ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


リベンジ??
今日は休暇日(^^♪
買い物でもと三人(匹)で出かけたけどお腹が空いてたので急遽門司港レトロへ行きました。
P1010992.jpg


ペーターも入れるところ「ココカフェ」でランチをすることにしました。
実は奥さん、先日の撮影会の後「ココカフェ」に来たところ満員で入れず隣のバルク館のテラス席に入り、その日はすごく寒かったので震えながら食事をしたそうです(可哀そう)
今日はそのリベンジでストーブも囲いもあるテラス席で暖かい所でランチです。
今日のメニューは
P1010987.jpg

私は日替わりランチ「ミートローフ風オムライス」

P1010979.jpg

ライスの上にハンバーグが乗っていてボリューム満点

ママは「ソーセイジとナスと大根おろし和風スパ」
P1010980.jpg

どちらもスープ、サラダ、デザート、コーヒーが付いて美味しかった。
P1010984.jpg


ペーターにもお水とおやつが出てペーターも満足!!
P1010977.jpg


ママのスパ「チョッピリピリ辛で美味しい!!」と食べてたが口の中が何かおかしいと出したものは真っ赤な唐辛子一本\(◎o◎)/!
その後は汗かき、水のみで大変、リベンジってそんな甘くは無いです。(笑)

ガラス瓶
今日部屋を見るとガラス瓶がおいてある
P1010941.jpg

「姫ママに貰ったプリンの空き瓶にデコレーションしてみました?」っとペーターママ。
よく見るとレースやビーズで飾っただけ???
ペーターママはそれでも『かわいい!!』と満足。

バレンタインデー
バレンタイン今日はバレンタインデー

今年のバレンタインは生まれて初めて手作りのチョコをいただきました。それも独身の若い子から
P1010927.jpg

ラブレター付です(笑)
手作りのチョコ食べるのがもったいないです。でも食べました。美味しかった。 きーたんありがとう

人妻からも頂きました。なんかどきどきしました(笑)
その人は姫ママです。ありがとう(^^♪

P1010938.jpg

赤いパッケージが姫ママから、大吟醸がペーターママ(奥様)からです。

ふみちゃんからは僕とペーターにバレンタインカードが送られてきました。
P1010931.jpg

ふみちゃん名字が変ってた。ふみちゃんも人妻(新妻)だった(笑)

今年は忘れられないバレンタインデーになりました。

お買い物
今日は八幡のイオンショッピングセンターへ行くことに。
実は一度も行ってなかったのでオープン目指して9時50分頃に着くともう買い物帰りの人が???
入り口で店舗案内を見ると9時オープンでした(@_@。
早速店内へペット専用のカートにペーターを乗せてみました
カートに初乗り

ペーターは落ち着かない様子。
P1010884.jpg

不安なペーターにはお構いなしのペーターママ、洋服選びに夢中。
着せては大きい、また着せては似合わない・・・選ぶこと30分やっと決まり2着お買い上げ(ホッ!)
洋服

その後はおもちゃ選び・・・
おもちゃ

最後にペーターのクッションもお買い上げ
新クッションで寝るペーター

これで満足したペーターママ「また買い物に来ようね(^^♪」これにはペーターパパ「・・・・?」無言でした(笑)

朝食抜きで行ったのでランチは「たろはな」へ
はなちゃんと先客の菜々ちゃんがお出迎え
はなちゃん

P1010891.jpg


仲良く遊んでいました。

雪化粧


この冬一番の寒波到来!!
遅番で帰宅(02:00頃)する時は雪など振る様子も無く天気予報外れたかな?っと思ってたけど朝起きてみると山も家も車も真っ白(@_@)

今までは寒波といっても山間部だけが雪化粧だったけど今回は平地でも積雪!

この雪を見て喜んでいるのはペーターママだけかな?
よっぽど嬉しかったのか写真を撮って来たのでアップしました(笑)
P1010805.jpg

P1010802.jpg


ちなみに左の車が我が家の愛車です。
p1010804(2).jpg


暖冬といわれながらも冬は冬だね???
二月が一番寒くなるからまだまだ降るかな??
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
