ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


アクセサリー講習会
今日「たろはな」で『みーたん』のアクセサリー講習会があったそうです。
姫ママ、ちゅりママ、ペーターママと今回初参加のジュニママで行ったそうです。
p1010268(2).jpg

ペーターママは今回で3回目もうベテランです(笑)
今回はさぞかし上手くなっただろうと思っていたが・・・・
P1010270.jpg


やっぱり誰よりも時間が掛かったみたいで・・・みみママご迷惑をおかけしましたm(__)m
でも本人はとても楽しかったみたいで「この次はもっと上手く作れる」と言っています。
と言うことは次回も参加???
皆さん 今日はペーターママがお世話になりました

ブレスレット時計
この間「たろはな」でみみママの「手作りアクセサリー講習会」があった時最後の仕上げをみみママにお願いしてたのですが昨日出来上がってきました。(実は最初も手伝って貰いました。どこが手作り?(笑))
とても素敵なブレスレット時計に仕上がりました。
みみママありがとう(^^♪
全部自分で作った顔してつけるぞ~~♪
P1000818.jpg

P1000816.jpg


アクセサリー講習会パート2
昨日「たろはな」でみみママさんの『第二回手作りアクセサリー講習会』が開催されました。

今回も姫ママ・ちゅりママ・ペーターママの三ママはアクセサリー作りに挑戦しました。
前回同様オープンと同時に駆けつけ一番乗りで教わりました。
P1000665.jpg


前回はワンコ用に作ったので今回は自分用にと「ビーズアクセサリーに挑戦」と三ママは張り切ってました。
P1000667.jpg


まず材料選びからスタート、「あれが良い、これが可愛い」など30分ほど悩んでようやく材料が決まりこれからアクセサリー作りがスタートです。


始めてから5分、10分、この辺までは三ママの笑い声や話し声が聞こえていましたがいつの間にか三人とも無口で手だけが動いてて真剣に作り始めました。こんな無口で真剣な三ママを初めて見ました(笑)
P1000678.jpg


P1000681.jpg



2時間が過ぎても夢中です。食事の時間も忘れて作成に夢中です。
店内に聞こえるのは置いてけぼりのワンコ達のママを呼ぶ声だけが響いています。
P1000655.jpg


今日はワンコ仲間の集いがあるので4時には「たろはな」をでなければ間に合いません。しかし3時半になってもまだ終りません・・・・・

結局最後まで仕上げたのは一人もいませんでした。続きはいつするのだろう??

それでも三人は楽しかったみたいです。

みみママ こんな不器用な三人の面倒見てくれてありがとうm(__)m
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
