ペーターの出来事やエピソードを記録していきます


天草旅行~3
昨日いっぱい飲んで食べたけど。。。

おいしい朝食モリモリ食べました(^<^)
1_20130418094415.jpg 


食事の後はワンコ達の遊びの時間♪

すずねちゃん泳ぎっぷりいいね
2_20130418094417.jpg 

3_20130418094418.jpg 


ペーターは見てるだけ(笑)
4_20130418094420.jpg 

ラビ君も走るぅ~^^
5_20130418094421.jpg 

6_20130418094657.jpg 


ココちゃんお宝掘ってね!
7_20130418094658.jpg 


そら君もお宝見つける?
8_20130418094659.jpg 


チョコ君はお友達とマッタリ!
9_20130418094700.jpg 


遊んだ後はお宿の人に教わった千巌山公園へ出発!
10_20130418094701.jpg 


山道を登っていくと。。。

素晴らしい景色が見れました
11_20130418095143.jpg 

12_20130418095144.jpg 

13_20130418095145.jpg 



来る途中で見つけた長~い滑り台帰りに滑ったよ!

何十年ぶりかなぁ~楽しかったぁ~^^


次の目的地までチョコ君がペーター号に一人で乗ったよ(*´∀`*)

凄く可愛い3ショット!
14_20130418095146.jpg 


不知火物産館でお土産買ったり野菜買ったり

チョコパパが犬使いになったり(笑)
15_20130418095147.jpg 


何をしても楽しい私です♪


次に行った宇城菜館でお昼ご飯です
16_20130418095958.jpg 

17_20130418095959.jpg 


道の駅でワイワイ食べるのも楽しいです
18_20130418100000.jpg 


ワンコ達も沢山の人に撫でてもらいました


皆と行った天草旅行

いっぱい遊んで~いっぱい笑って

楽しい思い出が沢山出来ました
19_20130418100001.jpg 



一緒に遊んで頂いた皆様~お世話になった皆様

皆様に感謝です~ありがとうございました。

修学旅行♪ ?1日目湯布院?
マミーに作って貰ったセーラー服を着て1泊2日の「ワンワン女学園修学旅行」に行って来ました
ワンワン女学園修学旅行の参加メンバーは

・生徒
みっ子ちゃん(生徒会長であり影の番長。制服にスカルの刺繍あり)
アクアちゃん(帰国子女。怒らせると怖いが姫パパ先生は苦手)
ぺー子ちゃん(茶道部所属。おしとやか。なぜか優ちゃんとライバル)
姫ちゃん(風紀委員長。ケンカしていると注意する)
みかんちゃん(陸上部所属で足が速い。ちょっと小柄)
優鈍子ちゃん(コギャル。お勉強は苦手だがスタイルは良い)
崟子ちゃん(学級委員。初対面では少し人見知りがち)

・先生
ぺーまま理事長(園長の奥様。園長には厳しい)
ぺーぱぱ先生(わんわん女学園の園長。女性に弱い)
マミー先生(教頭先生。優しいが、たまに日本語が変)
みか姉先生(理科担当。新任教諭)
姫パパ先生(体育担当。生活指導主任。時には愛のムチを振るう事も)
姫ママ先生(保健教諭。甘い物が好きらしい 時々消える?)
みっくまま先生(英語担当。優しい。が、キレると怖い)
アクぱぱ先生(美術担当。写真撮影が得意。おとなしくて優しい)
ライオンのしっぽ先生(家庭科担当。器用で裁縫・料理いろいろ得意しかし怒らせると怖い)
カバのしっぽ先生(国語担当。何を考えているか良くわからない。血液型はB型)

集合場所は「J's Kitchen」さんです
P1010982.jpg

今回の旅行を由布岳も虹をかけて歓迎してくれてます
P1010990_20091208210351.jpg

セーラー服がよく似合うペー子
P1020003.jpg

p1010986(2).jpg

p1010992(2).jpg

P1020018.jpg

P1020026.jpg

お宿は「榎屋旅館」さんです
コピー ? yokonaga

早めにチェックインして街中を散策しました

セーラー服ワンコが集団で散策してるととても目立ちます
皆に「可愛い?可愛い?」と言われたり「何のサークル?」と聞かれたり。。。
気分良く散策できました
p1020059(2).jpg

P1020062.jpg

P1020070.jpg

P1020083_20091208212457.jpg

P1020088.jpg

p1020066(2).jpg

お宿に戻って居酒屋でお食事会です

その前に女性先生が居なくなったのに気付いた生徒たちは。。。

SBSH0088.jpg
SBSH0090.jpg

いよいよ5家族10人と7ワンコの食事会です
p1020093(2).jpg
p1020101(2).jpg

次から次へと美味しい料理が出てきます
P1020096_20091208230614.jpg

P1020099_20091208230334.jpg

P1020100.jpg
P1020095.jpg
P1020097_20091208215701.jpg
P1020098_20091208215701.jpg


美味しい料理と旨いお酒でお腹一杯です(笑)

生徒たちも先生の手作りおやつやお店からの差し入れなどで食べすぎです
P1020089.jpg
P1020091.jpg
P1020103_20091208215856.jpg

ほろ酔い気分で家族写真
p1020105(2).jpg
p1020106(2).jpg
p1020110(2).jpg
p1020112(2).jpg

居酒屋終了後は。。。
部屋へ移動して二次会です
p1020131(2).jpg
P1020128.jpg
P1020130_20091208220639.jpg
p1020124(2).jpg

姫パパお酒ありがとう?旨かった!
P1020122_20091208220639.jpg

気が付けば1時半、解散したのが2時中々話が尽きないようで。。。


続く

東京旅行
10月18日から20日まで二人で東京へ行って来ました。
その間ペーターはビースパにお泊りです。

東京!


ペーターママは30年ぶり、パパは8年ぶりの東京行きです(笑)
今回初めて新北九州空港を利用します。
p1000291.jpg
シャッター切るのに通行止めにしました(笑)
朝10時というのに誰も出入りしてません(@_@。

搭乗手続きもご覧のとおりスイスイです
p1000293.jpg

飛行中窓外から見えるのは綿菓子のような雲
p1000303.jpg

遠くには富士山が山頂にはかすかに冠雪

p1000296.jpg


1時間20分の空の旅快適でした。
私達を待っていてくれたのは
可愛い手
p1000331.jpg
しっかりした足
P1000500_20081021205205.jpg


そうです!
私たちの初孫です。
5月に生まれたのですがなかなか会いに行く機会が出来なくてやっと行ってt来ました。
毎月写真は送って貰ってたのですが実際会って抱っこすると可愛い!!
ママも孫にはデレデレです。

その日の夕食は某テレビ局で放送されてるTVチャンピョンで優勝したすし職人の居る「高砂」と言う
寿司屋さんです。
dsc03405(2).jpg

dsc03405(2)(2).jpg
東京でも数少ないこだわりのあるお店で新鮮な寿司を食べれました。

すると大将が赤ちゃんにと「ミニ寿司」握ってくれました。
横に置いた楊枝と比べてみてください。
p1000352.jpg
あの大きな手でどうやって握ったのだろう?
もちろん赤ちゃんはまだ食べれません。見るだけです。
ほしそうに見つめる赤ちゃん
p1000360(2).jpg


大将がアメリカで修行を積んで来て出来たという「クランチ・シュリンプロール」
p1000370.jpg

早速注文しました。
p1000366.jpg

洋風寿司初めて食べました。
「洋風寿司なんて!」と思っていたのですがコレで考えが変わりました(笑)
続きを読む
Copyright © ペーターFamily. all rights reserved.
