ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


プレゼント
今日お散歩の時 きーたん・みみママさんから手作りの誕生プレゼントをいただきました。


初ティアラのすまし顔


P1000121.jpg


どう?似合いますか。初めてのティアラです。

手作りのスイカのおもちゃ

早く欲しいよ~


早く遊びたいのにお預け状態のペーター


ちょうど良い大きさ


おいしそうにスイカをくわえたペーター。ちょうど良い大きさで音も出るので大変気に入った様子。
破壊しないよう見張りしながら大事に遊びます。
きーたんありがとう(^o^)

負けちゃた?
今回会社からフォークス応援ツアーが企画され参加してきました。
会社を9時に出発し11時にドーム到着、試合は1時からでちょっと早かったのでフォークスタウンを見て回り若干買い物をしてから入場しました。
早めに入場したので両チームの練習を見ながら昼食

練習風景


初回に1点獲得し幸先良いスタート
その後両チーム得点なく進むが中盤に逆転される
7回逆転を期待し風船に託す

逆転を託す


しかしながら大差で負けるあ?ぁ
ペーターもユニホーム着て応援してたのに残念だ?


ペーターも応援




雨・あめ
昨日からの雨今日も降り続いている。
ペーターも退屈そうなのでフードを買いに行きつけのペットショップへGO!
目当てのフードを求めて陳列棚へ  ガガァ?ン  なんと空っぽ!!
店長さんに聞いてみると「輸入品なので入港が遅れ22日に東京に着いたそうで月曜日に入荷します」ほかに同じような成分のフードを探しているとサンプルを2日分頂きましたヽ(^o^)丿
その後はおなかも空いたので、いつものドッグカフェ「たろはな」へ
早速タコライス・ミニパフェ、ペーターはミルクリゾットでお腹一杯になり満足♪
ここ「たろはな」にはお散歩仲間のみみママさんが「ビーズアクセサリー」を、ひよママさんが「ひよちゃんクッキー」をそして今回クッキーママさんが「すなずり」を出されていました。この「すなずり」は薄くスライスしてカリカリに焼いてありとても美味しい!
以前ペーターに頂いた時は親子でパクパク食べました。

「たろはな」ではまた新しいお友達も出来ました。
P1000081.jpg


おニューのカメラで
今日はおニューのカメラで撮影!
いつもの散歩コースの公園を撮ってみました。
公園風景

写真で見ると新緑がずいぶんと多くなっています。

この写真は
P1000070.jpg

おもちゃのボールを取ろうとしてお見合いするペーターと姫ちゃん

モニター依頼??
先日犬吉猫吉ネットワークから手紙が・・・・
写真の注文もしてないし、ましてやモデル犬の登録もしてないし何だろう?とあけてみると、内容は雑誌の「モニターご協力のお願い」で「毎月読んでアンケートに答えてください」との事。その謝礼に1年間無料??本当かな???

すると今日吉吉から自宅へ電話が・・・・
「モニター決定しました。アンケートよろしくお願いします。」そして「7月号から郵送します。」って担当の方から告げられました(^^♪

「これもペーターの?にこ君が我が家へ来てくれたおかげうれし?い」と
ワンコ好きのママさん大喜び


ペーターの歩き方が??
ここ2?3日前足を引きずるように歩いてる。
触っても痛がらないし怪我してる様子も無い、それで遊びまわってる。

今日フィラリアの薬を貰いに行く予定だったので先生に診察してもらった。
結果は「特に問題は無い。しいて言うなら肩と肘のリンパ球に当り刺激しているかも」「人でも肘のリンパ球を刺激すると手が痺れる様な感じと同じで歩く時刺激されているのだろう」との事。
対策として「リードにクッションを付けやわらかくしてあげると良いかも」と言われ治療用の綿と包帯をいただきました。
先生ありがとう(^。^)

フィラリアの薬を貰うため体重測定  なんと7kg.ガ?ン
「体重7kgは太りすぎ」と言われ明日からダイエット実行(ママも一緒に)
P5130049.jpg


うれしい悲鳴
昨日はHP公開してからの皆さんの反響の早さにびっくり!!
沢山のお祝いの言葉大変嬉しかったです。
すぐ返事出さなきゃと思いながらHP完成した後の疲れと、今日の朝仕事が早かった為返事が遅くなりました。ゴメンナサイ

まだまだペーター中心ですがママコレクションの追加も思案中です。
皆さんのアドバイスよろしくお願いします。


今日はペーターの1歳の誕生日です。

生後4ヶ月で我が家にやって来たペーター。
やんちゃでワンぱくで元気いっぱいの暴れん坊!
あっという間の8ヶ月でした。
お友達もたくさん増え楽しい毎日です。

この日に合わせてHPを公開しようと挑戦してきました。
HPは初めての挑戦だったので最初は何から手をつけて良いのか分からず四苦八苦。
アドレスだけは早々と取得(笑)
それから3ヵ月なかなか進まない!
いろんなHPから情報を収集しいろいろ試しました。
しかし自分が思うようなものはできませんでした。

HP先輩の姫ままにも聞きながら進めていました。
公園の散歩仲間の中にもHPチャレンジしたいという人がいたので講師にちゅりまま、姫ままを招いて1日講習会を開催しました。

やっぱり流れを追って説明してもらうと「なるほどな?」となんとなく分かったような気がします。
独学ではなかなか進めなっかた所もスムーズに行けやっと今日
公開できました。

ちゅりまま、姫ままには大変お世話になりました。
ありがとうございました。 ささやかなバースデーケーキ

Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
