ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


ふみちゃん現る
今日のお散歩に突如としてふみちゃん現れる\(◎o◎)/
実はふみちゃん「まるてん」2号店の商品の補充と値付けのために「たろはな」へ来たのでわざわざ立ち寄ってくれたそうです。
ふみちゃんありがとう(^^♪

散歩の途中ふみちゃんお気に入りの被り物シリーズ「手ぬぐいのほっ被り」をまる君、姫ちゃん、もも太君、ペーター全員(犬)にやってみました(笑)
P1000712.jpg


P1000731.jpg



P1000723.jpg


P1000719.jpg


誰が一番にあうかな??



投稿写真が・・・・
8/1発売の「犬吉猫吉」に先日投稿したペータ?の写真が「ミンティドッグ賞」に輝き掲載される事になりました\(~o~)/
P1000708.jpg


実はこの写真長○地公園で姫ちゃんのフリスビーを頭にかぶせ休んでる所を姫ママに撮られたものです(笑)
P1000710.jpg


ちなみにこの表紙は先日「たろはな」で会った豆柴の「ひかりちゃん」でした。

アクセサリー講習会パート2
昨日「たろはな」でみみママさんの『第二回手作りアクセサリー講習会』が開催されました。

今回も姫ママ・ちゅりママ・ペーターママの三ママはアクセサリー作りに挑戦しました。
前回同様オープンと同時に駆けつけ一番乗りで教わりました。
P1000665.jpg


前回はワンコ用に作ったので今回は自分用にと「ビーズアクセサリーに挑戦」と三ママは張り切ってました。
P1000667.jpg


まず材料選びからスタート、「あれが良い、これが可愛い」など30分ほど悩んでようやく材料が決まりこれからアクセサリー作りがスタートです。


始めてから5分、10分、この辺までは三ママの笑い声や話し声が聞こえていましたがいつの間にか三人とも無口で手だけが動いてて真剣に作り始めました。こんな無口で真剣な三ママを初めて見ました(笑)
P1000678.jpg


P1000681.jpg



2時間が過ぎても夢中です。食事の時間も忘れて作成に夢中です。
店内に聞こえるのは置いてけぼりのワンコ達のママを呼ぶ声だけが響いています。
P1000655.jpg


今日はワンコ仲間の集いがあるので4時には「たろはな」をでなければ間に合いません。しかし3時半になってもまだ終りません・・・・・

結局最後まで仕上げたのは一人もいませんでした。続きはいつするのだろう??

それでも三人は楽しかったみたいです。

みみママ こんな不器用な三人の面倒見てくれてありがとうm(__)m

暑い日は・・・
毎日暑い日が続きます。昨日も暑くて家に居るのも退屈だしどこか涼しい所へいこうか?と急遽ドッグカフェ「たろはな」へ行くことにしました。

3連休の初日でお客さんが多いかと思ったら朝早かったので誰も居ません『一番乗り』でした(笑)

ランチも済ませペーターを遊ばせていると「こんにちは。こんにちは。」とどこかで聞いたような声がします。
それはみみ家とクッキー家の子供たちの元気な声でした。

ペーターはみみちゃんとクッキー君と思い切り遊んでもらいました。

帰りは遊び疲れたのかバッグの中に入り爆睡していました(笑)
爆睡


帰る途中「ペーターのバンダナが出来たよ」と言われていたのでyuiままのところへ立ち寄り素敵なバンダナを戴きました\(~o~)/
バンダナ


夕方の散歩では姫ママのお友達のワンコ黒ラブのみみちゃん、M・ダックスのソニック君と一緒になりました。
黒ラブみみちゃん

ソニック君

今日は新しいお友達も出来てとても楽しい一日でした。


たまごちゃん
雨続きでお散歩も思うようにできないでストレスが溜まってるのか?ペーター。
昨日はペーターの大好きなおもちゃ「たまごちゃん」を与えてみました。

破壊王の異名を持つペーター、最初は喜んで転がしたりして遊んでいました。
しばらくすると大人しくなり座ってモグモグしているのでよく見るとたまごちゃんを銜えた口だけが動いています。

与えたときのたまごちゃん
P1000517.jpg


破壊されたたまごちゃん
P1000521.jpg



でも今日は遊びながら1時間も持ちました(笑)
これからは噛み砕けないおもちゃを探そう!!


ドッグカフェへ
今日は有給休暇でお休み?
姫ちゃんを誘ってドッグカフェ「たろはな」へ行ってきました。
お店に着くといつものように看板犬の「はなちゃん」の大歓迎を受け店内へ。
しばらくするとラナちゃんがやってきました。出発前に姫ママがラナちゃんを誘ってたのです。
ラナちゃんいつ見ても大きい!姫ちゃんが小さく見える(笑)
ラナちゃん久しぶりなので姫ちゃんとペーターが後をついて店内をウロウロ。


人もワンコも昼食。ダイエット中の姫ちゃんとペーターはリゾットとクレープを半分づつ、ラナちゃんは馬の骨の燻製を・・・
食べてるときは人もワンコも大人しい(笑)
みんなの視線が気になるラナちゃん
P1000501.jpg

ラナちゃんの燻製が気になるペーター
P1000494.jpg

歩き疲れたのか姫ちゃん
P1000500.jpg



帰りにはラナママお勧めの「地鶏のたたき」を買って帰りました。

P1000503.jpg

安くておいしかった「地鶏のたたき」次回も買って帰ろう(^^

ライオンカット??
今日は雨も降らないでいつものようにお散歩に行きました。
見かけないワンちゃんが近づいて来る。
でも連れてる人は見たことある。
よく見ると文花ちゃんでしたぁ?。

先日「こう暑いと文化ちゃんもサマーカットしようかね」と言ってた文ママ。みんなは「ライオンカットが似合う」だの「丸刈りが涼しいなど」好き放題言ってママを困らせていました。

今日カットされた文ちゃんとても可愛い!
サマーカットの文ちゃん

そしてライオンカットの尻尾
ライオンカットの尻尾

『文ちゃん可愛い!尻尾気持ちよさそう』とみんなの人気者に。
みんな代わる代わる触りまくり、それでも性格が優しい女の子、じっと耐えてました。

その頃ペーターは
リズちゃんとペーター

リズちゃんとベンチで何やら・・・・
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
