ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


夏仕様
梅雨の中休み気温30度
人もワンコも暑い!
ペーターのベリーショートは日記にアップしましたが
P1000424.jpg


お友達のムックちゃん夏仕様?ベリーショート!涼しそう?♪
ちなみにカット前と後はこんなに違う
P1000030.jpg

P1000451.jpg

P1000454.jpg

この夏乗り切れそうですね。

ピザパーティー
今日はお友達のピザパーティーに招待して頂きました。
もちろんペーターも一緒に御呼ばれしました\(~o~)/

そこのママはとても料理上手!特にピザは絶品!お店の物よりすごく旨い。
おいしくてパクパク食べ過ぎました(笑)
シチュウもおいしかった。
P1000437.jpg

手作りのピザ

p1000440(2).jpg

楽しい家族
食後は子供たちと「人生ゲーム」で盛り上がり、
P1000446.jpg


最後はなぜかペーターママの勝ち?
とても楽しかったパーティーでした。
ごちそうさまでした(^^♪

トリミング
今日ペーターのトリミングをしました。
前回のリベンジでベリーショートにしてみました。
P1000422.jpg

P1000424.jpg

P1000425.jpg

迎えに行くと「可愛く仕上がってる?♪」
外は雨だけどママさんの心は晴れ晴れ!
少し胴長のペーターだけどショートも似合う(親ばかなママ)
リボンは嫌がるので今回はなしです(笑)

アクセサリー講習会
今日は「たろはな」でみみママ主催のアクセサリー講習会が開催されました。

先日のお散歩のときみみママから「今度、アクセサリー講習会を開きます」との話を聞き真っ先に予約申し込みをした姫ママとペーターママ。

今日はちゅりママと合流して「たろはな」へオープンと同時に行きました(笑)
少し遅れてマロンママさんも到着しました。

パーツ選び


早速アクセサリーのパーツ選び。種類が多く長いこと悩んで決定したようです。

悪戦苦闘して出来上がった作品はそれぞれの個性が出てるようです。
(みみママ・クッキーママに手助けして貰い頑張りました)

mimityann2.jpg

mimityann3.jpg

パーツを選んだ後早速作成にいつもになく真剣な顔のママたち。

ペーターママの作品

ペーターママの作品

姫ママの作品

姫ママの作品


ちゅりママの作品

ちゅりママの作品

みみママ手作りの麻袋と手書きのタグ

これはアクセサリーを入れる「みみママの手作りの麻の袋に手書きのタグ」とても素敵です。

思ったよりみんなよく出来てたので嬉しかったようです。

早速ワンコに付けて記念撮影
記念撮影

ワンコも嬉しそう!!

その後姫ママと約束してたふみちゃんが合流しました。

その時4月5月生まれの姫ちゃん、ちゅりちゃん、もも太君、ペーターに誕生プレゼントを頂きました。
誕生プレゼント

それぞれのネームを入れてワンコに合うようにデザインも変えて作ってありました。
ふみちゃんありがとうヽ(^o^)丿

小倉雑技団?
今日の散歩のとき楽しそうな3人組が居ました。
それはももっ太兄と健太郎くん、俊平君でした。
はじめはももっ太兄が健太郎君たちを肩車してあげてたのが、いつの間にかアクロバット?

雑技団2

はじめは肩車から

雑技団1

小倉雑技団の誕生の瞬間である(笑)

楽しそうな3人組であった。

今日はもう一つの出来事が・・・
ももちゃんが変わった!!
ママが今日は違うワンコを連れてる?と思ったらももちゃん
カットして全身丸裸?

ももちゃん2

ももちゃん1


これから暑くなるから涼しいよね。ももちゃん!

いつもの公園で
先日のペーター食べ過ぎ事件以来公園でのおやつ禁止令が発令されたみたいです。ママの甘やかし過ぎが原因でジュニパパの楽しみを一つ奪って申し訳ありませんm(__)m

今日はリズちゃんがパパと一緒にお散歩。
リズちゃんとペーターは一番年が近い(4か月違い)ので大の仲良し。
でも体の大きさは・・・・
ペーターは大きくなり過ぎ?リズちゃんは小さい?
それでも仲良く遊ぶ二人です。仲良し二人

じゃれ合う二人


怪しい雲
今日散歩の時遠くの方で『ゴロゴロ』と雷が鳴り始めまっ黒な雲が出てきた。今にも雨が降りそうな空模様。
降って来たら大変と井戸端会議もほどほどに切り上げ帰宅。
怪しい雲 1

怪しい雲 2


うちに帰ってベランダから空を見るとまっ黒な雲が向の山から噴煙の如く立ち上げってるのか、山に雲が吸い込まれてるようにも見える。
これからの季節雷が多くなります。
音に敏感なワンコのパパ・ママ注意しましょう

4月5月合同誕生会
昨日4月生まれのちゅりママ、ペーターママ、もも太君、5月生まれの
ペーター、ちゅりちゃん、姫ちゃん、そして姫パパのワン、人合同の誕生会を狭い我が家でワン4匹、7人で盛大に開催しました。

姫ママ手作りケーキ

姫ママ手作りのケーキ

p1000178(2).jpg

姫ママ手作りのケーキを囲む誕生日を迎えた面々


料理

豪華?な料理

乾杯の後プレゼントの交換。
おやつを貰ったわんこおいしそうにぱくぱく食べていました。
ちゅりママから突然もう「ひとつプレゼントが有るからパソコンを貸して」と言われパソコンをカチャカチャと何やら始め終わって見るとHPの日記テンプレートが変わってる!!
ペーター専用のフォームになっている(嬉しい)

姫ちゃんの日記も我が家で変えてくれたので姫ママも大喜び
姫ちゃんのHPはこちらからどうぞ
http://www.tulip.sannet.ne.jp/miyabi/home.html

そしてもも太君にはちゅりママ手作りの洋服が
洋服

早速着せてもらったもも太君

7時から始めあっという間に日付変更線を越えたしまった。
いつも明るい楽しいお友達これからもよろしく(*^_^*)

平山相太と遭遇
昨日いつものように散歩してみんな集まり雑談してる所にウォーキングしてる人から情報が飛び込んできた。それは「グランドに平山選手が来てるよ」と言うので周りを見てるといつもこの時間(夕方6時)になると人が居なくなるのに今日は人が集まって来ている。

グランドに行ってみると少年サッカーチームの中に参加して練習している『平山選手』
そう『平山選手』はこの地区出身で少年時代はこのサッカーチームに所属して活躍していたそうです。

グランドでは練習の取りやめ記念撮影会、サイン会になっていました。
平山選手

笑顔の平山選手


サインを貰ってる健太郎君

サインを貰ってる健太郎


うれしそうな健太郎君と俊平君

満足そうな健太郎君と俊平君

きーたんも参加

きーたんも記念撮影
記念撮影


最後に記念撮影お願いしました。

平山選手ありがとう!
4年後はワールドカップで活躍しているだろう。

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
