まっていました。その中には昨日18時に東京を出発して島原まで行く長距離ドライブ途中のエアデールテリアのエール君とも仲良く遊びました。
P1020113.jpg

P1020116.jpg

P1020118.jpg


公園に着いたら暑い!!
古賀で遊び疲れたペーターはバテバテです(笑)
P1020138.jpg


撮影会場に着いたのが10時40分、ゆっくりしようと思っていると受付前には長蛇の列。
受け付けは13時からだったのに急遽並ぶことに
P1020134.jpg


あまりの多さに受付が30分位早く始まりました(助かった?)
受付を待ってる間に姫ちゃんのお友達のミック君、アクアちゃんと仲良しに
P1020123.jpg


ミック君アクアちゃんと遊んでいるとねねちゃんがそばに(@_@;)
ねねちゃんとは初対面
P1020120.jpg


撮影の後ペーターは30秒でおやつ、オモチャに誘惑されず途中5秒間のお座りをしてゴールする過酷な(?)「障害物ゲーム」に挑戦
結果はおやつは食べるしオモチャで遊んで見事リタイヤ!!(笑)
P1020133.jpg


もっと躾をしなければとママが躾教室に初参加
P1020145.jpg

P1020139.jpg


今日最後のイベントビンゴゲームに参加
またまたパパが商品ゲット!
シーホークス宿泊券とホークス戦ペアチケットがほしかったけどお楽しみ袋があたりましたヽ(^o^)丿
ケーキセット


ビンゴゲームの抽選中ゴールデンのキューちゃんに気に入られたペーター
P1020148.jpg


公園内の綺麗な花のそばで記念撮影
P1020151.jpg

P1020153.jpg


帰りのペーターは車に乗るなり爆睡
P1020156.jpg


今日は暑くて三人ともグロッキーです(笑)

春色リース
オークション好きの家の奥さんの最近のお気に入りリースです。

バラとアナベルのオーバルリースはリビングに飾ってます。
P1020078.jpg


P1020080.jpg


小さな自然の桃色リースは玄関に!
これオークションで180円でしたが送料が550円も掛かりました(@_@)
P1020079.jpg


P1020081.jpg


最後に奥さんの手作りのドライフラワーです。今は出番なくテレビの横でスタンバイです。
P1020093.jpg



誕生日
今日はペーターママ○○歳の誕生日(^^♪
帰宅すると「お祝いのメールは何件か来たけれど・・・」とぼやくペーターママ(実はペーターパパもメールで済ませてた

夕方の散歩の時突然姫ママからプレゼントを貰い笑顔になったママ。

姫ママからは回転式フォトスタンド
P1020200.jpg



ウキウキ気分で散歩をしていつもの場所でワンコ仲間と井戸端会議しているとみみママからもプレゼントされヘラヘラ顔のペーターママ。

みみママからは手作りケーキとチョコレートみたいな美味しそうな石鹸!(間違って食べてしまいそうな)
P1020191.jpg



すると健君俊君の二人が「肩モミしてあげる」と肩モミをしてもらって上機嫌。
P1020189.jpg



みなさんありがとう!

バジルプラスの旅
今日はみみ家、姫家、我が家の3ワン+大人4人子供1人で久留米にあるドッグカフェ『バジルプラス』に行ってきました。
朝早く出発したので古賀のパーキングでワンコの休憩と我等の朝食をおむすびで済ませました(ここのは具沢山で目の前で握ってくれる)。

古賀から約1時間で目的のバジルプラスに到着。
外にはテラス席、ドッグランがあり外観はグリーンで落ち着いた雰囲気のお店です。

バジルプラス

玄関


店内は上品な感じの飾り付けでドッグカフェに来たとは思えない感じです。

カウンター席
店内の雰囲気2

飾りつけ
飾り

みみママ店内に興味津々
店内の雰囲気


オーナーさん手作りのリース
リース



この店の看板犬「はなちゃん」
看板犬「はなちゃん」


今日の目的であるランチの時間

ママはサンドイッチセット
サンドセット


私はナポリタンセット(ママは食べるのが忙しく写真撮ってもらえませんでした)
みんな注文品が揃うとテーブルは一杯
注文品



ママはデザートにカントリーケーキ
ケーキセット

ママのケーキを一切れ貰いましたが美味しかったです。

食事後はママさんのおしゃべりタイム!

私ときーたんは近くの筑後川までみみちゃんとお散歩。
途中桜の花が満開だったので桜をバックに撮影
きーたんとみみ


帰る途中小さな公園の桜が満開
ココで記念撮影
記念撮影


帰りは雨もちらほらワンコたちが遊べないので鳥栖アウトレットと粕屋町のサンコーペット&グリーンに立ち寄りワンコのお土産と休憩

後は高速で帰宅。ランチしに行くにはちょっと遠かったけど・・・

次回はどこに行くのかな?
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
