ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


今年は春から・・・・
今年は春から縁起が良い\(^o^)/

今日小包が届いてたのであけて見ると「おめでとうございます。あなたが当選しました」の手紙。
その中身は
p1010799.jpg

ソフトバンクホークスのロゴ入り腕時計
p1010801.jpg


ホークスファンとして嬉しいプレゼントです(^^♪

実は家の奥さんが年末に「読売ペットファミリー」のプレゼントに応募してたらしくて今日届きました。少し遅いお年玉になりました。

偶然(@_@;)
今日、用事で福岡に行く途中古賀SAのドッグランで休憩。
ここではいつもペーターを少し遊ばせ、休憩しているのですが今日は車を降りたときからドッグランの方がにぎやかだ。

「今日はたくさんのワンコと遊べるかな?」と思い近づいていくと・・
あれ??たくさんのワンコの中に見たことのあるプードルが。
先週ここで撮影会に行く途中会ったあん君&ひなちゃんじゃないですか(^^♪
偶然にも同じ場所で再会(笑)
p1010791.jpg

p1010789.jpg


ペーターは喜んであん君と追いかけっこ、ペーターは全力疾走、しかし追いつかない、それでも嬉しいペーター、今日も思う存分遊ばせて貰いました。

撮影会
今日は「吉吉」の撮影会、朝から天気も良く撮影会日和姫ちゃんを誘って福岡まで行きました。

8時40分の出発でチョット早め(高速ETCの関係で)途中古賀SAのドッグランで休憩
P1010777.jpg

ドッグランで一緒になったワンちゃんと走ったり遊んだりでペーターと姫ちゃんお疲れ気味(笑)
P1010778.jpg

P1010771.jpg


撮影会は1時からなのでその前に腹ごしらえ(^_^)
姫ママお奨めのお店大手町にある パスタや「らるきぃ」に。
開店を待ってオープンと同時に入店。ワン子連れだったので店内には入れずテラス席、しかしテラス席と言っても囲いがあり天井にはエアコンも付いてました。

メニューを見ると種類が多く選ぶのに一苦労(笑)
パパは自然牡蠣ときのこのパスタ
P1010780.jpg

ママは菜の花とベーコンのパスタ

P1010781.jpg


ママも見事完食!!
P1010782.jpg



見た目よりボリュウムがあり美味かった。

12時30分に撮影会会場に着きました。すでに受付には長蛇の列早速並び待つこと1時間、その間はペーターとママはたくさんのワンコとご挨拶ペーターよりママがはしゃいでいました(@_@。
そのためカメラを持ってたのに写真撮るの忘れたそうで(撮る気あったのかな?)後の写真は有りませんm(__)m

新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます

今年もペーター共々よろしくお願いしますm(__)m

今年の我が家のお正月はゆったりのんびりと過ごしました。
元日はカウントダウンで飲みすぎて初日の出を見ることが出来ませんでした(^_^;)

お正月はおせち
P1010749.jpg

この美味しそうなおせち、ママの手作り?ではありません。(笑)
人の手作りだけど美味しかった!

お雑煮はこんな感じ
P1010750.jpg

我が家は博多風でママの手作りです。昆布と椎茸でだしを取った澄まし汁です。かしわ、かつお菜、椎茸、かまぼこが入り美味しいです。

器は
P1010752.jpg

ママお気に入りで赤絵の御椀です。もう20年使ってます。

人は飲んで食べて満足してるけどペーターはおせちは食べれないのでお餅を少しだけで正月気分を味わってもらいました(笑)
でも満足しないのかロープを銜えこちらを睨んでいます
P1010755.jpg


我が家ではこんなのんびりした元日でした
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
