ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


また、載っちゃいました?♪
一度投稿写真が載って気を良くしたペーターママ再び投稿。
その写真がまたもや採用され載ちゃいました\(~o~)/
P1010018.jpg

拡大写真がこれ
P1010011.jpg

姫ちゃんともも太君とペーターのスリーショット!
またまた嬉しいペーターママでした。

お散歩ウォッチング
今日秋晴れの中近所のシンプルライフ吉○で「吉吉」の撮影会がありました。
近所と言うことでいつものお散歩仲間のみみちゃん、文花ちゃん、ジュニア君と行ってきました。約10分で到着、早速受付へ行くとそこはもう長い列が出来てました(~_~メ)
P1000941.jpg



受付を待つ間ペーターはたくさんのワンコに大喜びで(実はママが)興奮しまくり二人でたくさんのワンコにあいさつ回りで行ったり来たりして満足してました(笑)初参加の文化ちゃんも嬉しそう(^^♪
P1000943.jpg

p1000946(2).jpg




受付を済ませ撮影会場へ撮影を済ませ
p1000955(2).jpg

p1000963(2).jpg


スタンプラリーでスタンプを貰い唐津バーガーをゲットみんなでおいしく頂きました。
p1000971(2).jpg

P1000969.jpg



お楽しみビンゴゲームではバランスボールをゲット明日からダイエットに挑戦するペーターママ頑張るそうです
P1000982.jpg


「たろはな」へ
台風接近中の昨日姫ちゃん、ちゅりちゃんを誘って「たろはな」へ行ってきました。車内では姫ちゃん、ちゅりちゃんと会ってテンション上がりっぱなしのペーター、後ろの座席で姫ちゃんをはさんでちゅりちゃんとガウガウと遊び過ぎ途中ペーターママに止められ一休み。

間もなく「たろはな」へ到着。いつものように看板犬の「はなちゃん」がお出迎え(^^♪店内へまたまた今回も一番乗り?♪

早速ランチを注文、前回試作中で美味しかった「たろはな丼」今回はメニューに合ったので姫ママ、ちゅりママも一緒に注文しました。
今回は忘れず写真撮りました(笑)
たろはな丼


この間姫ママに作って貰った洋服やっと姫ちゃんとツーショット!
ツーショット


そこへラナちゃんも合流。その前に来てたシェパードの「ベリー君」の大きさにラナちゃんびっくり、驚いた様子でみんなの待つテーブルへ来ました。
のぞき


その後ちゅりママが今度オープンするショップの洋服の試作品を持って来てたので試着会の始まりぃ・・・
着せたり脱がせたりとワンちゃん迷惑??それでもママたちお構いなし試着しながらおしゃべりに夢中!
試着4

試着3

試着2

試着1




そんな中ペーターママは「ペーターはちゅりちゃんと同じサイズ」と言いながら早速注文・・はやっ(@_@;)

試着会が終わると店内の散策?ショップを見て回りました。
まるてん

ふみちゃんのショップ「まるてん」イラスト見るとほのぼのとして来ます。

みーたん

みみママのショップ「みーたん」見たとたん「あっ!新作だ!!」とペーターママ自分用にと買ってしまいました

買っちゃいました


外を見ると風も強くなってきたので帰ることにしました。

「たろはな」へ
昨日急遽思い出したようにドッグカフェ「たろはな」へ行って来ました。

行く途中にペーターのフロントラインを貰いに『西間動物病院』へ立ち寄り院長先生とちょっとおしゃべり。
そこで院長先生に「ななちゃん」のポスターを貼ってもらうようお願いしました。すると先生から「今日の夕方獣医師会の会合があるのでみんなに配るからもっとある?」と言われましたがあいにく手持ちが無いと言うと「それじゃカラーコピーして行こう」と言っていただきました。その会合には獣医師だけでなく北九州市の動物管理センターの所長さんはじめ市役所からも参加される会合だそうで、西間先生その副会長をされてて「ポスターを貼ってもらうよう頼んであげる」と嬉しい言葉。西間先生に感謝!

「たろはな」に着くと早速ランチの注文。すると隣の人がなにやら『美味しそうな』ものを食べてる!
ママさんに聞くと「新メニューの試作品でまだ材料があるので出来ますよ」とのこと、では「それをお願いします」と注文しました。

しばらくして出てきた注文の品、名付けて『たろはな丼』だそうです。写真撮るの忘れました?でも美味しかった(^^♪
お客さん凄く多くてパパさんママさんはてんてこ舞いしたました。

P1000902.jpg

多くのワンコと思う存分遊んだペーターは帰りの車の中でバッグの中に頭を突っ込み爆睡してました。

家族記念日
ペーターにこが我が家へきて丸1年が経ちました。

去年の今日ペットショップから「シーズーの子犬が居るから見に来ませんか」と連絡があり二人でペットショップへワンコを見に行きました。そこには男の子と女の子の二匹がおり、男の子が元気があり人懐っこい子だったので気に入りその日の夕方には我が家の一員に!

連れて帰る途中車の中では不安だったのか震えていたような気がしたけど、家へ着いた途端大はしゃぎ、部屋中走り回り大暴れでその日は二人とも寝不足でした(笑)

ペーターにこが我が家へ来たのは先代ペーターの贈り物です。
その先代ペーターの三回忌(命日)とペーターにこがやってきた記念日とが偶然にも同じ今日です。
先代ペーターは優しくて誰とでも仲良だしみんなから愛されるワンコでした。

先代ペーター
元気な頃の先代ペーター

我が家へ来た頃
我が家へ来た頃のペーターにこ

そのおかげで今のペーターにこが来て、お友達も増え多くの人たちとも出会え仲良くしてもらって、お散歩ウォッチングに行ったり、川遊びでBBQしたり、お食事会など楽しい日々を送ってます。
皆さんこれからもペーターにこ共々よろしくお願いします。

撮影会
今日は朝から天気が良いのでどこかドライブでもと思い、行き先を模索してると「犬吉猫吉のお散歩ウォッチング撮影会」があることを思い出し急遽行く事にしました。

場所は大分市の高尾山自然公園、自宅を9:30に出て着いたのは12:30やはり遠かった(疲れた)
撮影は1時までだったので何とか間に合いました。
着いた時間が遅かったのか(終了まで30分)人もワンコもまばらでみんな帰った後みたい、受付も撮影も並ばなくてすぐに終了(^^♪

P1000886.jpg

残ってたワンコのチワワの囲まれ困ってるペーター

P1000883.jpg

コーギーを見つけると座って待ってるペーター(姫ちゃんと思ってる?)

P1000892.jpg

帰りの車の中で目を開けて爆睡中!

往復6時間滞在30分ののんびり、ゆったりのお散歩ウォッチングでした。

天使の羽?
今日のお散歩の時ふっと気が付いたことが・・・
それはペーターのお友達の文花ちゃんの背中を見ると
P1000882.jpg

P1000881.jpg

まるで天使の羽があるみたい!これって天使のいたずらかな?
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
